昨日サボってて、今日帰宅してweb拍手コメ見たら「サボってないで働け」と書かれてました。
そうか、blog更新もお仕事なのかと思った今日この頃、こんばんうぃん、名探偵とっとです。

あれなので、時系列に行きますよ。

ももっちと…、うらっちらしい
ぶっちゃけ、スタ外にマスコットがいるとは全く思っていなかったので普通にカバンの中にデジカメ入れっぱだったんです。
その上に最初から望遠レンズを付けていて(これまたゴル裏からピッチ内練習を写すだけを目的としてた)通常レンズじゃなかったんですよね。
なので北口広場にももっち御一行様がいらっしゃったのを見た瞬間に「やっちまった」と思いました。
接写しなくても4~5m離れないと全身が撮れないんですよ…orz
えぇ、昨日はかなりな距離を保って写真撮りまくっておりました。
近くで写真撮りまくるよりも不審者度数が格段に上がっておりましたよ(失笑)

女の子は良いねぇ
鬼の女の子やなぁと思いながら写真を撮っていたのですが…
どうやら名前は「うらっち」
嗚呼、確かに岡山で鬼と言ったら温羅だけど…
確かに野郎と動物しかいないけど…(お爺ちゃん・おばあちゃんを酷使するわけにはいかない)
温羅を女体化させるとは…orz
あ、でも動きは女の子女の子して可愛かったですよ。

ももっちバリバリカメラ目線
この時間帯、ももっちかなり暇だったらしくかなり距離を開けて写真を撮りまくっている名探偵に気がついてから超カメラ目線で色々ポーズ決めてくれました。
ちなみに両者の距離約6m(苦笑)
多分、ももっちとしては「何であの不審気な人は近寄ってこないんだろうか?」って感じだったと思います、いや、結構マジでwww

旗は必須
北口広場にマスコットがわらわらしていても頭上は見上げるものです(そして小銭が落ちていないかを見るために下も見る)
集団旗旗がはたはたしておりました。

見上げれば、旗www
フラッグさん達も北寄りの風に吹かれて綺麗にハタハタしておりましたよ。
綺麗なはためきっぷりです。

遠くの雲はまだまだ夏です
夏の夕暮れにベアスタのゲートの前で岡山のももっちが懸命に働く。
……考えてみれば結構変わった風景でしたね。

でも、やっぱり旗www
だがしかし、どんなにももっちが頑張っていようとも頭上の旗に心惹かれる名探偵。
磯と旗はしょうがない。
うぃんとっとと純也は最早違う次元ですけどね。

待たせたぉ
昨日は何故かずっと開いていたオフィシャルショップ横のシャッター。
ふと見たらとっとちゃん御降臨。
シャッターの横で待っていたお姉さんに「お待たせたぉ」と言いながら出てきましたよ。
平日ナイターなのにまさかのとっとちゃん降臨にテンションが上がったのは言うまでもありません。

いつもの変な人だぉ…
お付きのお姉さん(最早顔なじみ/苦笑)にご挨拶をして「あっちにももっちって言うマスコットいますから是非とっとちゃんと2ショットを」とお願いしてみた。
とっとちゃんもちらっとこちらを見てくれましたよ。
と「いつもの変な人だぉ」
えぇ、変な人でも認識されているだけで幸せです。

……知らないのがいるぉ
お姉さんに誘われて歩を進めるとっとちゃん。
ちょっとすると何やらそわそわし始めましたよ。
と「…とっとの知らないのがいるぉ」
メジロは警戒心が強いですからねぇ。

きびだんご、くれるぉ?
ももっちとの未知との遭遇。
とっとちゃんがももっちにてててててっと近寄っていったところを見るとお姉さんが「ももっちは桃太郎さんだからきっと吉備団子くれるよ」と吹き込んだに違いない。
と「きびだんご、くれるぉ?」

きびだんご、もらえるらしいぉw
この後、1つ前の更新で載せた写真(あらばパクッと事件)になったのですが、あの時に「試合が始まったら持ってきた吉備団子差し上げますよ」と言われたのでしょう、いっきにももっちに対するとっとちゃんの警戒心が無くなりました。
食べ物パワー、すげーwww

今日は冷やし柏餅ときびだんごの日だぉ!!!
何故か絶賛カメラ目線とっとちゃんwww
と「きびだんごもらえるぉwww 今日は冷やし柏餅ときびだんごの日だぉwwwww」
おぉ、ものごっつ喜んでらっしゃる。

きびだんごはまだかぉ?
と「きびだんごだぉ。きびだんごもらえるぉwww」
とっとちゃんこっちに猛アピールです。
え…っと、今度柏餅と草餅でも差し入れすべきなんでしょうか…
と「差し入れすべきだぉ!!!」
………ですよねー。

色んな所に行っているらしいです
ゲート前にはこんな感じのバンが置いてありました。
この車で結構色んな所を回っているそうです。
おつかめさまです。

とっとはかわいいぉ!
時刻が18時10分をまわり、そろそろピッチ内練習が始まるなと思ったのでとっとちゃんとももっちにお別れを行ってゲートを潜りました。
潜る直前に後ろを振り向いて1枚。
とっとちゃんは人気者ですなぁ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1750-c705ce7f