試合が終わって早6時間以上。
かれこれ3時間前に帰宅しました。
まずは、皆様2011年シーズンお疲れまでした。

まずは、サガン鳥栖初のJ1昇格が決まったその年の最終戦をライバルにして戦友のロアッソ熊本と言うクラブと戦えた事に感謝します。
ロアッソ熊本の、ロアッソサポーターの素敵なはなむけ、本当に感動しました。
ガン泣きしてしまったじゃないですか…
本当に最終戦の相手がロアッソで良かったです。

明日は7時に家を出るので、今日の更新はこれだけ。

祝!昇格うぃん
開門から約30分位が立った頃…
うぃんうぃんがシャッターの向こうからこんにちうぃんしてきてくれましたよ。
お願いしてボードを持って貰いました。
おぉ、うぃんうぃん、虹色持っても負けませんねwww

ロアッソくんは今日が誕生日うぃん
うぃんうぃんがシャッターから出てきて、さほど間を置かずロアッソくんも北口広場にやってきてくれました。
暫く写真撮影会をしていたのですが、2匹仲良くゲートを潜るらしく、のこのこ名探偵も2匹に釣られるがままスタ侵入。
(この後、スーパーグレードとっと様が御降臨する可能性は分かっていたのですが、こう…ふらふらとね/苦笑)
そして、うぃんうぃんとロアッソくんの周りで(*´Д`)モッフモフとかやっていたらロアッソサポのやすさんに遭遇。
流石マスコット好きはマスコット周辺にいれば遭遇できるものですなwww
そして、袖の下交換会開始。結果、勝ち点1のドローとなるwww

とっともいるぉ!!!うぃんとすくんは渡さないぉ!!!
うぃんうぃんとロアッソくんが中にいる情報を手に入れたか、入れていないのか…、いや、とっとちゃんのライバル電波受信によりゲートを侵入して来たとっとちゃん。
しっかり、ロアッソくんとうぃんうぃんの間に入り込み「うぃんとすくんはとっとのものだぉ!!!」とロアッソくんを牽制しておりましたよ。
何だか、色々フリーダム空間でしたけどね(苦笑)

卒業証書?
時は過ぎ、ハーフタイム。
アウェイゴル裏にご挨拶に行ったうぃんうぃんがロアッソくんと何かやってるな…と望遠で写真を撮っていたのですが…
それが終わって2匹(とっと様はペーパ君と少し後ろをついてきてました)でスタ1周ご挨拶の旅を決行。
ロアッソくんがアウェイゴル裏の前でうぃんうぃんに渡していたものを掲げてきましたよ。

ありがとう、ロアッソくん
こんな粋な計らい、滅多にできるものではないですよね。
マスコット同士が仲が良いってのも大きいですね。
ロアッソくん、ありがとう。
とっとちゃんもしっかり入れてくれてありがとう。
卒業するのに13年もかかっちゃったけど、ロアッソくんは足が速いから来年くらい卒業証書もらえるかもね。

今日は王様とっとだぉ
本日のとっとちゃん写真もどうぞ。
王様とっとちゃんでしたよ。
背中には「J1」と言う布のようなマントのような布を羽織っておられましたwww

ありがとう。本当にありがとう。
そして、試合終了後、アウェイゴル裏に掲げられた段幕です。

サガン鳥栖を愛する全ての人へ
堅忍不抜の努力に敬意を表します
追いつき追い越すまでJ1にいてね


これ見た瞬間、大号泣でした。
試合終了のホイッスルが鳴った時や、前節の徳島戦に勝った時には泣かなかったのにね(苦笑)
次のロアッソ戦がJ2ではなく、J1で戦えるように1鳥栖サポとしてクラブや選手の後押しを頑張ります。

新居、宙に飛ぶ
セレモニーでは色んな人の挨拶がありました。
現役引退を表明した新居の挨拶も。
セレモニーが終わり、一旦記念Tシャツに着かえるために戻る選手達が1箇所に集まりました。
新居が宙を舞ってましたよ。

うぃんうぃんも一緒に喜んだんだよ
さらにサプライズがスタジアムの外に。
長い眠りについていたうぃんうぃんがサガン鳥栖のJ1昇格の報を受けて起きてきてましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
うぃんうぃんにもしっかりボードを持って貰って記念撮影してきました。
そして、お触りしたうぃんうぃんは以前のうぃんうぃんのままふっくらしてましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
うぃんうぃんも起きてきてくれて、ありがとう。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1841-c32c6ec1