今日は佐賀陸で練見した後、yumi姉さんと一緒に昼飯食ってきましたよ。
車は佐賀陸の駐車場に放置し、人様(yumi姉さん)の運転する車で快適に連れて行ってもらいました。
「どこ行く?」聞かれても、佐賀なんてぶっちゃけbook off3件と佐賀駅と佐大とどんどんの森公園と県立博物館周辺と佐賀陸しか知らない人間なので完璧に丸投げしていると1件のお店に連れて行ってくれましたよ。

サン・クック
引き戸だったという罠www
13時近くだったのですが、それでもお昼真っ直中の時間帯だったのでちと心配したのですが、カウンター席に座れましたよ。
ってか、このお店、店内にカウンター席とテーブル席の他にソファー席と個室がありましたですよ。
個室ではちっちゃいお子ちゃまを連れたお母様方が盛り上がっておりました。

おまかせトマトパスタ…かな?
姉さんが注文したパスタランチのパスタ。
カウンター席から厨房ががっつり見れるので黙々と喋りながら厨房見学しまくりですよwww

ふわふわ卵のオムハヤシ
自分が頼んだのはオムハヤシ。
中々幸せな味でしたよ。
ランチはサラダorスープ+メイン+デザート+コーヒーで1000円。
毎日は無理ですが、2~3ヶ月に1回の割合での贅沢にはもってこいな感じでした。
ってか、美味しいっす。

かけるよ~
どぱーっとね
そして、メニュー表を見てどうしても食べたかった(と言うより見たかった)とろ~りチーズフォンデュのピザ。
yumi姉さんに相談したら「2人で食べればいけるやろ」と云う事で注文してみた。
ピザと熱々に溶かしたチーズを持って店長自ら登場してチーズかけまくってくれましたよwww
いや、もう…、真面目に美味しかったですよ。
750円でこれはお得だと思います、ぜひぜひwww
店長さんがこそっと「オムハヤシにこのチーズ乗せると美味しいですよ」と教えてもらったので素直にかけて食べたら…、はい、美味しかったです。
チーズ好きにはたまりませんwww

コーヒーババロア美味かった…
食後にはデザートとしてコーヒーババロアが付いてました。
すげーなーと思いながら黙々と食べましたよ。
ってか、気になるメニューが多すぎてまた佐賀陸で練習があったら行きたいなとは思うのですが…、いつになるんでしょうかね?www

こう言うの大好きですwww
店内にはこんな感じの可愛らしい雑貨やら小物がちまっと飾られておりました。
ちまっと飾ってある点が良いんですよ。

ま、佐賀市在住、近辺の方は1度行ってみてください。
ただし、厨房はどうやら店長さん1人が切り盛りされているらしく、営業の方などお昼にあまり時間を割けない人にはお勧めできません。

サン・クック
電話 0952-28-7311
住所 佐賀市八戸2丁目3-15
営業時間 11:30~22:00
定休日 木曜日
アクセス 佐賀駅から車で10分
駐車場 15台
HP http://suncook.jugem.jp

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1810-ad167a25