昨日は母方の実家からだったために到着が17時20分近くでした。
北口広場の島付近でお土産を頂いてちょっと話をしていたら…

あれ?早い…
ちょっ…、まだ17時20分ですよ。
出てくるの異様に早くないですか、とっと様?
いや、うん、まぁ、去年まではこの時間に御出陣だったのですが…
鳥栖市民デーだから気合いが入っておられたのですね、とっと様。
さくさく行くぉ
もちろん近寄って行きますよ。
てててててっと寄っていって写真を撮ろうと思ったのですが、昨日のとっと様、何故かノンストップでさくさくと突き進んで行かれました。

さっそーと行くぉ
と「さくさく行くぉ!!!」
とカメラ構えてる人がいようがお構いなしに突き進まれておられました。
まぁ、フリーダムだからしょうがない、うん。

ちょっ!!! あれは!!!!!
とっとちゃんがさくさくと珍しく北口ゲートから中に入場されたのを見ながらちょっとばかりゲート外で躊躇してました。
どうやら中に入ったとっとちゃん、スロープのコーナー付近でふよふよと佇んでました。
ふむ…と思っていたのですが、視界の隅に入ったのがこの伝説のとっとちゃんパネル!!!
懐かしいですなぁ。

今日はあそこでお仕事ですか…
あぁ、とっとちゃんがふよふよしよる…
しばらく(と言っても5分程度)怪しげにゲートを潜らずにゲート前をうろうろしていたのですが、多分うぃんうぃんは出てこないだろうと踏んでゲート侵入しました。

あぎょー、あぎょー!!!
ゲートを潜って早速とっとちゃんを遠巻きに写真撮りまくりですよwww
おぉ、おぉ、見事に叫んでおられますなぁwww
あぎょーの際には必ず片足を曲げないとダメですからね。

この足だったら…
何気にとっとちゃんを観察する際は最初に足を見るのです。
…今日のとっとちゃんは若干大人しめですね。
足で分かるとっとちゃん予報。

さっき冷やし柏餅が準備してあったぉw
坂の上を見ていたとっとちゃん。
と「…あぎょー(さっき控え室の隅に冷やし柏餅が準備してあったのをとっとは見たぉ)」
鳥栖市民デーですからね、ギャラ(柏餅)も常日頃より多いんでしょうねぇ。

お空が暗いぉ
心はすでに冷やし柏餅に飛んでいたとっとちゃん。
ふと空模様に気がついたらしくこんな感じで空を眺めてましたよ。
と「空が暗いぉ、雨ふるぉ?」
今にも降りそうな天気でした。

柏餅出せぉ!!!!!
今日のとっとちゃんは流石に働き者屋さんですなぁ~と思いながら写真を撮っていたら「柏餅出せぉ!!!!!」と凄まれましたwww
「も…持ってないっす」と答えると「あぎょー?(疑いの眼差し)持ってないぉ?役に立たないぉ」。
この写真撮りながらしみじみと「夜中や夕方にいきなり曲がり角で出会ったら120%走って逃げる自信はある」と思ってしまいましたよ。
ちょっぴり迫力ある写真ですw

役に立たないぉ
と「めーたんていは役立たずだぉ」
名「サーセン、とっと様www」
と「でも、良いぉ。控え室には冷やし柏餅がいっぱいいるぉ」
名「良かったですね、とっと様」
と「いつもあれくらいあったらとっとも嬉しいぉ」

伝説のとっとちゃん顔パネル…超ひさしぶり~
あまりにもとっとちゃんの周りで写真を撮っていたので、お付きのお姉さんに「どうですか?一緒に写真を撮りましょうか?」と声をかけて貰えましたよ(苦笑)
「とっとちゃんのパネル久しぶりに見ました」と言ったら「さっきとっとちゃんがあそこから顔出してたんですよ~www」と言われたのでつい「み、見たいっす!!!」と言ったらお姉さん、とっとちゃんの交渉してくれましたよ。
おぉ~、言って良かったwww

こっちに行くぉ?
お姉さんに「こっとだよ、とっとちゃん」と誘導されてとっとちゃん顔パネルに近寄っていきます。
おぉ~www

とっといんとっとだぉ
とっとちゃんの口からとっとちゃんwww
良いですねぇ、色んな意味で伝説だwww

ちゃんと立ってるんだぉ!
折角だったので真っ正面からだけ写真を撮るのは何となくもったいないと思ってしまい、そそそそっと横移動してこんな感じの写真も撮ってみた。
とっとちゃん、大人しく顔パネルの後ろで立ってましたよwww

これを見たらとっとに冷やし柏餅を差し入れするぉ
再度真っ正面に戻って写真、写真www
とっとちゃんの口の向こうから「この写真見たらとっとに冷やし柏餅の差し入れをするぉ…」と無言のプレッシャーが来ましたよwww

取り囲まれてました
凄い絵を見せてくれたとっとちゃん、この後は先ほどと同様にまたふれ合いタイムに突入してました。
とっとちゃんにおびえる子、無関心な子、パンチを繰り出すガキなど様々ですね。

雨ふってきたぉ
そしてついに恐れていた事が…
雨、降ってきました…orz
とっとちゃんは気がつかなかったようで、雨降っている間も普通にふよふよしてました。
まぁ、雨自体も2~3分で止んだのでそこまで濡れたって訳では無いのですがね。
……次のホーム戦の時に若干カラフルになったとっとちゃんが出てきたらどうしようgkbr

尻尾可愛いよ、尻尾w
雨にも負けず、冷やし柏餅の誘惑にも負けないとっとちゃんを見学していてふと「あぁ、最近尻尾写真撮ってないな…」と思いおもむろに撮った1枚。
もふもふ加減がちょっと写ってて個人的におkです。

帰るぉ
坂の途中でしっかり働いたとっとちゃん。
漸く控え室に戻るお許しがでました。
お付きのお姉さんと手をつなぎながら坂道を降りて行きます。

あ、あぎょー
そして、とっとちゃん専用ゲートが開かれていざでようとしたときに見事にひっかかるとっとちゃんくおりてーwww
と「あ、あぎょー!!!」
まぁ、無事にゲートから出て行ったとっとちゃんを見送ってスタンプラリーの景品貰ったりしました。
うぃんうぃんクリアファイルゲットだぜ☆

…見られてるぉ
坂を上ってゴル裏に行く前にふと思って北口広場を見下ろしてみたら…
タイミング良くとっとちゃんが控え室に戻っていくタイミングで写真が撮れましたよ。
何気にガン見されました。
(いや、とっとちゃんにしたらガン見してる側なんでしょうけどね/苦笑)

ゴル裏にもとっとちゃん降臨!!!
そう、この日は鳥栖市民デー、つまりはとっとちゃんの日。
ゴル裏にもとっとちゃんはいたのです!!!!!!
インパクト大なTシャツとっとちゃんですよ。
いや…、もういてもたってもいられずに「しゃ…写真撮って良いですか?」とお願いして撮らせてもらいましたよwww
凹ちんさん、blogへの掲載許可ありがとうございました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1708-7bfdfc5e