目を開けたまま寝そうになって首カックン→ビクッ→うぉ…、眠ぃ…→作業→首カックン→ビクッ→(無限ループ)
それでも作業が無事に終わっている所が自分でも凄いと思いました(しみじみ)
ノーミスってどうよ?
タイムロス30分も中々ですね(失笑)

虹の橋がこんな感じに…
とっとちゃんを収めに鳥栖駅前に行こうとして虹の橋に近寄っていったらこんな事になってましたよ。
の…幟旗がはったはたぁ~んwww
空が秋仕様になっておりますなぁ。

選手がイパーイ
この日は10時~とっとちゃんが鳥栖駅前で働くと言うことでいそいそとベアスタの横を通り過ぎ虹の橋へ向かいました。
………旗がおる。
さらに良く見ると漢字2文字表記、どっかのサッカー雑誌ですかwww
しかし、第1目標であるとっとちゃんを最優先するために2枚写真を撮ったら華麗にスルーwww

駅前のうぃんうぃんも久しぶり(なでなで)
信号待ち中にブロンズうぃんうぃんをなでなでしながらご挨拶。
信号機の横の子にはお賽銭は無いんですね。

東京行きのバスも出てるんですね
どうやらバスの日に合わせてはかた号が来ていたようですね。
ってか、通常は鳥栖駅前から長距離高速バス出てないですよね?

…あれ?
いました、newとっとちゃん!!!!!
………あれ?
実物見たときは「結構いけるかも知れない」と思ったのに、写真で見るとビミョー…
いや、最悪の状態は免れてはいるんですけどね…

うん?
と「そこのビミョーな顔をしてる変な人!!!」
名「自分ですね、何ですかとっとちゃん」
と「とっとの足を見て今ビミョーな顔してたぉ?」
名「してましたっけ?」
と「とっとのお目々はだてにずれて付いて無いぉ!!!」
名「すみません、ビミョーな顔しました」
と「素直で良いぉ。ゆるしてあげるぉ」

あ、目が澄んでる…
とっとちゃんの本体はとっとちゃん初号機を忠実に模ったらしく、虹の橋の上から見た限りでは普通にとっとちゃんでした(いや、マジで)
ただ、近寄っていって足を見ると「……あぁ」とちょっぴり残念感が漂わせてしまうのはしょうがないですよね?
でも綺麗なとっとちゃんでしたよ。
目がヴィヴィくんと同じでもの凄く澄んでました。
まぁ、ヴィヴィくんと違って自分が写り込む心配は無い角度なんですけどねwww

サガンカラーバスも働いてましたよ
バスの日と言うことでお子ちゃまがこのサガンカラーバスの運転席に乗って記念撮影が出来るイベントもやってました。
いや、イベント会場他にも何だか色々やっていたのですが、このバス運転手イベントが1番盛り上がってましたよ。
バスの中にはしっかりと選手プロフィール写真(オフィシャルショップに貼ってあるやつ)が貼られておりました。
うぃんうぃんは入り口にぺたっと貼られており、実は1番目立つんじゃね?と密かに思ってしまいましたよ。

仲が良いのか、悪いのか…
そう言えばですね、携帯でとっとちゃんとフェレットの写真付き更新したやないですか。
あの時に写真撮るためにデジカメ構えていたらとっとちゃんとフェレットが殴り合いしましてね…(苦笑)
いや、殴り合いは語弊がありますね。
とっとちゃん→丸呑み攻撃
フェレット →手でとっとちゃんの口の中を連続パンチ
………仲は良い…んですよね?

あ~…
足だけアップ。
…もうこうなったらあれだ、とっとちゃん2号機は冬仕様なのだと。
暖かそうじゃないですか!!!
ふくらとっとちゃんですよ!!!

いや…、うん…
そうだよ、ふくら雀ならぬふくらとっとちゃ…ん……orz
やっぱりとっとちゃんの魅力はあの足に比重がかかってるような気がするんだ(´・ω・`)

でも、もっふもふやったよ!!!
あ、でも足さえ見なければとっとちゃんそのまんまですよ。
もふ感大幅うpですし。
ちょっと綺麗すぎて逆に違和感あるかもしれないですけどね。

満員のバスに職員興奮www
とっとちゃんをふんふ~んと写真を撮っていたらバス停にサガンカラーバスが入ってきましたよ、それもかなりなお客さんを乗せて。
それを見た西鉄職員か鳥栖市職員大興奮。
職「バスが満員げな初めてやけん、写真ば撮らんと!!!カメラは?誰かカメラで写真ば撮らんね!!!」
残念ながらその場にいた職員さん、誰もカメラ持っていなかったようです。
ダメですよ~、イベント運営時にはコンデジを常に首から提げておかないと、来年も開催するのなら前年の反省点を生かせないじゃないですか。

人気はサガンバス運転手に一極集中www
運転手イベントのサガンカラーバスを背に写真を撮ってみた。
1番人気以外はまだ開始10分なのでこの位ですね。

とっとちゃんの露出も高くなったものだ(しみじみ)
2次元とっとちゃんもしっかり働いておりましたよ。
そして、サガンカラーバスの正面(宛先表示の場所)が「サガン鳥栖」と書いてあって嬉しかったです。
写真には写りませんでしたけどね…orz

人は途切れずに楽しんでいたみたいです
そろそ一般ゲート開門時間なのでベアスタに戻るかな?と思いながら再度虹の橋へ向かいます。
信号を過ぎた辺りで振り返りバスの日イベントをしていた島状(周囲は道路に取り囲まれております)の会場を撮ってみた。
中々人が入っているようで何よりです。

ってか、ドリムスは直接サガンの試合と関係ないイベントだとしても超近距離(徒歩2分)であっている鳥栖市のイベント情報くらい出せば良いのに…と思いました。
ちなみにバスの日イベントの会場内ではサガンカラーバス以外にサガン鳥栖の写真展やBSデー特別チケットも売ってましたよ?
相乗効果を狙っても良いと思うんですけどね。
地域密着を掲げるならイベント情報出しても良いと思いますけどね、あの規模のイベントに動員喰われるとは思いませんし。
今年(去年もそうですが)、観客動員系でほとんど動き無いですよね、フロント。
BSデー当日は無料バス乗ってこいと更新はありましたが、具体的に鳥栖駅前のイベント情報も流さなかったですし?(リンクは貼ってありましたけどね)
と言うよりも正直サガン鳥栖の広報は情報発信が下手だと思います、マックのイベントに関してもトップページの写真の下にリンクが張ってあっただけでそれ以外リリースすら無かったですし。
本当にもったいないですよねぇ。

鳥栖駅側にも旗~www
おっと、いつも思っていた腹の中がついぺろっとwww
さて、また虹の橋を渡りますよ。
今度は旗も見ながら帰ります。
バリバリ逆光になりましたけど…orz

確かに強靱(納得)
こんな感じで1人1人にキャッチコピー的な漢字2文字が書かれておりました。
トヨグバは「強靱」
あぁ、成る程ね。

確かに威風(納得)
新居は「威風」
あぁ、成る程ね。

確かに奇才(超納得www)
ユッキは「奇才」
あぁ、成る程ねwww

ちなみに全員確認できませんでしたけど…
赤星→侍魂
木谷さん→堅固
磯→武骨
輝和→旋風
メーテル→巧者
岡本君→俊才
ユッキ→奇才
永田→傑出
トヨグバ→強靱
ミンウ→疾風
新居→威風
奥田君→堅実
浦田→不屈(初心者サポさんからの情報提供、アザーッス)
藤田→卓越
ニワニワ→烈火
國吉君→精巧
野田→闘志
米田→秀逸
ソンヘ→屈強
室神様→勇敢
イケダケイ→鮮烈
守田君→新星
ヤナギ→技巧
早坂→閃光
ビョン吉→勇猛

売って欲しい位格好良かったですよ。
でも、この旗に関しても虹の橋通らなくて南側の駐車場利用者は気付かない人が多かったんじゃないかな?
ネットでの情報発信はコスパ良いのにね。

旗はたぁ~w
ベアスタに戻ってきた名探偵、早速カードフェスタのテントを探します。
10:30から発売開始とありましたしね。
とか思っていたら、今年はカードフェスタのテントはスタ内1ヶ所だったんです…orz
お陰様で外で1人と1匹、この後1時間30分待ちぼうけしてました。
まぁ、目の前を行き交う人達を観察して遊んでましたけどね。

望遠レンズじゃないとこれが精一杯
うぃんぐるみが余り相手にしてくれなかったために暇だったので色んな人にメールを打ったり、写真を撮ったり。
北風にそわそわしていたフラッグの写真を撮ろうとしたのですが、望遠レンズに付け替えていなかったのでこんなもの。
でも、旗は良い。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1769-d3fffb2d