こんにちうぃん、名探偵のおうちにいるうぃんうぃんうぃんよ。
今日は名探偵がへばってるうぃんから、ボクが昨日のレポを書くうぃん。
名探偵に聞いたら「マスコット写真が150枚以上(整理後)ありますが、ちゃんとうpります」って言ってたうぃんから、ボクのレポートはおまけと思って楽しんでうぃんね。

それじゃ、始めるうぃんよ~。

一昨日の11月11日の夕方から名探偵がなんだかそわそわしながら荷物をまとめてたうぃん。
ボクが「明日どこか行くうぃん?」って聞いたら、「ちょっと隣の隣の県まで」って答えが返ってきたうぃんからてっきり長崎かどこかに行くと思ってたうぃん。
そしてね、夜にボクが代表戦見終わってそろそろ寝るうぃんかね…といつも寝てる場所に行こうとしたらね、名探偵に捕まえられてそのままプリウスさんに乗せられたうぃん。
車の中には先におっきなコバトンさんとうぃん兄さんがいたうぃん。
話を聞いてみたら夕方から車の中に乗せられてたみたいだったうぃんよ。

別府湾SAうぃん
それでね、名探偵と特派員とボクとうぃん兄さんとコバトンさんの2人と3匹で高速に乗ったうぃん。
時間が余ってたみたいでね、山田・くす・別府湾SAに寄ったうぃん。
別府湾SAは名探偵お気に入りのサービスエリアうぃんけど、10時過ぎだったうぃんから自動販売機とタダのお茶しか空いてなかったうぃん。

お土産屋さんしまってたうぃん
こんな感じにシャッターさんが降りてたうぃんから、名探偵が(´・ω・`) ショボーンとしてたうぃん。
だからね、ボクが「写真撮ってうぃん」って言って気分転換させてあげたうぃん(えっへん)

お外でちょっとお散歩したうぃん
最初の目的地はここだったうぃん。
別府湾にあるフェリー乗り場うぃん。
ボクはフェリーさんに乗るのが初めてだったうぃんよ。
名探偵に「フェリーさんに乗ったことあるうぃん?」って聞いたら「壱岐と対馬に行ったときに乗ったよ」って返事が返ってきたうぃん。
ちなみにプリウスさんと一緒にフェリーに乗るのは名探偵も特派員も初めてだったらしいうぃん。

フェリー乗り場うぃん
チケット売り場さんうぃん。
トラックの運転手さん達がいっぱいいたうぃん。

めじろんさんが働いていたうぃんよ
時間があったうぃんからお外を名探偵とお散歩したうぃん。
そしたらね、めじろんさんが働いてたうぃんよ。
名探偵いそいそとデジカメで写真撮ってたうぃん。

お船来たうぃん!!!
フェリーさんが入港するのも見たうぃんよ!!!
なんだかとっても格好良かったうぃん!!!
うぃ~んと、多分ボクが乗ったことあるお船さんはハウステンボスの観光丸さんだけうぃんね。

どうするうぃん?
フェリーさんに乗り込んだうぃん。
12時近くにフェリーさんが出発して、向こうには2時30分位に着くフェリーさんだったうぃんけど、朝の5時30分までフェリーさんの中でまったりできたうぃん。
でもね、「船内休憩のお客様はこちらにどうぞ」って言われて違う場所にはあんまり行けなかったうぃん。
この写真はボクが名探偵に「どうするうぃん?」って聞いた瞬間を撮られたうぃん。

サカダイでも読むうぃん
ボクも名探偵も大人しく持ってきたサッカーダイジェストをしばらく読んでたうぃん。
ボクがぱらぱらページをめくって、名探偵が大人しくボクの後ろからのぞき込んでたうぃんよ。

お船の中、こんな感じうぃん
そううぃん、フェリーさんの中はこんな感じだったうぃん。
多分、お船の中で休まない人たちは違うお部屋だったと思ううぃん。
枕があったうぃんから、名探偵はこの間買ったサガン鳥栖のブランケットと上着を着込んで寝たうぃん。
ボクの方が少し寝るの遅かったうぃんけど…、本当に爆睡してたうぃんよ。

朝うぃんよ~
5時過ぎに周りがざわざわし始めたうぃんからボクがもぞもぞと起きたら、名探偵も無言で起きたうぃん。
この人、寝起きが良いのか悪いのか分からないうぃん。
たまにね、寝てる名探偵に話しかけたら普通に返事が返ってくるうぃんけど、起きてる時に聞いたら「そんなん話したっけ?」って返ってくるうぃん。
やっぱり変な人うぃん。

お外はまだ真っ暗さんうぃん
そろそろ出発うぃん。
お外はまだ真っ暗だったうぃんよ~。
でもね、この後夕焼けこやけラインを走ってたら雲の切れ間から海にお月様の光がぴかうぃ~んって輝いててとってもとっても綺麗だったうぃん。

朝マックうぃん
それでね、それでね、名探偵と特派員は朝飯はマックで良いだろう、ってことでマクドナルドを求めてニンジニアスタジアムに向かっていたうぃんけどね………
2時間近く下道を走ってもマクドさんなかったうぃん。
でもね、諦めかけてた時にあったうぃんよ!!!
ちなみにお隣にはガストさんもあったうぃんけど、24時間営業じゃなかったうぃん。
これはボクの分の朝マックだうぃん!
コーヒーは熱くて冷やしてたらいつの間にか名探偵に全部飲まれたうぃん!!!!(怒)

ニンスタがある公園さんうぃん
特にどこか寄るわけでも無かったうぃんから、うぃ~んとニンジニアスタジアムに行ったらうぃんね…、7時30分には到着しちゃったうぃんwww
時間がいっぱいあったうぃんから、ボクは名探偵と一緒にゆうゆう亭までお散歩したうぃん。
前にね、鳥栖サポさんに「ニンスタからどうやらゆうゆう亭まで15分あれば行けるみたいですよ」って聞いてたうぃんから「んじゃ、散歩がてら行ってみるか」って事になったうぃん。
ちなみに愛媛県総合運動公園にはとべ動物園もあったうぃん。
ボク、動物園行ったこと無いうぃん。

ゆうゆう亭までお散歩うぃん
道が良く分からなかったうぃんから県道を歩いたうぃん。
そしたらね、道路の横の畑が蜜柑畑だったうぃん。
蜜柑がうぃ~んとなってて名探偵と一緒に喜んだうぃん。
名探偵なんて「流石ポンジュースの国だw」って訳の分からない喜びっぷりだったうぃん。
そう言えば、公園内の道路の街路樹さんも蜜柑の木で、蜜柑がなってたのには驚いたうぃん。

お遍路さんのお寺うぃんね
ぽくぽくと歩いててふと上を見上げるとこんな感じでお遍路さんのお寺さんの案内もあったうぃん。
名探偵がね「まさか、八十八カ所巡りする前にサッカー遠征で四国に足を踏み入れるなんて5年前までは思っても無かったよ」ってぽつりとつぶやいてたうぃん。
本気で徒歩でのお遍路さん決行を考えてたみたいうぃんよ。

ここが一平くんのお店うぃん
お散歩の目的地に着いたうぃん。
動物園の駐車場からここまで30分かかったうぃんよ…
ボク途中で疲れて名探偵のカバンに収納されちゃったうぃん///

お外の様子うぃん
ゆうゆう亭のお外の様子うぃん。
この建物はゆうゆう亭のHPで見たうぃんからすぐに分かったうぃん!!!!
公式HPには名探偵が好きなタルトグッズも充実してるうぃんよ~。

一緒に写真撮影したうぃんw
お店の外にね、こんな自動販売機があったうぃんからしっかり記念撮影してきたうぃん!!!
オーレくんは分かるうぃんけど…、一平くんの自動販売機まであって驚いたうぃん!!!
でも、名探偵ケチうぃんからここでジュースは買わなかったうぃん。

裏はこんな感じだったうぃんよ
裏側はね、こんな感じになってたうぃん。
イラストの一平くん、右太ももに包帯してるぃん!!!
ハムストロングうぃんぬんかんぬんの時の姿うぃんね、きっと。

向こうに見えるのがニンジニアスタジアムうぃん
ゆうゆう亭の外観見学をして、またぽくぽく歩いて戻るうぃん。
今度は反対側の歩道を歩いたうぃん。
遠くに見えるのがニンジニアスタジアムうぃんねぇ。

ローソンさんの駐車場にオーレくんの旗があったうぃん!
ローソンさんにオーレくんの旗があったうぃんから、名探偵がふらふらと釣られて行ったうぃん。
せっかくだったうぃんから、ここでボクのオレンジジュースと名探偵の麦茶を購入したうぃん。

この後、無事に駐車場に戻って、今度はニンジニアスタジアムに行ったうぃん。
そしたらね、一平くんに会ったうぃん。
名探偵がね、ボクを一平くんに手渡したうぃん。
にやにやしながら一平くんに名探偵が「投げたらいかんよw」って言ったらうぃんね……

何するうぃん!
ぎゃー、だうぃん!!!
うぃ~~~~~ん!!!!!!!
もうダメうぃん!!!!!!!!!!!!
一平くんが全力投球しようとしたうぃんよ!!!!!
もちろん一平くんも名探偵も本気じゃなかったうぃんけど…
怒るうぃんよ!!!!!!!!!

ちょっとドキドキしたうぃん
ちゃんと記念撮影したうぃんよ。
…うぃん、なんだかこれだけで疲れたうぃん。
あ、でも一平くん、ボクのことなでなでしてくれたうぃん(嬉)
そしてね、ボクをなでなでしてた一平くんが何かを思いついたらしく、ボクを持ってぬいぐるみ売り場に猛ダッシュしたうぃん。

仲間がいっぱいうぃんw
最初はね、「ボクも売られるうぃん!!!?」って心配になったうぃんけど…
一平くん、腕の中いっぱいにぬいぐるみ持ってくれたうぃん。
ボクの仲間がいっぱいで嬉しかったうぃんよ。

伊予柑太くん、礼儀正しかったうぃん
伊予柑太くんも出てきたうぃんから、いそいそと一緒に記念撮影してもらったうぃん。
見た目と違って伊予柑太くん、とっても礼儀正しかったうぃん。

オーレくんは優しかったうぃん
オーレくんとも記念撮影したうぃんよ~。
とっても良い笑顔だったうぃん。
オーレくんと会ったのはこれで2回目だうぃん。
前に1回一平くんと一緒にベアスタに遊びに来てくれたうぃん。

たま媛ちゃん、可愛かったうぃん
たま媛ちゃんがね、とってもとっても可愛くて名探偵が「たま媛ちゃん、超かわえぇ(*´Д`) ってなってたうぃんよ。
本当に、女の子って感じで可愛かったうぃん。
九州の中で女の子はいないうぃんもんねぇ。
ビビーさんは女の子じゃなくて、女の人だうぃんからねぇ。

試合終わった後に行ってきたうぃん
試合終了後は朝に散歩に行ったゆうゆう亭に行ったうぃん。
流石に4時近くだったうぃんからお客さんがボクたち以外いなかったうぃん。
その上に、お店の人から「釜のお湯を捨てたので、うどんはあと20分位かかる」って言われて、うどんが付いていないメニューから選ぶことになったうぃん。
まぁ、お味噌汁も天丼も美味しかったから良かったうぃんけどね。
そう言えば名探偵も特派員も「味付けが甘い」って言ってたうぃん。
愛媛の味だったうぃん。

名探偵とがちゃがちゃしたうぃん
ご飯食べ終わった後に名探偵と一緒に一平くんがちゃがちゃしたうぃん。
そう言えば、まだ中身を開けてないうぃん…(dkdkうぃん

お店の中にタルトグッズがいっぱいあって、名探偵大興奮だったうぃんよ…
ゆうゆう亭の中にね、いっぱいタルトグッズが売られてて名探偵のテンションが可愛そうだったうぃんよ。
なんかいっぱい買い込んでたうぃん。
帰り道で名探偵に「どのくらいお金使ったうぃん?」って聞いたらね「8割3分がマスコット、残り1割7分でご飯とチケットとフェリー代」って返事が返ってきたうぃん。
分って分からないうぃんけど、いっぱいマスコット関係にお金使ったってことうぃんね。

帰りは八幡浜からじゃなくて、その先の佐田港からフェリーさんに乗ったうぃん。
途中の夕焼けこやけラインでは夕日が綺麗だったうぃんよ~。

これでボクの鳥生初の愛媛遠征レポート終わりうぃん。
うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1815-35ab8086