犬より猫派な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今週も1週間始まりましたね(遠い目)
いや、週末が来るまで色々頑張りますよ。

本格的な更新は水曜日以降と思っていてください。
ってか、明日も普通に朝5時起きっすよ、ふふふっ…orz

上を見れば旗はた
11時時点では普通に雨が降っていたので、とっとちゃんが出てくるかかなり不安でした。
まぁ、それでも出待ちするマスコット愛の追跡人、それが名探偵とっとと云ふ者さ。
そして、待ち時間にふと頭上を仰げば、たまに旗がはたはたしていたり…

ワルキューレだったり、ダースベーダーだったり
とっとちゃんの姿がシャッターの奥から見たときに佐世保の人間が「ワルキューレ似合いそうやね」と言ってきたのですが、名探偵的にはとっとちゃんの御出陣テーマ曲は「ダースベーダーのテーマ(帝国のテーマ)」だと思っているので賛同しかねましたよ。
だって、ワルキューレ聞くと何故か銀英伝思い出すんですもん。

そういえば、今日の柏餅の数は何個ぉ?
キックダーゲットの近くをふよふよされていたとっと様、ふとお付きのお姉さんに確認をしておりました。
と「今日の柏餅は何個ぉ?」
姉「この間より多いってよ」
と「本当ぉ?」

今日もてきとーにがんばるぉ~
俄然やる気の出たとっとちゃん、フリーダムっぷりはかなり薄かったですが、とっとちゃんのテンションが上がったように見えました。
この頃からあぎょーのポーズを連発し始めましたしねwww

尻尾が目の前にあったから…
目の前を通り過ぎていったとっとちゃん。
ふと尻尾が目についたので、撮ってみた。
とっとちゃんの尻尾も考えると独特ですよねぇ。

あぁ………・
そして、ある意味昨日の高地さんの一発レッドよりもショックだったのがこちら…
とっとちゃんの靴がやばいのは分かっていたのですが…、もう底が剥がれる寸前でしたよ…orz

あきゅ?
しかし、左の靴がどんなにぼろぼろでも柏餅個数アップの朗報により、昨日のとっとちゃんは比較的穏やかにちっちゃい羽をぴよぴよさせてましたよ。
大人しいとっとちゃんもそれはそれで可愛いwww

可愛く撮るぉ
ちょっと寄って撮ってみた。
口角が荒れ気味ですが、可愛いっすねぇ~。
とっとちゃんの可愛さに気づくと人生2割り増しで幸せになれると信じてます(`・ω・´)キリッ

何笑ってるぉ?
ここで何故かお付きのお姉さんが1人笑い始めました。
何かツボに入る事でもあったのでしょうか?
とっとちゃんも不思議そうに「あきゅ?」とお姉さんを見てましたよ。

今日はいつもより柏餅がいっぱいらしいぉ~♪
しかし、笑うお付きのお姉さんよりも頭の中は今日の柏餅でいっぱいのとっと様。
たまに空中を見ながら今日食べれるであろう柏餅を想像して「柏餅いっぱいだぉ~」と幸せそうにされておられましたよ。

とっとは人気鳥ぉ
北口ゲート広場にずっといるのも何なので、お姉さんと一緒にとっとちゃん、北口ゲートに向かって歩き始めました。
基本的に一定距離を保っての追跡人行動をする名探偵、昨日も胡散臭くちょっと離れて見学です。
とっとちゃん、ちっちゃいお友達だけでなく、おっきなお友達にも人気なのですよ。

とっともお出迎えするぉ
北口ゲート前にやってきたとっとちゃん。
と「とっともお客さんをお出迎えするぉ」
おぉ、やる気に満ちあふれたとっとちゃんです。

あぎょー、あぎょー
最初は年パスの方に立っていたとっとちゃんでしたが、一般チケットの方がお客さんが多いと分かりいそいそと移動してましたwww
それにしてもとっとちゃんの知名度もだいぶん上がりましたね。
しれっと写真を撮りながら周囲の人の会話を聞いていると「あ、とっとちゃんがおるやん」とか「とっとちゃ~ん」とちっちゃいお子ちゃまやらおっきいお友達がとっとちゃんの名前を普通に言ってましたからね。
まぁ、中には「あれ?今日は緑のペンギンしかおらんとね」と言っている人もいましたけど(苦笑)

あぎょーーーーー!!!!!!!!!
とっとちゃんの周囲に集まるのは良い子達ばかりではありません。
クソガキどもがとっとちゃんの背中を殴ったり、体当たりしていたので無表情+競歩で近寄って行き「叩いたらいかんよね?」と優し~く諭してみましたよ。
昨日のとっとちゃんは寝癖が少なかったのに、ガキどものせいで若干背中が凹んだのが惜しまれます。

と言うことで、続きはwebで!!!
じゃない、続きは明日。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1808-fb91c3f8