こんばんうぃん。
考えるまでもなく、次は水曜日に試合なんですよね…
………多分、水曜までに瓦斯戦写真全部終わりませんよ(遠い目)
やばいなぁ…、ミナちゃんも作らねばならないし…
まぁ、明日は普通に朝5時起きやし…
頑張ろう。

ちなみに今回のエントリーではピッチ内練習始まっても無いですからねwww

想像を絶する戦いが繰り広げられたのです…(gkbr
試合前に熊争奪戦が繰り広げられました。
15時開門のさらに1時間前の14時開店に合わせ、さらにその20分前にオフィシャルショップに向かったのですが、その時すでに30名ほどの人が並んでいました。
う~む、と思いながらも列に並びいざ開店。
一気にお店に流れ込む客、その流れに乗って人だかりになっている店内に潜入する名探偵。
店内に入った時にはすでに熊の姿はありませんでした…orz
ふとレジに並んでいる人を見ると…、10匹近い熊が「くまー」と可愛らしくこっちを見てましたよw
何が凄かったって、この日200匹限定熊はオフィシャルショップとスタジアム内のショップテントの2カ所に振り分けられていたのですが、最初から振り分け分の熊全匹をショップに出していた訳ではなく、途中補給しようと考えていたようです。
熊を求め目の色が変わっている客の前で熊を補充しようとしたショップのお姉さんがもみくちゃにされてました(補給があるとは思っていなかったのでショップを出ようと入り口近くにいた時に背後からただならぬ声と殺気に振り返りました)
熊かごはショップ中央の陳列棚の上に置かれていたのですが、そのかごに熊が補充される前にお姉さんの手から熊が次々とむしり取られていき、熊しか見えていない客が殺到し陳列棚の上に飾られていたレプユニ着用のトルソーが落下してました。
入店制限するか、整理券を先に配るなりの対応が必要な感じでした。
いっそのこと、時間制限付きの整理券にして「○時までに購入しなければ購入権が消失します」みたいにすればキャンセル待ちも出来るのに…
空のかごが寒々しかったです…
熊争奪戦第1ラウンドに見事完敗した名探偵、スタジアム内のショップテントに振り分けられた熊を狙います。
しかし、最大の壁が…
ベアスタの再入場禁止令。
こうなったら影武者様を送り込むしかねぇ!!!と言うことで、ショップを出ていそいそと電話しましたよ、知り合いの人にwww(影武者様が掴まらなかったら年パスで入場して熊購入後、再入場禁止を理解した上でスタジアムを出て当日券買うつもりでした)
もちろん年パス保有者でないと熊争奪戦は戦えない(10分前優先入場は大きかったです、年パス持ってて良かった)
電話して事情を話すと快諾してくれた上に「先に年パスの列に並んでて来たら交代すれば良いんやない?」と言われて成る程な、と思いいそいそと年パス列に並びました。
いやぁ~、基本外でうぃんとっとの出待ちをしているので年パス購入するようになって4年目で初めて開門前に並びましたよwww
そして、並ぶこと40分、無事に到着した影武者様と交代、名探偵はそのまま列を離れ北口ゲート広場でうぃんとっとが出てくるのをひたすら待つのでした。
14:59、影武者様から「熊確保」の一報を受け安心したと同時にどっと疲れました…orz
まさか試合前に絶対に負けられない戦いがあるとは思いませんでした。
ってか、年パス保有者も熊争奪戦第1ラウンドに敗退して敗者復活戦にかけた人が多かったらしく、みんな目の色が違っていたようです。
yumi姉さん、ご協力ありがとうございました。

虫除けうぃんうぃんもまだ頑張ってましたよ
熊確保の朗報を受けた名探偵、一旦駐車場に戻り車の中で待機していたうぃんぐるみやらデジカメを持って再度北口ゲート広場に移動。
人だかりが解消したオフィシャルショップにぶらっと入りました。
夏場はショップ入り口上部でしっかり働いていたうぃんうぃん虫除け君は現在うぃん兄さんのかごに引っ越してました。

サガンカラー、最早日常の色です(苦笑)
きっとサガン鳥栖のサポをしていなかったら、名探偵宅にはサガンブルーもサガンピンクも縁のない色だったはずです。
いや~、家の中での水桃色率、結構高いですよwww

空が高かったです、そして行列です
ショップを出ると一般入場の長蛇の列が見れました。
動員無しでも上位対決だとこれだけの人が来るんだなぁ、としみじみしてしまいましたよ。
さらにこの後、出待ちついでに人間ウォッチングしていたら当日券を購入した人がレプユニ着て首にタオマフを巻いたサポを見ながら「Tシャツかタオルば買わんとね」と言いながらオフィシャルショップに向かったり、入場列に並びに行ってました。
やっぱり周囲がサガンカラーだと何か同じ色のものを買わないと…と言う気持ちになるんでしょうね。
カバンの中からこんにちうぃんしているうぃんぐるみも結構見られてて、本鳥も「何だかさっきから色んな人に見られてるうぃん?」と周囲をキョロキョロしてましたよwww

鼻が気になっているようです
ふと横を見たら何やら犬がいたのでいそいそと近寄っていってみました。
何やら鼻が気になるようですね…

通りすがりに手を振ってくれたのですが、やはり鼻が気になっていました
「名前は知らんがイズミプロパン様の犬だな…」と思いながら写真を撮っていたら、こっちに気がついてくれたようで手を振ってくれましたよ。
それでも鼻から手は離さなかったですけどね(苦笑)
アイガスくん、と言う名前だそうです。
ベアスタは多分初参戦ですかね?(2006年以前に来ていたら知りませんけど)

スタジアムグルメも盛りだくさんですwww
当日券売り場の近くにあった看板。
何々?
「コンコース、北ゲート広場にはスタジアムグルメも盛りだくさんです!」
wwwwwwwww
分かってらっしゃるwww

とっとちゃん、初っぱなが凄かった…
そろそろ16時という時間になりうぃんうぃんは人手不足で事務所の中で書類に埋もれて電話番してるんだろうな…と思い始めた頃…
漸くとっとちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
シャッターから出てきたとっとちゃん、このお兄さんが知り合いだったらしく猛ダッシュ→身体全体でアタック→さらに「あぎょー、あぎょー」と身体をこすりつけておりましたよ。
あぁ、とっとちゃん、そんなに激しく行ったら変形してしまう!!!

あぎょー?
漸く落ち着いた(ように見えた)とっとちゃんに近づくと「いつもの変な人だぉ」とこっちを見てくれましたよ。
あぁ…、右半身が……orz
とっとちゃんフリーダムになると我が身を投げ出して無理しやがるから…

もうちょっと向こうぉ?
何かに惹かれたのか、とっとちゃんちょっと移動します。
おぉ、斜め後ろからのとっとちゃんもそれはそれでよろしいw

今日の決めポーズだぉ
歩いていくとっとちゃんを追跡していたらふと振り返ってこんなポーズをくれましたよ。
何やら昨日の決めポーズだったようです。
あぁ…、さらに右半身が……(苦笑)

……人がいっぱいだぉ、めんどうだぉ
大量の一般入場者待機列を見たお姉さんととっとちゃん、しばらく無言で列を見ます。
と「人がいっぱいだぉ…、めんどうだぉ…」
その言葉にはっとしたお付きのお姉さん、すかさずとっとちゃんに何か耳打ちします。

柏餅ぉ?(キラキラ)
と「本当ぉ?今日は柏餅2倍ぉ?」
姉「とっとちゃんがちゃんと頑張ったらね」
と「分かったぉ!!!!!」
とっとちゃん、やる気に満ちあふれておりましたwww

この後、柏餅もらえるんだぉw
と「聞いてぉ、聞いてぉ、今日は柏餅2倍なんだぉ~w」
ちっちゃいサポさんにも自慢気に喋ってましたよwww
やっぱりとっとちゃんには柏餅なんですね。
…そっか、とっとちゃんのやる気スイッチは柏餅、と。

くちばしに体重かけるのやめてぉ
ちっちゃい子に絡まれるとっとちゃん。
上くちばしがかなりやばい事になってきております…orz
ただ初号機とっとちゃんがケガしても2号機がベアスタに来るとは現状ではちょっと考えにくいんですよね…
J1昇格できたら話は別なんでしょうけど。
う~む、とっとちゃんのケガもどうにかしてあげたい。

都会っ子たぬきしゃんには負けないぉ!!!!!
とっとちゃん、やけに「あぎょー」を連発して行列に並んでいるお客さん達にアピールしてましたよ。
でも、ふと思ったらとっとちゃん知らない人が見てもどこのマスコットかさっぱり分からないでしょうねwww
お付きのお姉さんが以前持っていたとっとちゃんプラカードは必要ですな。

愛ちゃんの季節ですなぁ
とっとちゃんのご挨拶回りをある程度見ていたらタイムアップ(16時10分)になったのでスタ内に入りました。
すると坂道の途中で愛ちゃんを発見。
毎年愛ちゃんの季節(赤い羽根共同募金)は佐賀陸の季節だったので、正直「そっか、もう10月後半か…」と思ってしまいました。
そして、この写真を撮っていた時は普通にヤナギと黒木君の存在に気がつかなかった名探偵でしたwww

今からピッチ内練習です
人でごった返す北ゲート広場を抜け、佐賀新聞を受け取ってからゴル裏のいつもの場所に行きました。
そこから数分経つか経たないかでGK陣が登場です。
漸くピッチ内練習が始まりますよ。
何だか長かったです。

室神様~!!!
室神様の写真もしっかり撮ってみる。
GKが安定していると良いですね。
もちろんポジションが1つしか無いので、ポジション争いは大変でしょうけど。

うぃんうぃ~ん(ふよふよ)
GK陣のピッチ内練習が始まった頃にうぃんうぃんが「うぃ~ん」と出てきましたよ。
おぉ、事務仕事から解放されたんですね、良かった良かったw

いっぱいご挨拶するうぃんよ~
もっふもふと歩きながらこまめに羽をふりふりしてご挨拶に勤しむうぃんうぃん。
あぁ、久しぶりにうぃんうぃんに抱きつきたいなぁ。
涼しくなってきたから抱きつくと暖かいんすよねwww

それにしても今日はお客さんがいっぱいうぃんね
う「今日はお客さんがいっぱいうぃん」
この時間帯にYUYAさんが場内放送で言ってましたが、まだまだ行列が絶えなかったらしいですよ。
特派員の写真で確認したのですが、この時の当日券売り場が凄い事になってました。

ピッチ内練習開始の整列
うぃんうぃんがバックスタンドをぽくぽくと歩きながらご挨拶回りをしている頃、漸くフィールドプレーヤーがピッチ練習のために出てきました。
まずは9月の月間MVVPの表彰式が行われてましたよ。
藤田が月間MVPに選ばれてました。

すっげー人がいましたよ
プレBもこれだけの人が入ってました。
試合開始時点ではこれよりももっと人が増えてましたよ。
サガンブルー率が高いってやっぱりホームって感じがして良いものですな。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1794-fb86f32f