みなさん、こんにちうぃん。
名探偵のおうちにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

名探偵ね、今ファジ丸君作るのに必死うぃんからボクが羽でポチポチ書いていくうぃん。
あとね、名探偵から何枚かメモ紙もらったうぃんからところどころで書いていくうぃん!

まず1枚目うぃん。
「携帯の人には…ってか、PC閲覧でもかなりキツイっすよ。ってか…、長いっす…orz」

シャトルバスさんうぃん
まずは最初の写真うぃん。
15時30分位に鳥取駅の南口から出るシャトルバスさんに乗るために名探偵と一緒にホテルからポテポテ歩いたうぃん。
雨が降ってたうぃんから濡れないように名探偵の傘の中に入っていったうぃん。
水たまりと名探偵に蹴られないように頑張ったうぃん!!!
鳥取にはおっきいコバトンさんとうぃん兄さんと一緒に来たうぃんけど、3匹で相談して雨が降ってたうぃんからボクが代表してバードスタに行くことになったんだうぃん。

看板さんもいたうぃん
シャトルバスさん乗り場で働いていた看板さんうぃん。
でもね、この看板さんボクが縦に5匹位並んだ大きさだったうぃんから近くに行かないと分からなかったうぃん。
名探偵も最初「え?これ?このバス?」って周りを見てたうぃん。
でもねでもね、周りにバスが1台も無かったうぃんから迷うことは無かったうぃん!!!

バスさんの中から見た鳥取駅さんうぃん
バスに乗り込んだうぃん。
出発まで時間があったうぃんから名探偵が「暇~」と言いながらデジカメさん取り出して写真撮ってたうぃん。
鳥取駅さんの正面玄関は北口みたいうぃん。
そう言えばね、鳥取駅から鳥栖サポさんが1人乗ってきたうぃん、名探偵もボクも仲間が増えて嬉しかったうぃん。
だってバスさんの中、分かってたうぃんけど鳥取サポさんがいっぱいで黄緑色の車内だったうぃん。

向こうに停まってるのが鳥栖の選手バスさんうぃん
鳥取駅を出たシャトルバスさんは途中でどこかの駐車場に寄ったうぃん。
そして、バードスタに到着うぃん!!!
バードスタで名探偵とバスさんを降りたらタロウ助教授をお出迎えしてくれたうぃん。
そのままスタ見学うぃん。
メインスタンドの方にも行ってきたうぃん。
奥にはね、鳥栖の選手バスが停まってたうぃん、助教授が「普通だったら1時間位前にスタに入るんだけどね」って言ってたうぃん。
この時の時間は4時15分位だったうぃん。

格好良い黄緑さんうぃん
メインスタンドさんの入り口の近くにあったスポンサーさんの看板さんうぃん。
しっかり鳥取さんの黄緑色で「アウェーうぃん!!!」って感じだったうぃん。
名探偵が「看板無駄にかっけーwww」って喜んでたうぃん。

ここにも看板さんうぃん
メインスタンドさんの端っこで働いてた場内看板さんうぃん。
写真の向こうに見える道路さんはバードスタのお外を走る普通の道路さんうぃん。
すぐ向こうが道路さんって珍しいって思ったうぃん。

ホームのゴール裏の通路うぃん
上の写真の看板さんからすぐ横を向いた写真うぃん。
スタジアムのお外の通路うぃん。
「ベアスタと違う構造で面白いうぃんね」って名探偵に言ったら「そうだねぇ~、面白いよね~」ってニヤニヤしながら写真撮りまくってたうぃん。

うっちーさん選手の段幕さんうぃん
この間のベアスタでの試合の時に見つけられなかったうっちーさん選手の段幕さんがいたうぃん。
この写真ではちょっと見えにくいうぃんけど、シーサーさんが2匹付いてたうぃん。
うっちーさん選手は沖縄の人うぃんからねぇ~。

雨さんがたまにうぃ~んって降ってたうぃん
バードスタジアムさんの屋台村はバックスタンドがメインうぃん。
でもね、丁度この時雨さんが降ってたうぃんのと、まだまだ時間が早かったって言うので人がちょっぴり少なかったうぃん。
その上にね…、この時に知ったうぃんけどね…、会えるのを楽しみにしてたトリピーさんが雨のためにお休みって聞いたうぃん。
名探偵うぃんね…、半分涙目になってたうぃん。

アウェイ側の入り口さんうぃん
ボクと名探偵はタロウ助教授に色んなお話を聞きながら「そうなんすか~」とか「すごうぃんですね~」とか言いながらスタジアム3/4ツアーをしてアウェイ入り口まで来たうぃん。
アウェイ入り口さんは岡山のカンスタと同じでこんな風にアウェイサポさんうぇるかむって感じだったうぃん。
こんなの良いうぃんねぇ。
「来年鳥栖がJ1行けたらこんな看板さん出せるうぃん?」って名探偵に聞いたら「無事に昇格できたらお願いしてみようかね。ってか、作ってやるよ」って言ったうぃん。
でも、「福岡県民なんやけどな…」ってぽつりとつぶやいたのをボクは聞き逃さなかったうぃん!!!

トリピーさんの袋うぃん
アウェイ入り口で1人1袋このトリピーさん袋を貰ったうぃん!!!
中には20世紀梨が1個とその他諸々が入ってたうぃん。
名探偵ね、トリピーさん袋見ながら「……オレのトリピー」って言ってたうぃん。

美味しかったうぃん!!!
ゴール裏で荷物を置いた名探偵がうぃんね、司令塔から白バラ牛乳を使ったシュークリームとこの白バラコーヒーを貰ってたうぃん。
ボクも一緒にもぐもぐしたうぃん。
とってもとっても美味しかったうぃん!!!

ピッチさんが近かったうぃん
バードスタうぃんね、ピッチと客席が近くて高低差が小さかったうぃんからとってもとっても近かったうぃん。
去年行った三ッ沢も近かったうぃんけど、同じ位ピッチが近かったうぃんよ。
ボクもいつボールが飛んできても良いようにピッチから目をそらさなかったうぃんよ!!!
いつでも避けれるように準備運動もしたうぃん!!!

まだまだ人が少なかったうぃん
バックスタンドさんうぃん。
キックオフ1時間30分位前うぃんだからまだまだお客さん少なかったうぃん。
でもね、しっかりフラッグさんがはたはたしてたうぃんよ。

メイン側はこんな感じうぃん
こっちがメインスタンドさんうぃん。
屋根がちょっと小さかったうぃん。
でもうぃんね、来る前に言われてた「ベアスタから3F席と屋根を取っ払ったらバードスタ」って言葉の意味が分かったうぃん。

名探偵がなげいてたうぃん
荷物を置いて身軽になった名探偵、再入場が大丈夫って知ってまたお外に出たうぃん。
そしてね、本当だったらトリピーがふよふよしている場所に行って写真撮ってたうぃん。
背中がね、ちょっぴり可愛そうだったうぃん。

人が増えてきたうぃん
雨がやんでちょっとしたうぃんから人が増えてたうぃん。
そしてね、またここからタロウ助教授に解説を受けながらスタジアム見学再開したうぃん。

うぃん!!!
さっきは雨が降ってたうぃんから名探偵、写真撮らなかったうぃんけどね、今度は雨がやんでたうぃんから写真撮ったうぃん。
うぃ~ん、なんだかすごうぃんね。
結局この日、名探偵さんが野人さんの写真を撮ったのはこれが最初で最後だったうぃん。

人いっぱいうぃん
お客さん増えたうぃん。
やっぱり雨降ってるとお客さん動かないうぃんねぇ(ボクも動けなくなるうぃん)

今日のイベント情報があったうぃん
バクスタの中央部にこんな感じで「本日のイベント情報」の看板さんがいたうぃん。
分かりやすくて良いうぃんね。
ベアスタにも欲しいうぃんねって名探偵に言ったらうなづいてたうぃん。

とりぎんバードスタジアムうぃん(でもバックスタンドうぃん)
ど~んととりぎんバードスタジアムって書いてあったから名探偵、無意識のうちに写真撮ってたうぃんよ。
バックスタンドにスタジアム名がど~んうぃ~~~んって書いてある所を知らなかったうぃんから名探偵の「ここまで堂々と書かれるとこっちがメインに見えるよな」って言葉にうなづいちゃったうぃん。

フォト終わってたうぃん
グッズ売り場のテントにも行ったうぃん。
そしたらね、テントの上の方にこんなの見つけたうぃん。
名探偵がね、「おぉ、カトゥwww」って言っていそいそとお財布出してたうぃんけど、写真無くなってたうぃん。
(´・ω・`)…カトゥ てなってたうぃん。

メガホン売ってたうぃん!
名探偵はね、久しぶりにオフィシャルグッズにメガホンを売っているところを見たらしいうぃん。
ボクは初めて見たうぃん。
でもね、当たり前うぃんなんだけど、グッズが黄緑色だったうぃん!!!

年パス凄いうぃん
タロウ助教授からね、鳥取さんの年パスを見せてもらってたうぃん。
1枚1枚違う選手が載ってるって教えて貰ったうぃん。
年パスを売っているテントに連れて行ってもらって全部の年パスを見せてもらったうぃん。
特別に年パスに写ってる全選手のサイン入りが額に入ってたうぃん。

ショータさん選手うぃん
ショータさん選手の写真うぃん。
でもね、カトゥさん選手とうっちーさん選手が年パスにいなかったうぃん。
助教授がね係のお姉さんにどんな基準でこの選手を決めたうぃんかって聞いてくれたうぃんけど…、返ってきた答えが「多分、何となくですねw」だったうぃん。

はたはたぁ~って名探偵が喜んでたうぃん
途中から名探偵の肩の上に乗ったボクが頭の上をはたはたする旗さん達を見つけて名探偵に教えてあげたうぃん。
「おぉ~、はったはた~www」って名探偵喜んでたうぃん。

おっきなハンバーガー美味しかったうぃん
タロウ助教授一押しの大山がいなバーガーを買ったうぃん。
ボクと同じ位のおっきなハンバーガーさんだったうぃん。
ゴール裏に戻って名探偵と一緒に取り合って食べたうぃんけど、美味しかったうぃんよ!!!
バードスタに行ったら絶対食べるべきうぃん!!!

カトゥさん選手がおしゃべりしてたうぃん
おっきなハンバーガーを買って再入場口から中に戻ったうぃん。
ハンバーガー取り合いながらぱくぱく食べながら色んな所みながらってボクも名探偵も忙しかったうぃん。
そしたらうぃんね、タロウ助教授が「カトゥがしゃべってる」って教えてくれたうぃん。
名探偵もね、鳥栖のスタッフさん達とおしゃべりしているカトゥさん選手を見ながら嬉しそうだったうぃん。

うっちーさん選手の段幕その2だうぃん
ホーム側のゴール裏にね、うっちーさん選手の段幕を発見したうぃん。
それでね、ボクが名探偵に教えてあげたら「たまには役に立つね」って言われたうぃん。
失礼うぃん!!!
ボクはいつも役に立ってるうぃん!!!

ショータさん選手の段幕もしっかりあったうぃん
さっきお外から見たうっちーさん選手の段幕とショータさん選手の段幕を発見したうぃん。
ショータさん選手の段幕は結構前からある段幕さんうぃんよね。

ビジョンさんが細長かったうぃん
バードスタうぃんね、オーロラビジョンがバックスタンドの下に細長うぃんであったんだうぃん。
最初はね、ボク気がつかなかったうぃん。
ピッチ看板だと思ってたら絵が変わって「うぃん!!!」って驚いたうぃん。
名探偵もね、初めて見たらしくてとっても喜んでたうぃん。

カトゥさん選手の段幕発見うぃん
カトゥさん選手の段幕も見つけたうぃん!
こっちもボクが見つけて名探偵に教えてあげたんだうぃん(えっへん)

ぽつーんとヤマザキさんがいたうぃん
あとね、メインスタンドにうぃんね、ヤマザキの看板さんがいたうぃん。
不思議に思って名探偵に「なんであの看板さんだけぽつーんっているうぃん?」って聞いたうぃんけどね…
ボクと一緒に首をひねってたうぃん。
やっぱり名探偵は役に立たないうぃん。

照明さんを見てた名探偵がニヤニヤしてたうぃん
名探偵うぃんね、照明さんも大好きみたいうぃん。
…うぃんうぃん、名探偵は好きなものがいっぱいうぃんね。

ガイナーレ鳥取vsサガン鳥栖うぃん!!!
ビジョンさんには「ガイナーレ鳥取vsサガン鳥栖」って書いてあったうぃん。
うぃん、実物はこれよりもっともっと綺麗な色だったうぃんよ。

畑さんうぃんねぇ…
写真撮ったり、ハンバーガー食べたりし終わってちょっとカバンの中でまったりしてたら名探偵がおもむろにデジカメさん持って立ち上がったうぃん。
ボクはお腹いっぱいだったうぃんからカバンの中から名探偵を見てたうぃん。
どうやらゴール裏からお外の写真を撮ってたみたいうぃんね。

田んぼさんうぃんねぇ…
バードスタのお外は見晴らしが良かったうぃん。
ゴール裏で昔セレッソ大阪戦を見に来たサポさんが「あの時はこれ(農薬散布)がアウェイの洗礼か!!!って思ったものだな。今日は流石に農薬散布は無いだろう」って言ってたのを聞いたうぃん。
農薬で白くなるのは嫌うぃん。
うぃん、でも名探偵もボクも試合中に何ヶ所か蚊さんに血をちゅーうぃ~んってやられちゃったうぃん。

スコア盤さんうぃん
名探偵うぃんね、スコアボードさんの写真も撮ったうぃん。
試合中はね、時間を見るためにみんな後ろをちらちら見てたうぃん。
でもうぃんね、ベアスタのアウェイゴール裏(2F)は後ろを見ても時計見えないうぃん。

ボクは早めにパッキングされたうぃん…
「そろそろ雨が降りますわな…」と遠い目線をしていた名探偵がね、急にボクを捕まえて超笑顔で「レッツ、ぱっきん」って言いながらボクをジップロックさんに押し込めたうぃん。
まぁうぃんね…、このジップロックさんのお陰でボクは雨に濡れずにサッカー観戦できるんだうぃんけどね…
うぃ…ん、うぃん。

選手紹介うぃん
鳥取さん側の選手紹介の時うぃんね、バックスタンドのビジョンに選手がうぃ~んって載ったうぃん。
そしてね、目元の写真がうぃ~んって載って名前が出たうぃん。
写真はショータさん選手うぃん。
カトゥさん選手の時は名探偵爆笑してたうぃん。

黄緑色のゴール裏うぃん
ピッチ内練習が始まったらゴール裏も元気になったうぃん。
やっぱり鳥取さんちのゴール裏は黄緑色だったうぃん(しみじみ)

偉い人達のごあいさつうぃん
この日は湯梨浜町・北栄町のホームタウンデーだったうぃん。
2つの町の町長さんがお喋りしてたうぃん。

ガイナーレバナナさん、会うことは無かったうぃん
ボクがね…、ピッチ看板の中で気になって気になってしょうがなかったけど、名探偵に言ったら何か絶対笑われると思って言わなかったガイナーレバナナさんの看板さんの写真があったうぃん。
どうも名探偵も気になったみたいうぃんね。

鳥取さんのお歌の時間うぃん
選手がピッチに入ってくるちょっと前に鳥取さんがお歌を歌い始めたうぃん。
うぃ~んってボクはジップロックさんの中から見てたうぃん。
名探偵は写真撮りながら遠い目してたうぃん。

選手の名前の看板さんがこんなところで働いてたうぃん
そう言えば出場選手の一覧はどこうぃんかねぇ~って名探偵と一緒にきょろきょろしてたらタロウ助教授が教えてくれたうぃん。
鳥取さんちの選手達はメインスタンドとホームホール裏の間、アウェイチームはメインスタンドとアウェイゴール裏の間に設置されてたうぃん。
残念ながら鳥栖の選手一覧は見れなかったうぃん。

鳥取駅さんもガイナーレだったうぃん
試合終了後、鳥取駅までタロウ助教授に送ってもらったうぃん。
そしてね、駅の中をうぃ~んって突っ切る時に見かけた鳥取さんちの広告台さんうぃん。
名探偵ニヤニヤしながら見てたうぃん。
それでね、帰りにローソンさんに寄っておろしそばと白バラ牛乳を買ってホテルに帰ったうぃん。

うぃんうぃん。

あ、2枚目あったうぃん。
「フェイントやなくてフェイクやん」
知らないうぃんよ、名探偵がアホアホさんなだけうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1747-2998c6f5