ガイナーレ鳥取戦、もちろんお外で出会ったとっとちゃん以外、我らが公式マスコットうぃんうぃんことウィントスもピッチ内練習終了間際に出てきてくれましたよ。

ピッチ内終了直前に出てきたぞー!!!
………何かが違う気がした。

あなた様はそこなのですねwww
うぃんうぃんはメイン(ホーム寄り)中心にご挨拶ですか…と思いながら選手コールをしていたら……
いた、何気にいつの間にか出没されていた、とっと様!!!!!
いますよ、ほらwww

うぃんうぃん。
うぃんうぃんはメイン中心部でふよふよしてましたよ。
この日のうぃんうぃんは普通の長さの足じゃった。

久しぶりに謎の生物に見えた!!!
うぃんうぃんが遠かったので、ゴル裏付近で無駄にふらふらしていたとっと様を撮るためにゴル裏最前列まで移動して撮ってみた。
…おや、何やら久しぶりに謎の生物写真が撮れたがなwww

良い叫びっぷりです、とっと様
と「あぎょー!!!!!」
おぉ、とっとちゃんの良い叫びっぷりですよ。
右足をちょっと前に出しているのがポイントですねw

疲れたぉ
一通りお叫びになられたとっと様、ちょっと休憩です。
と「叫び疲れたぉ…」
雨降った後でしたが、生ぬるかったですしね。

どうするかぉ?
疲れたとっとちゃん、この後しばらくまるで着ぐるみかのように微動だにもせずにその場で固まっておりました。
と「冷やし柏餅、あと何個あったぉ?」
心はすでに冷やし柏餅www

とっとのじょうしさんがしゃべってるぉ
実はこの写真撮っていた時…、鳥栖市長が、つまりはとっとちゃんの上司さんがピッチ上で喋っていたんですよ。
ほら、この日は鳥栖市民デーでしたから。
だがしかし、鳥栖市マスコットであるとっとちゃんはこんな場所でまったりと「あぎょー?とっとのじょうしさんがしゃべってるぉ」と関係者にあるまじき感じで見てましたよwww

ち、違うぉ、サボってる訳じゃないぉ
さぼっとるなぁwwwと思いながら写真を撮っていると…
と「ち、違うぉ。サボってた訳じゃないぉ」
何気にこっちの方を見たとっとちゃん、あわあわと動いておりました。

あぎょー!!! あぎょー!!!
と「あぎょー!!!あぎょー!!!あぎょー!!!!」

ほら、ちゃんと働いてるぉ?(どや)
と「ほ…ほら、ちゃんと働いてるぉ?」(ちらっ)
wwwww

ファイフォトのみなさんうぃん
とっとちゃんが頑張って働いている間(www)、うぃんうぃんはメイン中心部でこんな感じでファイフォト参加の人達と戯れたり、鳥栖市長さんの挨拶を神妙な表情で大人しく聞いておりましたよ。

………………orz
そして、一通り色んな人達と戯れたうぃんうぃん、ふいに方向転換をしてゴル裏方向へ移動開始です…
……………………
……………………………………
………………………………………………………
実はですね、先のホーム戦(草津戦)の時もハーフタイムに出てきたうぃんうぃんの嘴がこんな感じでずれていたんです。
草津戦の写真が無い1つの理由はこれだったりするんですけどね。
ちょっと…、あまりにもちょっと…

帰るうぃんねぇ~
とか思っていると何を思ったか、うぃんうぃんが「それじゃ帰るうぃんねぇ~」と羽をふりふりしながら帰って行くではありませんか…orz
もうね、色んな意味で泣きそうになりました…orz

ウィントスく~~~~~~ん!!!!!!!!!!
メインとゴル裏の間の扉から控え室へと帰っていったうぃんうぃんに気がついたスタッフさんが慌ててダッシュで追いかけていきましたよ。

ファイフォト…忘れてたうぃん
呼び戻されたうぃんうぃん、またもやぽくぽくとメイン中心部に向かって移動開始です。
ちなみにとっとちゃんはすでに控え室に戻って冷やし柏餅を食べていたらしい(失笑)

ドリムスのスタッフ全員がマスコットを愛しているとは思っていないし、愛していると実感している訳でも無いです。
ついでに言うならウィントスをチームの顔どころか「商品」として見てもいないだろうな、と思う時があります。
もちろんマスコットを大切に扱ってくださるスタッフさんもいるのは知っています。
別に良いんでよ、ドリムスのスタッフさんがマスコットを好きでも嫌いでも。
ただね、客の前に出ることに対してもう少し気をつけて欲しいと思います。
お金と時間をわざわざ支払ってベアスタに来た人に見せている、と言う意識をもっと持って貰いたいです。
もちろんその主要目的はサッカー観戦なのですが、サッカー観戦だけがベアスタで行われているものでもないですしね。

社長が北口ゲート広場の売店でうぃん兄さん片手に呼び込みしてるのを見て「おぉ、良いねぇ」と思っていたんです。
少しずつでも良いので意識改革をお願いしたいものです。
マスコットが綺麗になってそれで終わりとか安心しているようならば………

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1710-4eaf192f