本日は母方の祖母の7回忌と曾祖母の25回忌の法要に参加して、酒飲みまくって、思う存分家猫のジャムさんをもっふもふにしてきましたよ(*´▽`)モフー
ってか、到着するまで普通に5回忌だとばかり思いこんでおりました、いやいや婆ちゃんごめんwww

アウェイに滅法強いV・ファーレン長崎は今日はホーム戦。
どうなるものかな?とジャムさんをもっふもふにしながら、従兄弟の子(小3)とDSやりつつ、携帯片手に見てましたが逆転勝ちですな。
純也もフルスタメン果たしたようですし(ちなみに前節は累積による有給w)
久しぶりのホームでの勝ち試合、きっとヴィヴィくんもさぞかし喜んでいた事でしょうねぇ。

そうそうそうそう!!!!!
昨日のU-22の試合録画、帰宅して今見終わりましたよ!!!
バーレーンの4番!!!!!
柴犬になにするんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!
思いっきり頭踏んどるやないかい!!!!!!!!!

あ、この間の北九州戦の続きですw

とっ…!!!!!!!!!
うぃんぐるみの記憶がまたもや飛ぶ事件が起こったすぐ後…
名探偵の内蔵アンテナが何かを強烈に受信したんですよ。
最初は何を受信しているのかさっぱり分からなかったのですが…
写真、良く見てください。
いるんですよ、あの御方が…orz
自分の受信感度には正直驚きましたが…、この写真撮ったのって11時29分ですよ?
通常のとっとちゃんの御出陣はどんなに早くても11時55分なんですよ?
もうね、フリーダム過ぎて……orz

ギランがふらふらしてるよ
一応、特派員も中に潜伏済みでしたし、この受信後すぐに新たなる派遣社員をスタ内に投入したのですが…
写真データが貰えてない…orz
名探偵、ギランがうろうろしている北口広場でじっと大人しく写真撮ってました。
だって、ここにギランがいると言うことはうぃんうぃんが出てくる可能性が高いと踏んだから!!!

ティーナが今から踊るそうです
マスコット写真を撮るために北口広場に残っていたら、どうやらサガンティーナとギラヴァンツ北九州のスプラッシュによるダンス対決が今から始まるとのインフォメーションが。
ってか、このイベントの事前情報は多分無かったですよね?
MCの人が「スタジアムに入った方々は上から見てくださいね」とか言ってましたけど、再入場禁止のスタジアムであの手のイベントは微妙ですね。
何だかもったいなかったです。
で、折角だったので最前列で写真撮りながらサガンティーナのダンスを見学することになりましたwww

スプラッシュも踊るそうです
こっちがギラヴァンツのスプラッシュ。
ティーナに比べて露出は少ないのですが、ダンス中にヘソちらするんすよwww
(思考は常におっさんですwww)

ギラン、島の上に颯爽と登場
でも、すみません。
ヘソちらされても、スプラッシュのダンスを真面目に見ている余裕無かったです。
踊りが始まって結構早い時間にギランが島の上に登場→一緒に踊り出したのだから…
いや、踊ると言っても明らかに初代仮面ライダーの変身ポーズだったんですけどね(苦笑)

良い所に援軍が!!!
えぇ、どんなに可愛い子が自分の目の前で踊っていても、その奥にマスコットが出没すると全神経がそっちを向いてしまうのですよ。
しょうがないですよね、マスコットスキーですからwww
そして、踊るギランに近寄っていった1人の男の子。

さぁ、一緒に『変身!!!』
ギランに背後からがっちりと両手を掴まれ、強制的に一緒にダンスですwww
いや、ほぼ仮面ライダーの変身ポーズでしたけどね(苦笑)
良いんですよ、この男の子も笑顔で踊らされてましたからwww

最早操り人形
あぁ、もう、手前ではキュートなダンスが行われているのにwww
視線とカメラはがっつりその奥にwww
ちなみに名探偵の周りはみんなしっかり記録媒体片手にダンサー写真撮りまくっておりましたからwww

(`・ω・´) シャキーン
おっ、そろそろフィナーレのようですね。
と書きつつも、がっつり最背景にピント置いてますwww

(`・ω・´) シャキーン (`・ω・´) シャキーン
一緒に(`・ω・´) シャキーンとなっているギランを見て軽くふいてしまいました。
いやぁ~、良いっすねぇwww
んで?
うぃんうぃんはいつ出てくるのかな~?と辺りをキョロキョロしていたら…

あ、とっと様が来られていた!!!
うぃんうぃんじゃなかったけど、音楽を聞きつけたとっとちゃんが「とっとも踊るぉ~」と来てましたよwww
いそいそとテントの向こうにある島頂上への階段を頑張って上っていっておられました。

ティーナ、フルメンバで再度ダンス
ダンス対決、3回目はサガンティーナ(フル)のダンスです。
おぉ、人数が増えたwww

とっと様、御降臨
しかし、サガンティーナのキュートなダンスが本当に直線距離3mの位置で行われていても、とっとちゃんが島の頂上に到着したのでそっちメインです。
ティーナ好きな方には申し訳ありませんwww
なにせ、ここマスコットblogですからwww

おぉ、とっと様がぼんぼん持っているかのようwww
何となくとっとちゃんがぼんぼん持っているような感じに見えたので載せてみる。
そう言えば、遙か昔にぼんぼん持ったとっとちゃん写真あったなぁ…

サガンティーナの守護鳥・とっと様
とっとちゃん、まるでダンスをするサガンティーナの守護鳥かのように島の頂上からまったりを下界を見守っておられましたよwww
あ、でもたまに何かを思い出したかのようにちっちゃい羽をぴよぴよされておられました。

ごめん、ほとんど背後の緑ぃ丸いのしか見てなかったよ
すみません、2回目のティーナのダンス、ほとんど見てませんでした…orz
だって、とっとちゃんが島の上でふよふよしてたんですから…、しょうがないですよね☆(完全開き直り)

記念撮影ですよ
そして、ダンス対決が終わった後はサガンティーナ・スプラッシュ全員で記念撮影会です。
両脇にはギランととっとちゃんが付いておりましたよ。
………本当だったらここにうぃんうぃんがいるのが普通なんだろうな、とちょっと寂しく思いました。
まぁ、でもとっとちゃんが来てくれて良かったですよ。
これでとっとちゃんすらいなかったら、「どこのホームイベントや?」って感じでしたからね。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1825-880244cf