ファン感後編です。
イベント会場内は主に屋台村・じゃんけん大会・佐賀新聞ブース・選手サイン会テント・選手写真撮影会・キックターゲットと休憩用のテーブル席がありました。
コーチ陣は主に屋台村に散らばり売り子さんの手伝いやら呼び込みをしてましたよ。

冷やかし?
前半戦はじゃんけん大会に守田君と浦田、キックターゲットにイケダケイとヤナギ。
サイン会に…えっと…木谷さん・ユッキ・新居・藤田・丹羽・米田・室神様・早坂・ビョン吉・黒木君。
写真撮影会の方にメーテル・岡本君・磯・トヨグバ・ソンヘ・奥田君・輝和・ミヌ・國吉君・永田でした。
そして、手前の2人は冷やかし組www

先ほどの冷やかし組は場内インタビューに参加しておりました
サイン会があるのは知っていたので、しっかりファンブック持参で来てましたので当たり前のようにサイン会の行列に並んでました。
かなり長蛇の列でしたよ。
後ろに並んだ小学低学年の子が行列に並ぶ際に「うわ、ちょうだの列だ」と言っていたのには驚きましたよ。
そして、並んでいる間に先ほどの冷やかし組2人が場内インタビューに答えておりました。

このgdgd感がうちらしいwww
インタビューの内容?
…名探偵の記憶力を過信して貰っては困りますwww
しかし、本当にサイン会の行列が動かなくて暇だったので赤星と野田君をばしばし写真撮ってたんですよ(距離的に直線で20m程度でしょうか)
この写真撮ったときに「お?」と思ってズーム。

野田スキーな皆様、いかがでしょう?
おぉ、野田好きな皆様、どうでしょう?
名探偵にしては中々良い感じに撮れたのでは無いでしょうか?

ちょっwww写真撮影会会場でいったい何がwww
サイン会の列が少し進み、前方をふと見た瞬間…
な…何があっているんだ、写真撮影会会場でwwwwwwwww
集団岡本wwwwwwwww

サイン会待ちの間暇だったんだよ!!!
漸くサイン会のテントに近づきました。
………新居がいた、そして気がついたら写真を撮っていた自分www
ちなみに新居の隣がユッキだったwww
自分的に極上空間w

まぁ、キックターゲットの手伝いができる位は元気でした
頭はぐるぐる巻かれてましたが、キックターゲットのお手伝いができる程度には元気でしたよ、イケダケイ。
そう言えば、この時キックターゲットで一緒に手伝いをしていたヤナギが事務所の扉に向かうのを見ながら「あれ、Mr.Xってヤナギやったん?」と思ってしまいましたよ(苦笑)

こんなに取り囲まれちゃ、緊張するわなwww
ちなみに写真撮影会会場はこんな感じで選手の中に1人飛び込んで撮影ですw
名探偵はもちろんヘタレなので参加は見送りました。
そんな恥ずかしくて無理ですwww

トヨグバもしっかり笑顔でした
トヨグバもしっかり笑顔で対応ですよ。
と言うかトヨグバ通常も朗らかに笑う子ですよね。

さらに輪をかけて超笑顔な磯www
しかし、そんなトヨグバ以上に超笑顔だった磯www
何か凄い良い人だ、磯www
流石だ、磯www

守田君に初戦で勝ったぜ!!!
次はどこかな~?とふらふらしながらじゃんけん大会の場所に行ってみました。
守田君と最初にじゃんけんして、もし負けたら次は浦田君って感じでした。
まぁ、普通に初戦の守田君に快勝しましたけどね(`・ω・´)キリッ

お客さんも増えてわらわらしてます
イベント開始前は心配しておりましたが、この時間になるとかなりな人数でわらわらしてましたよ。
お客さんは回遊魚のようにあっちに行ったり、こっちに行ったり、あそこの列に並んだり、こっちの列に並んだりと忙しそうでした。
かくゆう自分もそんな1人でしたけどね。

ヤナギも働いておりましたよ
Mr.Xによるストリートサッカーパフォーマンスに参加したヤナギです。
動画を現在アップロード中なのでもうちょっとお待ちあそばせ。
それにしても何故これにヤナギが選ばれたんだろう…?

折角なのでうぃんぐるみを持って貰ったw
会場内を精力的に回遊していたペーパくんに折角だったのでうぃんぐるみを持って貰った。
ペーパくんに「2日連続お疲れ様」と言ったらお付きのお兄さんが「気付いてましたかw」と驚いてましたよ。
いやいやいやいや、気付くっしょwww
「昨日と良い、今日と良いキレキレですね。数年ぶりにベアスタでペーパくんが見れて嬉しかったですよ」と伝えた所、「今度からはもっと精力的に活動する予定です」とマスコット好きとしては嬉しい言葉も聞けました。

ようかん右衛門きたー!!!
そう、イベントが始まる前に登場したこい姫のお付きの人に「ようかん右衛門は来ないんですか?」と聞いたら「いや、来てはいるんですけどね。こい姫が休憩に入ったら出てきますよ」と大人のじじょーを教えて貰いました。
そして、2度目のサイン会の列に並んでいる時にようかん右衛門も回遊して来ましたよwww
考えたら自分、去年唐津でようかん右衛門とこい姫に会ってるわwww

そして、無意味に島の頂に登るようかんwww
そして、ふらふらと歩いていくようかん右衛門を見送っていると…
何故か島の頂に幟旗を携えて仁王立ちになっておりました。

イベント終了35分前に登場した公式マスコット
そうそう、今日は流石にうぃんうぃんも出てくるだろうと思っていたんですよ。
しかし、イベント開始の16時30分から早1時間以上が経過しようとも出てくる気配無し。
今日は無理かな~、アシストクラブの人がいないと事務所からも出して貰えないのかねぇ?と思っていたら17時40分、開いていたシャッターの向こうからうぃんうぃんが颯爽と登場しましたよ。
お~、超重役出勤やけどうぃんうぃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
サイン会でメーテル・岡本君・磯・ソンヘ・奥田君・輝和・ミヌ・國吉君・永田のサインを貰ってからいそいそとうぃんうぃんに近づきます。
お~、何だか久しぶりに近くで見たよ。
最近はお外周りしてくれないからねぇ。

奇跡の3ショットwww
うぃんうぃんにしばらくくっついて写真を撮っていたら…
こい姫がまたようかん右衛門と交代で出てきたんですよ。
そしてたこい姫のお付きの人がうぃんうぃんを見つけて「2ショット写真を」と言ったんです。
これ幸いと便乗させて貰おうといそいそとデジカメ構えたらイブスキさんちのお姉さんがユンさんに「是非どうぞwww」とうぃんうぃんとこい姫の方に押し出してくれたんですw
お陰様でこんな感じの奇跡の3ショットが写せました。
ありがとう、イブスキさんちのお姉さんwww

凄い絵だwww
この後、うぃんうぃんユンさんに嘴撫でてもらえてましたよ。
あと今日のうぃんうぃんはやけにコーチ陣と仲良しさんでしたね。
ボディブローかましてましたし(苦笑)

後半はイベント参加選手が交代しますた
後半のキックターゲットに前半のじゃんけんコンビが移動し、前半キックターゲットコンビが後半はじゃんけん要員となっていました。
そうそう写真と思ってじゃんけん大会の場所に移動したのですが、タイミング良く野田君がやってきてヤナギと交代してました。
そういや後半はじゃんけん大会参加しなかったな…

じゃんけんに人生を注いでいた野田www
うぃんうぃんがその付近のお客さんと戯れていたのでしばらくじゃんけん大会の方を見ていたのですが…
じゃんけんに勝って本気で「よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!」とガッツポーズをしていた野田君を見て吹き出しました。
いやいや、何事にも真剣になるのは良いことだよねwww
「オレはじゃんけん強いんですよ」と見事なフラグを立て、次の人の番で見事に負けていたのも素晴らしかったですwww

うぃんうぃん寛ぎすぎwww
そして、ふとお客さんと触れ合っていたうぃんうぃんはどうなったかな?と思って振り返ってみると…
ちょっwww
うぃんうぃん寛ぎすぎじゃwww

それにしてもある意味器用な体勢だよねぇ
あぁぁぁぁぁ、尻尾に変な皺が寄ってる…。
今日のお仕事後にはきちんとブラッシングやらキレイキレイにしてもらえたのか若干不安です。

うぃん?
寛ぎ終了のうぃんうぃん。
イスから立ち上がるとこっちに向かって歩いてきました。
う「もしかして今の撮ったうぃん?」
名「撮ったけど、それが何か?www」
う「遊んでたわけじゃないうぃんよ。お客さんと触れ合ってただけうぃん」
名「大丈夫だよ、誰もサボってた何て言ってないからwww」
う「そううぃん?目が笑ってるうぃんよ?」
名「気のせいにきまっとるやんwww」

わんわんだうぃん
わんわんに気がついたうぃんうぃん、果敢にチャレンジします。
だがしかし、広い心の持ち主なのか、はたまた興味が全くないのかうぃんうぃんに反応しなかったわんわんwww
うぃんうぃん頑張ってましたが、最後には諦めてましたよwww

ボクもじゃんけん大会に参加するうぃん!
う「次はどこに行くうぃ~ん?」
と1匹ぽくぽくと向かった先はじゃんけん大会の場所でした。
野田君の横に立つと「ここでじゃんけん大会やってるうぃんよ~!!!」と羽をふりふり。
それまで列が10名程度だったのですが、うぃんうぃん効果だったのか、はたまた偶然だったのか、一気に20名以上に列が伸びましたよwww

じゃんけんするうぃん
じゃんけん大会なのだからじゃんけんをするのが当たり前のように、うぃんうぃんもお客さんとじゃんけんしてました。
………結果は書くまでも無いですよね。
うぃんうぃんとじゃんけんをする際にはあれを出せば100%で勝てますwww

ど~んうぃん
じゃんけん大会を盛り上げたうぃんうぃん、またもや颯爽とポクポクと足音を立てながら場内を回遊開始です。
近くを通り過ぎる際に接写と撮ってみた。
もっふもふ。
夏場はちょっと遠慮したいですけどw

ラスト10分にして漸く2匹揃ったよ~
イベント終了10分前に漸く小城市マスコットのこい姫とようかん右衛門が2匹揃いましたよ。
散々すれ違いしてましたからねぇ(しみじみ)

ユンさんはせっせとイブスキさんちでお手伝い
イベント終了の18時30分近くになり場内アナウンスで選手とコーチは最初の場所に戻ってこいとのお達しがあってました。
しかし、ギリギリまでイブスキさんちをお手伝いするユンさんの姿がありました。
律儀な人だな…と思いました。

着ぐるみのみなさんって言うな!!!!!!
選手が集まってくるまでの間に場内アナウンスの係の人がマスコット紹介をしてくれたのですが…
一通り紹介が終わり、〆の言葉が「以上、着ぐるみのみなさん達でした」。
……………………………………あれはどこのどいつだったんだ?
着ぐるみって何だ?
はぁ?

本当、同系色の水色だよなぁ
何故かばっちりカメラ目線だったうぃんうぃんとペーパくん。
それにしてもやっぱり同系統のブルーですねぇ。
素晴らしいwww

格好良く撮ってくれたうぃんか?
う「ちゃんと格好良く写真撮ってくれたうぃん?」
うぃんうぃん、無駄に元気良く羽をぶんぶんしてましたwww
やはり後半投入は前半から出場しているマスコットと違ってフレッシュですなwww

背後に選手がいっぱいうぃん…
ふと気がつけば大半の選手・コーチが島に終結してました。
それを見るうぃんうぃん・ペーパくん・こい姫。
それとは対照的に「疲れたでござる…」と若干魂が抜けているようかん右衛門がおりましたwww

輝和の表情が軟らかくなったようです
最初の整列の時とは違って輝和の表情が少し軟らかくなっているのを見ながら「選手にとってもファン感は良い効果があったかな?」と思いました。

みんな一緒にがんばるうぃ~ん
最後の〆の言葉が思い出せないのであれですが…
まぁ「がんばるぞーか「J1行くぞー」って言ってたんだと思います。

イベント終了後はこんな感じでお見送り
最後はこんな感じで選手が道を作ってお見送りです。
当たり前のように名探偵はヘタレなので通れませんでしたがねwww
最後にはペーパくんとうぃんうぃんが待ちかまえているんですよwww

確保した晩御飯はうぃんぐるみが責任を持って保護しておりましたwww
最後にイブスキさんちで色々買って帰りました。
車の中ではこんな感じで「ご飯はボクが守るうぃん!!!」としっかり守ってくれてました(苦笑)


以上、かなり駆け足になりましたが夏期ファン感後編終わり。
次は関連動画上げます。


非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1695-726f9351