ソフバン、今日も良い調子ですなwww

10時になり、ぬいぐるみ発売開始。
と言うよりもグッズ売り場が発売開始でしたw
そして、整理券順は全く関係なくぬいぐるみ発売開始でした。
うん…、争奪戦無かったっす。
そして、一平くん3匹とたま媛ちゃんを購入し、特派員が購入した一平くん・伊予柑太・オ~レくんを一旦うぃんぐるみと共に駐車場のプリッチまで置きに行きました。

またここで佇んでるんだなwww
駐車場から帰ってきたら、一平くん、またここに上ってましたよ。
さらに5分程見学していたのですが、微動だにせずにまるで着ぐるみかのように佇んでおりました。
あ、バルバリッチお面が胸元に装着されているwww
ちなみにこのお面、この日発売開始だったオ~レくん達の2012年カレンダー購入者に配布されるものですwww

犬を散歩させるカエルの図
そして、衝撃画像がこちら。
犬を散歩させる一平くんの図www
後ろ姿がシュールです。

不審蛙に警戒するお犬様
そして、散歩していた犬が「飼い主w」と後ろを振り返って動揺した瞬間を名探偵、見逃しませんでした。
そりゃぁ~、ねぇ~(しみじみ)

そりゃ、怖いわなwww
お犬様の頭をなでようとする一平くんと超警戒するお犬様の攻防が見れました。
うん、結局一平くん、お犬様の頭なでなでは断念しておりましたけどねwww

ちょっ、引っ張るなケロよ~
さらにお散歩を再開させようとする一平くんでしたが、「こんなの飼い主じゃないワン」と本来の飼い主の元へ走ろうとするお犬様を必死でセーブしようとする一平くん。
制御出来ずにこの後、一平くんお散歩諦めました(苦笑)

蝶ネクタイの代わりに監督ですねwww
こちらに戻ってきた一平くん。
歩み寄って来るので激写してみる。
だって、そこにマスコットがいるのなら写真を撮らずしてどうすると言うのだ!!!

事務所を通さない写真撮影は止めてケロ
そして、名探偵の前を通り過ぎる際には…
一「ちょっと、事務所を通さないで撮影はしないでケロ」
的に手でカメラを覆いながら通り過ぎてくれましたよwww

あ、販売係の一平ですケロ~
そして、またもやぬいぐるみ売り場に戻った一平くん。
今度は真面目に…、と言うか無駄に可愛らしく販売係をしておりました。
ってか、この写真の一平くん可愛いっすよね?

寄ってらっしゃい、見てらっしゃいケロ
そして、そこら辺から見ている人たちを手招きでおびき寄せる大作戦ですwww
一平くんがおいでおいでしている姿は何やら凄かったです。
…あぁ、そうか。
今回はとっとちゃんやうぃんうぃん(蜜柑や蛙を補食する鳥)がいなかったから勝てなかったのか。

Σ( ̄□ ̄lll)!!
しばらく(と言っても10分程度)した風景がこちら。
ちょっと!!!
愛媛の人たち、一平くんがいるのが当たり前過ぎて寄って来ませんよ!!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
え?
何で?
何でマスコットいるのに、お客さんが来ないんだい?
うぃんうぃんが店番してたらちっちゃい子やらおっきいお友達が寄ってくるのに…
謎だ、ニンスタ…

暇ケロ~
一「暇ケロ~」
どんなに人がいなくても一定距離を保って見学続行する鳥栖サポとうぃんぐるみ。
最早ニンスタにはマスコット見学に来たようなもんですwww

ニンスタのエコステーションはこんな感じ
暫く一平くん店番から動かないみたいだったので、またもやぬいぐるみ売り場の近くを見学することにしてみた。
ニンスタのエコステーションも撮ってみる。
可燃ゴミとは別に串やらお箸が別にあるんですねぇ。

ってか、何時の間にか伊予柑太キテタ---www
エコステーション撮して、隣のインフォメーション看板を読んで後ろを振り返ったら伊予柑太キテタ━━━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!

すげー。人形と同じ顔やんwww
伊予柑太も早速販促。
自分のぬいぐるみを持ってアピールです。
流石に伊予柑太も増えるとぬいぐるみ売り場も活気付きます。

感謝のポーズ
伊予柑太に「伊予柑太のぬいぐるみ買ったよ」と伝えた人に向かってこんなポーズで感謝の意を伝えておりました。
おぉ、やっぱり手があると意思疎通しやすそうですねぇ。
でも、もぞもぞ系マスコットも良いんです!!!

オ~レくんも良いっすよ
次にオ~レくんのぬいぐるみを手にこちらも販促する伊予柑太。
働き者な蜜柑さんですね。

一平さんが馴染んでいる風景
伊予柑太がぬいぐるみ売り場で販促行動を始めたので、水気が無くなりつつあった一平くん、意気揚々と売り場を後にして帰って行きましたよ。
去っていく一平くんを見送っておいたのですが…
なんで愛媛の人、動じないんだ?
慣れてるのか?
興味が無いのか?

超アピール中
一平くんのいなくなったぬいぐるみ売り場。
伊予柑太が水を得た蜜柑のように元気に販促してました。

お散歩部隊とっとっと
伊予柑太も一通り見終わった後は普通にスタグル見学したり、スタ見学しました。
まだ時間的には10時30分位、開門1時間前なので人もまだ少ない位です。

絵本コーナーとかありました
絵本コーナーとかありましたよ。
ちっちゃい子向けのコーナーがあるとか良いですね。
他に塗り絵コーナーとかもありましたし。

ニンスタメイン入り口…かな?
ニンスタの中央入口かな?って所です。
一平くんも確かここから中に入っていきましたし、選手達もここから中に入って行ってました。

この頃になるとサガンブルーも増えました
11時近くになるとサガンブルーの数も増えました。
仲間が多いって安心しますwww
(と完全アウェイな整理券待機列堂々1番の人間が言ってみる/苦笑)

選手バス到着
伊予柑太が控え室に戻っていくので後ろからストーキングしたらそのちょい前に入っていった選手バスを鳥栖サポがチャントを歌いながらお出迎えしてましたよ。
サポが大勢来るアウェイではこんなことも出来るんですね。

オレンジ色のバスキター
とか思っていたらゲートからオレンジ色のバスも入ってきました。
これを見たオレンジ色のユニ着た人たちがわらわらと色んなところから集まって来ましたよ。

相変わらずクオリティ高いなぁ…
ファジ丸くんちもそうですし、この愛媛もそうなのですが…
バス、気合い入りすぎやろうもんwww
あ、ロアッソの赤と黒のバスもかなり格好良くて好きです。
totoBIG当たったら無駄に格好良いバスの1台や2台寄付できるのになぁ…

でも、このバスの後ろは走りたくないなwww
それにしてもこのバスの最大の特徴は後ろ姿にあると思ってますwww
オ~レくんの顔がど~んとかどんだけ印象的なんでしょうかねwww

蛇口をきゅっきゅっきゅ~
知り合いの鳥栖サポさんと一緒にスタグル探索の旅に出ましたよ。
最初に目を付けていた怪しげな蛇口…
100円でひねれましたよwww

マジでポンジュースデターーーーーwww
きゅっきゅっきゅ~と蛇口を回すと出てくるオレンジ色の液体www
紛れもなくポンジュースwww
いや、ポンジュースなのか単なる蜜柑ジュースなのか分かりませんでしたけど、味は美味しかったですよwww

目指せ表面張力www
100円で紙コップを買って自分で入れる形式だったので、やろうと思えば表面張力を利用してぎりぎり感を楽しむ事も可能な感じでした。
まぁ、こぼしたらもったいないので冒険はしませんでしたけどね。

色々買い込んでやったぜ☆
そして、某TV番組で武者返しと壮絶な戦いを繰り広げた母恵夢さんのブース。
ここに一平くん饅頭やら一平くんどら焼きやらオ~レくん栗どら焼きがありました。
オ~レくんどら焼きが3つ入っている箱が可愛くて「この箱が可愛い」と言ったらお店のお兄さんが「だったらこの箱に入れてあげますよw」と言ってくれたのでばら売りで買い込みです。
結局1箱には収まりきれず、2箱になり、さらにさらに特製ステッカーを2枚も付けて貰いましたwww
ありがとう、母恵夢さんwww

蜜柑ジュースの種類の豊富さに脱帽
次に目を付けたのはこちら。
蜜柑ジュースが1杯200円で売られていたのですが、種類が7種類から選べたんですよ。
さらに普通にみかんが200円で袋売りされてるしwww
流石愛媛だと無駄に感心させられました。

愛媛の真面目な蜜柑です
蜜柑ジュースにうつつを抜かしていたら特派員から連絡が来ましたよ。
「ぬいぐるみ売り場に蜜柑集団」
速攻でぬいぐるみ売り場に直行です。
オ~レくんいた!!!

たま媛ちゃん、可愛えぇ(*´Д`) ムハァ
た…たま媛ちゃん(*´д`*) ハァハァ
近くで見るとちょっと汚れてましたが、そんな些細な汚れ動きでカバーですよ!!!
超可愛いかったwww

動きがね、もうね、完璧の女の子なんすよ(大興奮w)
九州のクラブには女の子キャラがいませんからね。
もう、女の子、女の子しているマスコットとの初の遭遇だったのでかなりテンション上がりましたよ。
ちなみにビビーさんは「女の人」ですし、パー子は「パー子」ですからね。

抱きつけば良かった(激しく後悔)
写真整理しながら真面目に「たま媛ちゃんに抱きつけば良かった…」と思ってしまうちょっと変な人ですwww
でも、その位可愛いかったですよ(マジ)

たま媛ちゃんと一平くん
この2匹はどんな関係なんだろう?と思いながら見てました。
絡みは余りなさそうですよね。

不思議な踊りをしておりました
伊予柑太も含めて何やら3匹で不思議な踊りを開始しました。
分からない…、蜜柑とカエルの行動が分からない…

おぉ~、4匹揃ったwww
J'sGOALのカメラマンさんが何やらスタッフさんに言って、スタッフさんから蜜柑とカエルに何かを伝えられて…
わらわらと集まってくる蜜柑3匹とカエル1匹www
おぉ~www

ビシッと決まった…のか?
すげー、普通の試合なのにマスコットが4匹もいてすげー!!!!!
さらにそれぞれが自分のぬいぐるみ持ってるってすげー!!!!!!!!!!

あれ?実は仲良い?
あれ?
なんだかんだ言いながらも一平くんと伊予柑太って仲良いんですかね?
まぁ、愛媛の真面目な蜜柑ですからね。

くそっ、可愛いなぁ
オ~レくんとたま媛ちゃんの身長差も美味しいですwww
可愛いなぁ~。
…おや?
右端に一平くんぬいぐるみがwww

右端の子、GJwww
一平くんぬいぐるみを持った男の子が乱入してたみたいですね。
GJ!!!

伊予柑太がはっとしたよwww
一通り働いて控え室に戻っていく伊予柑太達がいたので写真を撮っていたら…
こちらに気がついた伊予柑太がはっとした感じでカメラ目線くれましたよwww

一平くん、未知との遭遇
帰り道、一平くんが未知との遭遇を果たしておりました。
多分専門学校のマスコットだとは思うのですが…

気になるよねぇ~
謎の存在に一平くん興味津々にお触りしておりました。
さらにこの謎のマスコット、ほとんど反応が無くてですね、一平くんに触られるがままでしたよ。

あ、みんな待つケロよ~
そして、一平くんの横を通り過ぎていく蜜柑御一行様に気がついた一平くん。
一「あ、みんな待つケロよ~」

ガシッ え?ちょっ…、何ケロ?
すると先ほどまでほとんど微動だにしなかった謎のマスコットがいきなり一平くんの腕をがしっと掴んだではありませんか!!!
一平くんマジで「ゲロ!!!」とびびってましたよ。
一種のホラーなワンシーンを垣間見た感じがしました。

そして、名探偵はこの後先ほどの蜜柑ジュース屋さんでニューサマーオレンジを購入し、アウェイ入り口へと向かったのでした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1820-a2ccc74a