昨日、帰宅してPCメール開いたら写真付きお手紙が来てました。
いやはや…、ミジンコで鯛釣りあげた気分です。
自分の行動が思わぬ所に繋がっていて、世の中恐ろしいなと思いながらも存分に腹筋を鍛えられた後にしみじみ思い知らされましたよ。
なんつーか…、はい、マジでありがとうございました。

一昨日の続きを始めませう。
そろそろ千葉戦、キックオフのお時間です。

ってか、すみません、普通に途中までは昨日書いていたんですよ、これでも。
えぇ、お察しの通り普通に寝落ちです(苦笑)

気合い、入ってます
円陣を組むために集まっていくる選手達。
トヨグバを狙って撮ってみましたよ。
気合いが入っているように見えました。

さぁ、行こうか
集まってくる選手に向けて声をかけていたトヨグバ。
もちろん他の選手もお互いに声を掛け合いながら、鼓舞しあいながら、集まってきます。
選手がピッチで戦うのですから、サポもその後押しをせねばならないでしょう。
いや、一緒に戦わせてもらいたいって言う気持ちが強いんですよね。
自分の愛するチームを応援できる、もの凄く幸せな事だと思います。

黄色柴の色に映えますね
去年位から結構アウェイチームでもホームの1stユニと色が被らないと1stユニで戦うことが多くなり、カラフルで良いですよね。
個人的にはリーグ戦ではなかったのですが、北九州市長杯での蜂戦のお互い1stユニ対決が綺麗で好きでした。
まぁ、青系統の色なのでリーグ戦では絶対にありえないユニでしたけど(苦笑)

ふふふっ…
本当…、この色合いにも慣れましたw
シーズン始まる前に2chでこのユニが不評だったときに「でも、どうせお前ら勝ち進んだら格好良いユニとか言うんだろwww」と書かれていた通りになりましたね。
えぇ、どんなユニでも格好良いんですよ。

ぐふふふふっwww
DF陣のハイタッチと奥に向かうFW陣。
なんだか、もう、相変わらずナイター写真は苦手なのですがこんな写真も撮れるデジ一様素敵ですwww
早く使いこなせてあげたいのですが…、まだまだ修行が必要なようです(苦笑)

そろそろキックオフ
瓦斯戦のキックオフすらまだなのに千葉戦のキックオフ写真です。
芝の緑に黄色ユニってやっぱり映えますよね。
背中のsuicaの文字が可愛かったなぁ~。

もうハーフタイムだぉ
そして、あっという間にハーフタイム(苦笑)
しょうがないでしょ、試合中に写真撮ってる余裕無いんですから。
ってか、ゴル裏にいるのだから応援しなくてどうする?と。
ハーフタイムに入るととっと様が「前半の途中で柏餅食べきったぉ~」と出てきましたよ。

入念にストレッチするぉ
まずはハーフタイムのご挨拶回りに出かける前に準備運動に余念のないとっと様。
こんな感じで両足のストレッチしてましたよ。
「あぎょっ、ぎょっ、ぎょっ」と言った感じで伸ばし伸ばしされておられました。

あぎょーーーーー!!!!!!!!!!
準備体操が終わると…
と「いざ、しゅつじんだぉ~!!!!!」
おぉ、何気にやる気に満ちあふれたとっと様がそこにwww

ハーフタイムもお散歩するぉ
とことこと散歩を開始するとっとちゃん。
うぃんうぃんはどこかな?と思っていたらとっとちゃんの後ろ数mから歩いてきてました。
今日は2匹とも働き鳥屋さんやな~と思いながらニヤニヤしながらゴル裏最前列に移動して写真撮りまくってやったぜ☆

警備員さんもお疲れ様うぃん
とっとちゃんの後ろ数mをぽくぽくとご挨拶しながら歩いてくるうぃんうぃん。
ゴル裏担当の警備員さんの所にやってきたときは…
う「お仕事お疲れ様うぃん。後半も頑張ってうぃんね」
と自ら羽を伸ばし握手ですよw
これには緊張の面持ちでゴル裏を見ていたお兄さんも笑顔が垣間見られました。
やっぱりマスコットの力は凄いですな。

さっきとっとちゃんの鳥団子にひっかかったの見たうぃんよ~
ニヤニヤ…じゃない、のほほ~んとうぃんうぃんの写真を撮っていたらこっちに気がついてくれましたよ。
う「さっきとっとちゃんの鳥団子に引っかかってたうぃんね(ニヤニヤ)」
やっぱり見られてましたかwww

ボクもちゃんと写真撮ってうぃんね~
う「とっとちゃんも良いうぃんけど、ちゃんとボクも写真撮ってうぃんね」
と羽をふりふりしてましたよ。
そりゃ、もちろんベアスタにはうぃんうぃんととっとちゃんがいないとダメな場所ですからね。
とっと様だけでなく、うぃんうぃんも狙って撮りますよ(`・ω・´) b

でも、心配うぃんねぇ…
う「でも、何だか心配うぃんね…。鳥団子に弱いうぃんよね?」
名「え?はい、弱いですね。速攻で撮りますよ」
う「うぃんよね~。うぃ~ん、うぃ~ん、頑張ってボクの写真も撮ってうぃんね」
名「もちろんですよ(`・ω・´) キリッ」
う「………うぃんうぃん」
何やら心残りがあるような感じでうぃんうぃん、名探偵のカメラのフレームからフェードアウトしていきましたよ。

とっとちゃん、向こうで何かしてるうぃん
うぃんうぃんが歩いていった方を見るととっとちゃんが何やらやってましたよ。
でも、先ほどうぃんうぃんと約束したのが影響してか、見事なうぃんうぃんピントwww
うぃんうぃんのバンダナの皺、結構綺麗なんですね(そこか?)

ちょっ…、うぃんうぃん被ってる!!!
Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ
とっとちゃんがまたもや鳥団子をぉぉぉ!!!!!!!
うぃんうぃん、もうちょっと前に移動して、前!!!
そこ被ってるから!!!!!!

鳥団子は違う生物ですな
そして、先ほどのうぃんうぃんの心配は的中し、見事にピントは奥のとっとちゃん鳥団子へ(苦笑)
この状態でとっとちゃん、ちっちゃい羽をぴよぴよさせてました。
何だかやけに御機嫌なとっと様がそこにいらしたのです。

このまま平行移動したら間違いなく名探偵、逃げます!!!
とっとちゃんの最大の特徴はその御足にあると思っているのですが、この鳥団子も中々捨てたものではないと思うのです。
醸し出すオーラがそこらのマスコットとは違うのですよwww
ちなみにうぃんうぃん、とっとちゃんの鳥団子なんて日常茶飯事なので特に気に留めることもなく、目の前のゴル裏のお子ちゃま達に羽をふりふりしてました(流石、うぃんうぃんwww)

あれ?
愛ちゃんの写真が無い?
えっと、この後うぃんとっと揃ってバクスタ→アウェイゴル裏→メインで帰ってきましたよ。
バクスタでは途中で単独行動をしていた愛ちゃんとも会いご挨拶してました。

そして、あっという間に試合終了
そして、あっという間に試合終了。
そう言えば後半途中から千葉のGKが脚を引きずっていたように見えたけど…
ケガのリリースが無いところを見ると大丈夫だったみたいですね、良かった。

やっぱり選手の喜ぶ姿は嬉しいモノです
室神様が真っ先に赤星の元へ行き、がっちり抱きしめ合っているのを見ながらかなり嬉しかったですよ。
GKはポジションが1つしかないので出場できる選手が決まっている、そんな中で自分が試合に出れなくても一緒に喜べるのは良い事ですね。
もちろん内心は色々あるでしょうけど、それでも行動に表せるのは強い証拠だと思います。

数年ぶりに他会場結果を気にする事が出来ています
試合終了後に他会場の結果がオーロラビジョンに写されるなんて3年ぶり位ですかね?
漸く…他会場の結果も気にして良い場所、気にしないといけない時期になったんですね。
毎年スタートダッシュに失敗して、夏過ぎから盛り返して…の繰り返しでしたが、今年は違いますよね。
まだ何も決まった訳ではないけど…、確定するまでは…

勝ち試合は速攻でタオマフ配布ですwww
シャッタースピード優先で撮ったので画質がざらっざらですね(サーセン)
勝ち試合の後は速攻でタオマフが選手に配られるようになりましたwww

うぃんうぃんも歓喜の輪に入るために出動です
うぃんうぃん、今日は勝ち試合の後なのに出てこない気かな?と思ってみていたら出てきましたよ。
う「待ってうぃん、ボクも一緒にご挨拶するうぃん」
とうぃんうぃん的に80%の出力で走って追いかけてきました。

万歳三唱
昔は勝利のでんぐり返りとかしてたんだよな(苦笑)
そう言えば10万回記念写真を探している時に2007年か2008年の勝利のでんぐり返り動画ありましたよ、もちろん純也が回ってましたけどねwww
今思えば、90分戦った後の選手にでんぐり返りさせるってかなりあれでしたね。

キングとプリンスは遅れてきますたw
鳥栖のキングと王子はスカパー!のヒロインを終えて遅れて挨拶に来てくれましたよ。
キング藤田…、恐ろしすwww
クイーンは誰だろう?と話していたら普通に「丹羽だろ」、じゃプリンセスは?と聞いたら「國吉君じゃね?」と言う事になりました(失笑)

マスコット冥利に尽きる光景です
ゴル裏で挨拶を終えて、メインに移動したときに先にみんなと挨拶周りをしてその場に残っていたうぃんうぃんが藤田を見つけて羽を広げて「うぃ~ん」と抱きつきに行きましたよ。
藤田も普通に抱きしめ返してくれていて…、本当にマスコット冥利に尽きる光景だと思いました。
良かったね、うぃんうぃん。

赤星選手だぉ(シャシャシャッ)
ヒロインのためにベンチに向かう赤星を見つけたとっと様。
こんな感じで中腰になりながら、シャシャシャッと反復横跳びをしながら赤星に超アピールしてましたよwww
それに気がついた赤星が「はいはい」と言った感じでとっとちゃんの頭をぽんぽんとなでてくれてました。

頭ぽんぽんしてもらったぉwww
赤星に相手して貰えたとっとちゃん。
と「赤星選手に頭ぽんぽんしてもらったぉ~www」
と今度は身体全体で喜びを表現しておりました。
良かったね、とっとちゃん。

今日は勝ったぉ~~~~~
よほど勝利が嬉しかったのか、とっとちゃん誰もいなくなったピッチの上を「あぎょ~」と言いながら蛇行運転状態で走り回っておりましたよ。
あぁ、そっか、勝利の柏餅が支給されるんだったw

勝ったうぃんね~
ヒロインが始まる前にうぃんうぃん、またゴル裏にやってきてみんなと一緒に勝利を喜んでました。
いつもならYUYAさん達とヒロイン開始までスタン張ってるのに。

今年の夜の試合は今日で終わりうぃんね
ふとピッチの方を向いたうぃんうぃん。
今年最後のナイターを惜しんでいる感じでしょうか。
でも、もう寒いよ。

ヒロイン待ち中
ベンチの中ではヒロイン待ちの人たちがおりました。
ちなみにこの時は木谷さんのヒロイン中です。

これは確かウィントス君…
ベンチに岡本君・赤星・トヨグバの3選手がいるのを発見したうぃんうぃん。
ぽくぽくと近寄っていきます。
ぽくぽくと近寄っていったうぃんうぃんに最初に気がついたのは距離が1番近かったトヨグバ。
最初は不思議そうにうぃんうぃんを見ておりましたが…

あ、ハイタッチね
うぃんうぃんが羽を差し出すと「あ、ハイタッチね」と気がついてくれて手をぽんと羽に付けてくれてましたよ。
この後、赤星・岡本君もしっかりうぃんうぃんとハイタッチしてくれてました。
これだけでちょっと涙目になってしまったのは秘密です。

気分が良いから鳥団子連発するぉ
本当、一昨日はとっとちゃん鳥団子炸裂しっぱなしでしたよ。
あと普通にカズダンスとかしてましたよ。
何気にとっとちゃん、カズダンスできるんだ…と心の底から感心してしまいました。
とっとちゃんの可能性、Priceless。

うぃんとす君が遊びに行ってるぉ
うぃんうぃんがスタッフの人に何か言われてヒロインの輪の中に入っていくと、それに釣られるようにとっとちゃんもヒロインをやっている方に移動しました。
しかし、流石とっと様、ヒロインには全く興味が無いらしくその周辺でぶらぶらと遊んでましたよ。

勝利の柏餅はとっとのものだぉ~!!!!!
こんな感じの距離感を保ちながら「勝ったぉ~、柏餅だぉ~」と先ほどと同じように蛇行運転状態で走り回っておられました。
流石です、とっと様。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1799-b8869f6f