名探偵が大学生の頃、文学部の先生が授業中に「昨日お薬缶さんの取っ手が壊れたので、今日お薬缶さんを買いに行くんです」とさらっと言い放ち、一瞬「?」と言う空気が教室の中を漂った記憶があります。
薬缶に「お」を付ける人を初めて見ましたよw
まぁ、消防署・警察・救急に対し消防屋さん・警察屋さん・救急屋さんと言う名探偵に言われたくは無いでしょうけどね(苦笑)

さて、先に宣言しておきますよ。
今週末までの更新は多分長崎一色ですな、多分。

まずは8月13日のV・ファーレン長崎vsホンダロックFCの写真の続き。
ヴィヴィくん働くの巻です(若干違う方も写っておりますが/苦笑)

……あれ、マリオ?
ハーフタイムに何か糖分の入った飲み物を買ってこようと席を立とうとした時…
視界に入ってきた配管工っぽい人。
………えぇ、双子の緑な弟さんはいらっしゃいませんでしたがwww

アウェイでも我が家のように…
赤い配管工が…と思っていたら普通にヴィヴィくんも出てきましたよ。
ヴィ「ピッチの上は暑いの~」
ぽてぽてとピッチに出てきたヴィヴィくんを見ながら「まるで長崎ホームの試合のようだ…」と思ってしまいました。
それ程にヴィヴィくんがピッチにいても違和感無しwww

マリオでしたw
赤い兄の配管工さん…、あぁ、そう言えば最近熊本にで出没されていらっしゃるのだろうか?
懐かしいなぁ…
あぁ、そうか、赤いチームだからあの配管工か。
ってことは弟はさしずめ東京V位かな?岐阜もありかな?

マリオさんなの~
ヴィヴィくん赤い配管工さんに向かって拍手です。
ヴィ「マリオさんがいるの~」
おぉ、アウェイでも動じないヴィヴィさんwww

ハーフタイムはお仕事してました
どうやらハーフタイムにお子ちゃま達のドリブル対決があり、ヴィヴィくんもロッキーもそれを応援するために出てきたようでした。
そして、名探偵は糖分補給のために小銭を握って自販機を探す旅に出ました。
すまぬ、ヴィヴィくん。

頭が気になるお年頃
自販機で通常ならば絶対に買わないであろう果汁10%のジュースを購入して戻ってきたら丁度ドリブル対決が終わりかけておりました。
チーム赤とチーム青が戦ったようで、チーム青の勝利。
赤い配管工のお兄さんから「青が勝ったらダメじゃん」とダメだしが出ておりましたよ。

変な人もちゃんとお仕事してるの~
ヴィヴィくんをスタンドから撮っているとしっかり視線がwww
何気に爽やかな顔をしているのにきっと内心は「暑いの~、早く控え室に戻ってジュースとお菓子食べるの~」と思っていたに違いない!!!
え?
ヴィヴィくんはそんなこと無い?
………ふふふっ、果たしてそれはどうかな?

仲良しですな
ハーフタイムイベントが終わり2匹揃って退場するロッキーとヴィヴィくんです。
流石友達同士ですな。
そうそう、この間の日曜日にお付きのお姉さんに聞いたところ、この日の1点目(前半2分)が入ったとき、まだ控え室に戻る前でスタンド下をふよふよしていたロッキーとヴィヴィくん。
ヴィヴィくんは大喜び、ロッキーはかなり凹むと言う状態だったらしいです。
あぁ、その様子を見たかった…

ちょっとお客さん、お聞きになりましてなの~
ロッキーと一緒に帰っていくと思っていたらまたふらっと出てきたヴィヴィくん。
出場選手表の所まで来たヴィヴィくん、ぱっと見は「ちょっとそこのお客さん、お聞きになりましてなの~」って感じwww

水永選手なの~
そして、水永選手の名前の所まで来たヴィヴィくん、しっかり水永選手のポーズ(最近お気に入りw)を長崎のサポさん達に向けてやってましたよ(観客はメインスタンドのみ)
しっかりアピールをして満足気に帰って行くヴィヴィくんを見ながら「暑いのにヴィヴィくんは元気うぃん…」とカバンの中のうぃんぐるみがぽつりと呟いているのを聞いて苦笑してしまいました。

勝ったの~w
さて、試合終了後、この日は3-1で長崎の勝利。
ピッチ上に整列する選手達を見ながら一通り喜んだ後、「そうだったの~」と背後を振り返ってこんな感じで長崎のサポさん達と勝利を喜んでおりました。

あ、山城選手なの~
暑さにくたくたになった選手達を労いながらふよふよしていたヴィヴィくん。
この後ヴィヴィくん佐野っちと一緒に手をつないで長崎のサポさん達にごあいさつに行ってました。

いやはや、この日は暑かったのにヴィヴィくん頑張っておりました。
無駄にテンション高かったですけどね(苦笑)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1721-56e15e66