大分戦のマスコット写真は終わっているので、昨日のヴィヴィくん写真から行きますよ。
ちっちゃいマスコットはその後です。
すでに写真選別は終わっておりますですよ。

ヴィヴィくん前編 ~長崎のマスコットはハイジャンプできるよ編~

変な人にもらったの~
昨日は8時30分に家を出て、国道444号で鹿島に入り、その後諫早の堤防道路をうぃ~んと行って、島原市陸上競技場に到着したのが12時ちょい過ぎ。
隣の野球場では何やら少年野球があっていたようで、無駄に駐車場に車が多くて少々ビビリました。
荷物を持ってスタ周辺へ。
自分が名探偵だと知っている数少ない人とばったり出会い「さっき上の方(メインスタンド外)に歩いて行きましたよ」と言われてさくさくと坂を上りました。
いたよ、ヴィヴィくん。
見事に食べもの屋さんに引っかかっておりましたwww

早速声をかけて持参したお土産を手渡してみました(いや、若干荷物が邪魔だったのですよ/苦笑)
お土産渡したら飛んで喜んでくれましたよ。
そして、ヴィヴィくんのお小遣いでおやつを買っていたお姉さんにヴィヴィくんが「これもらったの~www」と報告してました。

そうそう、これ見てなの~
お土産を喜んでくれていたヴィヴィくんが「そうなの~、ちょっとこれ見てなの~」と手のひらに持っていた緑ぃ丸いのを見せてくれましたよ。
いやいや、自分が持参したものやないですよwww
これを見ていた長崎のサポさんが「卵暖めてるみたいやね」と言っていました。
確かに緑ぃ卵ですな、でもこれ暖めた所で孵化しませんけどねwww

まさかのコラボ
自分が持参したお土産は鳥取土産と前日の大分土産でした。
ミニニータン(温泉ver.)ととっとちゃんのまさかのコラボが見れましたよ。
長崎(島原)で鳥栖と大分のマスコット集合www

お友達いっぱいなの~
ヴィヴィくん、ちっちゃいお友達がいっぱい増えて嬉しそうでしたよ。
ニータンのおやつをとっとちゃんが食べないようにヴィヴィくんが見守ってやってくださいwww

ごめんなさいなの~
そして、この間の佐世保の試合の時に杉山好きな長崎サポさんから出されていた宿題を見事に忘れていたヴィヴィくん。
「杉山のポーズ、出来た?」と聞かれて「わ…忘れてたの~」と面白い位におろおろしてました。
そして、こんな感じの超低頭状態www
杉山のポーズ作成宿題は次回のホームゲームへと持ち越されました。
頑張れ、ヴィヴィくんwww

美味しそうなにおいがするの~
美味しいものが沢山売られていた場所でしたので、辺りから良いにおいがしてました。
ヴィヴィくん、ふとその匂いに釣られたように「美味しそうなにおいがするの~」と心ここにあらず状態にwww
ヴィ「この後、お姉さんに美味しいものいっぱい買ってもらっていっぱいいっぱい食べるの~」
夢がふくらみまくってますなwww

あ、変な人いたの~
ヴィ「美味しい食べ物いっぱ~いなの~………あ」
何気に写真を撮られているのに気がついたヴィヴィくん。
「あ、見られちゃったの~」って感じで可愛かったっす。

コナンさんなの~
鳥取のお土産はこちら。
コナンさんのお菓子です。
探偵好きですしwww

ちょっとその辺に行ってくるの~
ちょっとヴィヴィくんのお付きのお姉さん(新居好きw)と喋っていると「ちょっとあっちに行ってくるの~」と1匹でふよふよ行ってました。
それをお付きのお姉さんと見ながら岡山戦@ベアスタの6-0の件やら、新居のゴールの件やら、前日のニータンの女装勝率100%伝説など話してました。
それにしても新居好きは全国どこにでもいるものですなwww

え? 本当に良いの~?
ヴィヴィくん、何やらかき氷屋さんの前で「え?本当に良いの~?じゃぁ、これとこれ」と何やらお店の人と盛り上がっておりましたよ。
それを見たお付きのお姉さんが「リアルにヴィヴィくんのお小遣い残り60円なのに…」と呟いていて妙に笑えました。

見てみてもらったの~w
ヴィヴィくん、オレンジとブルーハワイのヴィファーレンカラーのかき氷をもらってこっちに戻ってきましたよ。
ヴィ「見てみて、もらったの~www」
もの凄く嬉しそうでした。
おぉ、日頃のヴィヴィくんの働きっぷりを評価されたんでしょうね、良かったね、ヴィヴィくん。

ジャンプするよ~
この後、ぴょんぴょん跳ねるヴィヴィくんを見た名探偵。
ふと、まだまともなヴィヴィくんジャンプ写真を撮ったことが無いと思いヴィヴィくんに交渉です。
名「ヴィヴィくんのジャンプする写真、撮りたいな」
ヴィ「良いよなの~」
どうやらかき氷ゲットで寛大になっておられるようですwww

とぉっ、なの~!!!!!!!!!
見よ、このジャンプ力をwwwwww
すっげー飛んでますね(しみじみ)
うぃんうぃんのマジ飛び並の飛翔力でした。
そして、これを一緒に見ていた人が「ヴィヴィくんって半分鳥でしたっけ…」としみじみと言っていたのがツボに入りました。
そうやった、ヴィヴィくんオシドリと九州鹿のハーフやったwww

かき氷が溶ける前にお部屋に戻るの~
かき氷が溶ける前に、といそいそと控え室に向かうヴィヴィくんでした。
そうだよね、折角美味しいかき氷をもらったのだから、溶けない内に美味しく頂かないとねwww

スピードクジのボクのカレンダー残ってるの~
帰り際にスピードクジコーナーに立ち寄って自分の分のカレンダーチャックしてました。
ヴィ「ボクのはまだ残ってるの~」

あら、やだ、純也可愛い///
ヴィヴィくんが控え室に戻った後にチェックした今回のスピードクジ1等景品。
あら、やだ、純也可愛い///
もふもふした柴犬のようwww(そこか?)

あら、やだ、ヴィヴィくん可愛い///
入り口でもらったヴィヴィくん団扇。
あら、やだ、ヴィヴィくん可愛い///
オシドリ部分が目なのか眉毛なのか気になる所ではありますな。

気付くの遅れた…orz
ピッチ内練習が始まり、純也見学をしていたのですがふと…「そう言えば今日のハーフタイムにヴィヴィくんががんばらんば体操躍るんだっけ?」と思い出して、陸上トラックを見ると…いた……orz
完全に出遅れました…orz

お外の人もこんにちヴィなの~
スタ内ご挨拶の旅の途中のヴィヴィくん。
門扉の外にいる人にもしっかり大アピールですよwww
人なつっこい子です。

次はメインの方なの~
バックスタンドを終えて次はメイン側です。
お付きのお姉さんと一緒にふよふよ来ますよ。

あっち?
ふとヴィヴィくんが後ろのお姉さんを振り返ると「あっち?」と何か確認しておりました。
どうしたんだろう?と思いながら見ていると…

スキップするの~
ヴィ「スキップするの~」
といきなりのスキップ披露ですよ。
うぃんうぃんのスキップも味があって良いですが、ヴィヴィくんのスキップも中々味がありました。
多分、うぃんとっとヴィヴィの中で1番スキップが上手いのはとっと様ですよ。
いや、結構マジでwww

お姉さん来てる?
しかし、お姉さん大好きなヴィヴィくん、余り離れると不安になるらしく、一定以上の距離を動くとこまめに後ろを見てお姉さんが着いてきてくれているかどうかのチェックをしますwww
ヴィ「お姉さん、ちゃんと着いてきてる~?」

変な人、ちゃんとボクのかつやく撮った~?
メインに到着した際に結構スタンドに近い場所を移動していたために自分の所からは見えなかった(通路前方がチョープロシートで一般客立入不可)のですが、ふとトラックの方に出てきてくれましたよ。
メインのお客さんに手をぶんぶん振ってました。

ボクも選手と一緒に入場なの~
そして、選手入場の際にはしっかり最後尾を堂々たる姿で登場。
もう長崎の試合にはヴィヴィくん不可欠ですねwww

ちなみにピッチ内練習開始時に今回のイベント(豪雨の讃岐戦で流れた)ハイタッチイベントにも登場してましたよ。
男性限定のピッチ内練習時に選手とハイタッチ企画だったのですが、普通ヴィヴィくんはこんな時選手の最後尾に並んでお客さんとハイタッチじゃないですか。
うちでやっている勝利のハイタッチでのうぃんうぃんと同じく、お客さんの最後に一緒に並んで選手とハイタッチしてましたwww
いやいや、流石ですwww

ってことで、前編終わり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1756-d9fb901f