そう言えば、色んな人から「名探偵って器用ですよね」とか良く言われるのですが、それは違いますよ。
この人、器用じゃないですよ。
単に不器用では無いだけのただの人ですよw
うん、一般人、一般人www

さて、2011年最終節・ロアッソ熊本戦最後の更新ですよ。
一応この後の予定としては…
・12月3日のファン報告会(祝賀パレード含む)
・12月11日のV・ファーレン長崎の最終戦
・アウェイ徳島戦
・11月30日の練見
以降、適当に残っているものをやる気次第でwww

今年最後の円陣は撮れませんでした(残念)
今年の最後の円陣はゲーフラとタオマフにより断念。
まぁ、ゴル裏にいるんですからしょうがないのですよ。
でも良いのです、こうやって円陣解散後のハイタッチ写真が撮れたのですから。
毎年思うのですが、本当に今年のチームも良かったですね。
後半キックオフ直前
後半はちょくちょく手拍子をサボって写真と撮ってました。
後半キックオフ直前の写真ですな。

ロアッソくんも見学です
そうそう、馬戦の時のロアッソくんの定位置です。
こうやって試合中ずっと試合を見つめているロアッソくんがそれはもう可愛いんですよ。
熊本が得点したらぴょ~んと飛び出してきてピッチギリギリまで飛び出してきますし(苦笑)

熊本が勝つうまー
マジで試合を観戦しているので、ボールが動けばロアッソくんの頭もそれに合わせて動くのですよwww
ロ「今日も熊本が勝つうまー」
マスコットも一緒にハラハラしながら試合を見ている風景、良いですよね。

ゴル裏から見た風景
自分的にもの凄く珍しい写真=試合中のゴールキック写真。
いや、長崎の試合とかでは撮るのですが、自分ちの、それもホーム試合の時に撮った事が無かったものでして…

………こ…この数は…
スタジアム全体が歓声に包まれている中、ゴル裏では「ちょっ…www」と苦笑が漏れておりましたよ。
…う、うん、まぁ、いっぱい入ったんじゃない?

試合終了
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間。
2-2と言うスコアはうちらしい終わり方だな…と失笑しておりましたよ。
それでも勝ち点1を積み重ね、自力で2位をキープ。
嬉しかったのは間違いありません。

今でも泣きそうになる
整列→握手の後、ロアッソサポさん達から出された段幕。
J's GOALでもの凄い反響がありましたね。
こんなのを自然と出来るサポって素晴らしいですよ、惚れちゃいますってwww

新居をまたどこかで見たいものです
選手としてベアスタのピッチに立つ最後の新居辰基です。
最後に新居がうちに戻ってきてくれて本当に、本当に嬉しく思いました。
ホーム岡山戦、新居のゴールが見れて幸せでした。

木谷さんの娘さんにも大人気w
夢結束Tシャツを着て出てきた選手達。
中にはお子さんを連れて出てきた選手も結構いました。
木谷さんの娘さんとうぃんうぃんがハイタッチをしていて嬉しかったです。
とても良いマスコット写真だと思います。

紙テープ投げ、初体験でした(テレッ
実は写真撮るのに大忙しで紙テープ投げ損ねた人間ですが(もちろん自分に配布された紙テープは責任を持って隣の人に投げて貰いました/苦笑)、ピッチに投げ込まれた紙テープが綺麗でした。
あぁ、これがJ1昇格なのか…って違うところで実感してしまったりも(苦笑)
トスバカと言われそうですが、ブルー・ピンク・白の組み合わせって綺麗じゃないですか?

最終節名物:みんなで記念撮影
最終節名物の集合写真もしっかりJ1昇格仕様でしたよ。
とは言うものの、選手のお子さんとかが普通に写っているので余り使える写真が無いっす。

来年も鳥栖にいてくれ…(-人-)
盗撮はまかせておけ(`・ω・´) b  ビシッ!!
ってことで、トヨグバ撮ってみた。

ユッキ…(;_;)
ユッキの写真は絶対に撮る!!!と心に決めていたので頑張った。
この日、この時のゴール裏をどう感じたか聞いてみたい気もしますが…
鳥栖に来なかった方が良かったな…とか思っていなければそれで良いです。
無事に次のチームが決まりますように。

リッキーにも感謝
リッキーさんのお陰で練見でのGK陣練習が楽しくてしょうがなかったです。
なんつーか、凄い面白いんですよ。
緩急がしっかりついてますし、リッキーさん自身も一緒になってきゃっきゃしてますしねwww

最後にご挨拶に来てくださいましたよ
松本さんもゴル裏に挨拶に来てくださりましたよ。
本当にこの人には感謝しても感謝しきれません。
鳥栖に来てくださり、本当にありがとうございました。

最終節のこの時間帯、日差しが入るんですよね
スタを1周して記念撮影を終えた後、ビジョンに今年の映像が流れました。
そこには…

 今まで
 どんなに苦しいことがあっても
 この仲間がいるから
 大切な仲間がいるから
 乗り越えることができた
 これからのサガン鳥栖にも
 大きな声援をよろしくお願いします
  

との文字が表示されました。
当たり前じゃないですか、へっぽこですが、これでも自称鳥栖サポですからね。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うぃんうぃんがおるよぅ…
セレモニーがすべて終了し、ゴル裏の一部サポが歌い始めた翼を下さいを初めて歌い、今年最後のベアスタを後にしたのですが…
ここで知り合いの鳥栖サポさんに会った瞬間「今すぐ北口広場に行ってください!!!」と言われていそいそと行ったら…
先代のうぃんうぃんがいました。
「みんな良かったうぃんね」
「ボクもみんなの笑顔が見れて嬉しいうぃん」
「サボってたわけじゃないうぃんよ、……ちょっと寝てただけうぃんw」
「写真うぃん?もちろん良いうぃんよ~。いっぱい…いっぱい撮ってうぃんね…」
「これで…、ボクの夢もかなったうぃん……」
うぃんうぃんを見た瞬間にカバンの中にいたうぃんぐるみが「おっきいボクがいるうぃん!!! 名探偵、おっきいボクがいるうぃんよ!!!!!」と叫びました。
自分も叫んでいたと思います。

バイバイ、うぃんうぃん。絶対にまた会おうね。
2006年に自分が初めてベアスタに来て出会ったうぃんうぃんですからね…
どんなに色あせていたって、ボロボロだって、紛れもなく名探偵が愛して止まないうぃんうぃんなんですよ。
もちろん、今のピカピカうぃんうぃんも好きですよ。
でも、先代のうぃんうぃんも忘れられません。
だって、このうぃんうぃんは芝生際の原点なのだから。
このうぃんうぃんがいなかったら、この芝生際は存在しなかったのだから。

うぃんうぃん、次がいつになるか分からないけど…
また、絶対にベアスタで再会しようね。
それまで、少しの間、バイバイ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1857-c701008f