昨日の告知を見ながらも「期待したら負けだ…」とか思ってたでしょwww
正しいですよ、その判断。

※今回の更新、長いっすよ…、いや、マジで。


BS劇場見ながらポチポチと写真にコメント載せて、まずはパレード分を叩き込んだら…、総枚数71枚(遠い目)
これに今からさらに文章付けていくとか…
スクロールバーが何だかちっちゃいんすけど…

でも、いいや。
動く鐵ちゃんと飯尾様見れたし、柴犬はどうやらスタメンらしいし。
適当に頑張ります。

ってことで、長らくお待たせしました。
かれこれ2週間前の事を振り返っていきましょう。

整理券を貰うために名探偵、この日朝7時に家を出ましたよ。
そして、途中にあるローソンで佐賀新聞を買おうとしたら目の前で鳥栖サポさんにラス1を買われた思い出があります(苦笑)
フレスポに到着したのは7時30分、すでに100名近い方が並んでおられました。
ちなみに、これから整理券配布~配布後~フレスポ開店~店内乱入ともの凄いドラマがあるのですが、面倒なのでスルーします。
一言言わせてもらうならば…、ドリムスは本当にこういう時の対応下手だし、臨機応変できないし、情報共有してないし、危機管理できてない上に正確な情報提供できてないっすよね。
ファン報告会の場所は確かにフレスポの1Fでしたが、実際には2Fにも観覧席があったりとオフィシャルに書かれていない事が多々ありました。

9:42なので整理券配布後ですな
今回のエントリー写真はすべて特派員が撮ったものです。
ちなみに特派員は8時30分頃に自宅を出て、チャリ移動で整理券を貰えた人間です(苦笑)
写真撮影時間は9時42分。
整理券配布開始から40分後のフレスポの風景です。
そりゃぁ、オフィシャルでパレード終了後の入場は、大変込み合うことが予想されます。お早目に入場いただきますようお願いいたします。とか脅されれば、みんなパレード諦めて開店と同時に店内に入るために並びますよね~。
名探偵もパレードは諦めて大人しく整理券貰った後は素直にそのまま入店列に並びましたよ。

こんな幟もwww
フレスポの敷地外の道路に面した所にはこんな幟が掲げられていたようです。
サガン鳥栖いざJ1!!
おぉ~、やっぱりJ1昇格したら色んな所が何も言わなくても色んな事してくれるんですね…
ありがたい事です。

お祝いモード全開ですw
パレードのある通りには常日頃から2次元とっとちゃんが引っ付いている旗がぺらぺら風に吹かれているのですが、こちらもJ1昇格.verに進化しておりましたよ!!!
ありがたい事ですねぇ。
んで、裏にはとっとちゃん付いてるのかな?wktk

遠くにうぃんうぃ~ん!!!
そして、フレスポからパレード出発地点に近い場所まで移動していた特派員。
遠くにうぃんうぃんを発見して無意味に1枚!!!
伊達に芝生際特派員では無いですなwww

Σ(´д`*) とっと様もすでにスタンバイ
遠くに見えたうぃんうぃんに引き寄せられるかのように近寄っていくと…
すでにとっとちゃんもスタンバってたー!!!
前日と同じで王様とっとちゃんですwww
そうだよね~、お祝い事ですから王様ですよね~(若干意味フ)

こんなん貰ったそうです
沿道に集まったサポ・ファン・その他諸々の皆さんにこんなモノが配られたそうです。
そう言えば、手旗はフレスポの中でも貰いました。
名探偵宅の居間の隅でちまっと佇んでおりますよ、手旗。

えぇ、マスコットblogですからw
パレード開始にはまだもう少し時間があったようです。
特派員、しっかりとうぃんとっと写真を撮りまくりwww
えぇ、だって、ここマスコットblogですから(`・ω・´)キリッ

すぐに色んな人に取り囲まれます
うぃんうぃんととっとちゃんを見つけたお子ちゃま達(たまに大きなお友達)がわらわらと吸引されてきますwww
そりゃ、自分だってこんな状況でうぃんとっとがぷらぷらしてたら突撃して写真撮りまくりますからね。
あぁ、でもその前に抱きついて暖をとりそうですけど(苦笑)

王様とっとだぉ!!!
とっとちゃんを撮っていた特派員に向かって…
と「王様とっとだぉ!!!偉いんだぉ!!!そこの変な人、柏餅はもって…あきゅ?」
特「………」(無言で写真を撮る)
と「あきゅ?いつもの変な人じゃないぉ…、ごめんぉ、人間違いしたぉ…」
ちょっと、とっと様?
何すか、その人間違いってwww

人がいっぱい増えてきたうぃんね~
う「とっとちゃん、とっとちゃん、人がいっぱい集まってきてくれたうぃんねぇ」
と「王様とっとを見に集まったんだぉ」
う「まぁ、間違い無くとっとちゃんを見に来てる人がいるとは思ううぃんけど…、見あたらないうぃんねぇ」
と「さっき、そこの人をいつのも変な人と間違えたぉ」
う「うぃん?風邪でもひいたうぃんかね?」
風邪じゃないですよ、うぃんうぃん。

こんにちうぃん
ちっちゃいお友達が近寄って来るとうぃんうぃん、すかさず羽を差し出し「こんにちうぃん」してました。
うぃんうぃん丸いから近寄りやすいんですよねぇ~。
じぃ~っと見てると向こうからたまに突撃して来てくれることもありますし(まぁ、最近のうぃんうぃんは大人しいと言うか、何と言うか…)

握手うぃん?良いうぃんよ~
「ウィントス君」と声をかけながら近寄ってきたお友達にも「こんにちうぃん。今日も寒いうぃんけど、風邪ひかないように気をつけるうぃんよ~」と言いながら羽でしっかり握手。
もふもふした感じが良いっすねぇ。

暖をとるには良い存在なんだよな…
うぃんうぃんにぺとぺとと引っ付くちっちゃいお友達集団。
うん、この季節、そうしたくなるのは良く分かるwww

とっともちょーぜつ人気だぉ
もちろん、うぃんうぃんだけでなく王様とっとちゃんも超絶人気鳥でしたよ。
と「とっとはちょーぜつ人気モノだぉ~!!!」
と満足そうに叫ばれておられました。

マントのような布のようなマントには色々張られていたのですね
王様とっとちゃんが羽織っておられた(ん?背中に張り付いていた?)マントのような布のようなマント。
実は色々貼り貼りされていたんですね。
それにしても、とっとちゃんが被っていた王冠ってどうやって固定していたんだろう?
来年の開幕戦の時に頭上に円形跡が付いてたら嫌だなwww

人も増えてきました
沿道にはパレードを待ちわびる人たちが増えてきました。
そう言えば、鳥栖駅から商店街の道って車では通ったことあるのですが、徒歩移動したことないですね。
歩いて移動する必要も無いですし…
ってか、マジで鳥栖の中心地が未だにどこか分からなかったりするんですけどね(苦笑)

おっ、室神様www
おっ、遠くに室神様の後光が見えるwww
そろそろパレード開始の時間みたいですね。

先頭はサガンカラーの西鉄バス!!!
さて、パレードが始まりました。
先頭はサガンカラーの西鉄バスですよwww
(`・ω・´)シャキーンとした顔で先頭を練り歩きますwww

窓にはこんなメッセージ
窓にはこんなメッセージが。
サガン鳥栖 夢のJ1昇格おめでとう。
鳥栖市内しか走っていないので、このバスにも乗車する機会は普通だったら無いんですけどね。
V・ファーレントレインも見たいんですけど…、まぁ、諦めるかね。

続いて鳥栖商業のブラバン?マーチングバンド?
バスに続いては鳥栖商業のブラスバンド部かマーチングバンド部の子達が来ましたよ。
まぁ、あれだ、枚数はこれとその下の2枚しか載せませんけどね。

こんな感じ
へぇ~、ブラバンとかマーチングバンドってお揃いの衣装とかあるんですね。
名探偵が行っていた高校は全国大会とか進出したことの無いような高校だった(最高で県大会かな?)ので、衣装があるって言うのに若干驚きました。
その分、力入れているってことなんでしょうね。

続いて、オープンカーにはユンさんと室神様
漸く本命の選手・スタッフの番です。
真っ赤なオープンカーにはユンさんと室神様が乗っておられましたよ。
あぁ、昇格パレードって感じですねwww

何気に1番嬉しそうなとっとちゃんの上司www
そして、ユンさんや室神様よりも喜んでにこにこしながら沿道に手を振っていたのが、とっとちゃんの上司、鳥栖市の市長さんでしたwww
確かにね、嬉しかろう。
ってことで、来年は今年以上の援助よろしくお願いしますm(_ _)m

磯www
何だか磯が磯っぽかったので載せてみるwww
特派員にも名探偵の呪いがかかったのかな?
磯が至るところで写ってたwww

ユッキもなんだかほんわかしてました
ユッキ写真、ユッキ写真と言っていたのでユッキ写真多かったですよ~w
ほんわかユッキです。

輝和、ツイートなうwww
特派員曰く、輝和が携帯いじっていたので、ツイートしてるんだろうなぁと思いながら撮ったそうですよ。
確かに、この時間に輝和呟いておりましたw

やっぱりこう言うときの死んだ魚のような目は健在だなw
いやいや、こういう時のイケダケイの死んだ魚のような目は健在でしたよwww
無表情っつーよりも、魂が抜けた後のような表情www
疲れていたのか、全く違う事を考えていたのか…

最後尾は最強2TOP・うぃんとっと!!!
選手・スタッフの最後尾は鳥栖が全世界に誇る最強2TOPでした。
良いっすねぇ~、しんがりを勤めるのがマスコットとか(・∀・)ニヤニヤ

最後部から前を見るとこんな感じ
そして、最後尾から前方を向いて写真を撮ってみる特派員。
おぉ…、確かに人がいっぱいですなぁ。

うぃんうぃんも握手に応じたりと忙しそうです
また、振り返りうぃんとっと。
うぃんうぃんも握手に応じたりと忙しそうです。
良いなぁ、うぃんうぃん、もふりたい…

そして、ここから無限ループwww
…ここから無限ループですよ。
と言うことで、えぇ、パレードが過ぎ去った後、特派員移動開始です。
そして、2巡目開始www

岡本君?
オープンカーの後ろには赤星・早坂・岡本君が手旗だったり、手を振りながら歩いておりました。
岡本君、無表情?

岡本、無表情で旗ふるなwww
ちょっ…、岡本、無表情で旗ふるなwww
何だか怖いだろwww

王様とっとちゃん…、偉そうです
2巡目は枚数が少なく(いや、撮られていた枚数はそこそこあったのですが、没にしたのが多かったんです)、最後尾のうぃんとっと。
王様とっとちゃんは何気に偉そうですなぁ。
まぁ、確かに王様ですもんねぇwww

2階からカメラマンwww
そして、ここから3巡目www
今度は違う目線で見ますよ、特派員がwww
2階からカメラマンwww
みなさん、大変そうです。

写真からでもユッキの動きが分かるわぁ~www
ユッキの独特な動きは写真で見ても一目瞭然ですねwww
まだ、この頃は選手の方もどう反応して良いのか手探り状態だったみたいですね、みんな表情が微妙に硬いですし。

CATVのカメラマンさんも頑張っておりますw
ケーブルテレビのカメラマンさんも頑張っております。
確かに、次このパレード、いつになるか分かりませんしねwww

そして、3度目の前回り(4巡目)
そして、4巡目開始(苦笑)
あれですよ、この間島原に行くときにも話していたのですが、この日のパレードの主催者発表が2万人だったじゃないですか…
絶対に同じ人間が複数回カウントされてますってwww

旗をふりふり移動中
旗をふりふりしたり、手をふりふりしたりしながらパレードは順調に進んでいきます。
岡本君も若干笑いながら対応してたそうです。

あら、可愛いw
國吉君は相変わらず笑うと可愛いっすねぇ。
いやいや、笑わなくても可愛いんですけどね~。
えぇ、好きなタイプの顔立ちですからwww
純也・柴犬・飯尾様と同系統の顔立ちだと思っております(`・ω・´;) b ビシッ

浦田、ナイスカメラ目線www
何故かナイスカメラ目線になった浦田写真www
偶然とは恐ろしいwww

ユッキとヤナギはずっと一緒だったそうな
ユッキ写真が沢山あると言うことは、必然的にヤナギの写真も沢山あると言うことなんですよ。
中盤~後部の方の選手達は結構場所を入れ替わって移動していたらしいのですが、ユッキとヤナギは最初から最後までずっと一緒に横並びでいどうしていたようです。

メーテルと野田がいるとでかいな…
なんだかユッキ・ヤナギ・永田の後ろに野田・メーテルがいると、後ろの2人がやけにでかく見えてしまいました。
う~ん、そこまで身長差ってあったっけ?

ユッキ、ユッキ言っていたらユッキ写真が結構あったw
あ~、本当に来年の練見は何を楽しみに行けば良いのかな?
季節感が分かる選手って新居とユッキくらいだったんですよね…(超短パンと長袖長ズボンw)
まぁ、また何か面白いものを探すとは思うのですが…、やっぱり寂しいなぁ。

そして、相変わらずなイケダケイwww
そして、相変わらずなイケダケイっすwww
いや、イケダも話しかけたら気さくに返事してくれたりととても良い子ですよ。
良い意味でアホな子ですからwww

あぎょー?
王様とっとちゃんもしっかりとパレードを満喫されているご様子です。
王冠付きとっとちゃん、やっぱり可愛いなぁ。
タッタチンさん、勝利のとっとちゃんフィギュアの付属品でこの王冠作ってくださいwww

またもや、最後尾から前を見て撮ってみる
そして、またもや最後尾から前を向いて写真を撮ってみる。
相変わらず人が多いです。

そして、5巡目へwww
はい、5巡目開始ですwww
いやいや、特派員が特殊だった訳ではないようですよ。
色んな人たちが何回も移動していったようですし(苦笑)
本当、どれだけカウントされたんでしょうねwww

ここら辺になると観客も参加者も慣れてきたようです
流石にここら辺になってくると、見ている方も移動している選手達もお互いに慣れてきますwww
表情が少しずつ柔らいていった感じです。

余裕が出てきましたね
ほら、何だかとても朗らかな感じ。
おぉ~、藤田はあんなところにいたのか(今更)

そうか、永田も来年いないのか…
そうだった…、永田もヤナギも来年いないのか…
寂しいなぁ…。
他に供給できるような選手が出てくると良いのですが…

引いて見る
少し視点を変える意味合いで…
引いて見てみた!!!
意味はあるのか?

お? あれは…
おや?
うぃんうぃんが載っている…

い・そwwwwwwwww
磯wwwwwwwwwww
何だろう、半端無く似合うこの感じはwww

奥のイケダケイが笑っていると思ったら、奥田の目が死んでいるwww
奥にいるイケダケイがこの手のイベントでは珍しく笑顔だなwとか思っていたら、手前の奥田君の魂が抜けていたwww
奥田ぁぁぁぁぁぁぁwww

ユッキの隣だったからヤナギ写真もいっぱいw
うんうん、ユッキの隣だったからヤナギ写真もこんな感じにいっぱい(苦笑)
そう言えば鳥栖に来てからのヤナギしか見ていないので、短髪ヤナギは自分にとって謎の生物ですね。
まぁ、長髪ヤナギも色んな意味で謎の生物でしたけど。

新居!!! 新居!!!
新居は必須。
だって、新居だから。
理由?
新居ってだけで十分なんです。

イケダ・ケーイ
ピントがずれている感じのイケダケイ。
う~ん、どうしてもイケダケイの事を何か書こうとするとセットでハセヒロの事が出てくるんですよね。
同じ誕生日だからしょうがないかwww

…えっと、6巡目?www
6巡目ですが、何か?
漸くパレードはフレスポの駐車場に突入です。
ゴールはもうすぐそこですね。

誰かいたらしい
誰かいたのか、何かを掲げていたのか、みんなここの場所で一様に同じ方向を見て笑顔になってましたよ。
赤星に至っては手を振っております。

トヨグバもそっちの方見て笑ってますな
トヨグバもそっちの方を見ながら笑ってますし、岡本君が朗らかwww
黒木君も笑っておりますな。

おぉ、ユッキや木谷さんも笑いよる
ユッキや木谷さんも同様に笑っておりましたよ。
う~ん、気になる…、何があったんだろう。

そうか…、黒木君は来年のルーキーか
あぁ、今年ずっとクラブにいたので違和感無くなってましたけど、黒木君は来年のルーキーだったな…
どうも強化指定選手として参加しているので、今年のルーキーも奥田と守田君くらいしか思いつかなかったりするんですよね。
野田は2年目な感じがしてます(苦笑)

あら、良い笑顔w
ユッキの良い笑顔ですよ。
本当に3年前に途中加入した際には謎の生物・ユッキで、笑っている所を見る度に「うぉっ、ユッキが笑いよるよ!!!」と無駄に慌てていたのに、去年からとても良く笑う子になりましたよ。
元からこれだけ笑う子だったんでしょうね。

もしかして選手全員手旗持ってた?
…えっと、この写真を見て漸く気がついたのですが…、もしかして選手全員手旗持ってたんですかね?(素)
確かに手旗とか無いと手持ちぶさたになりますけどね。

あぁ、そうそう、うぃんとっとの前には井川会長と社長がいたんですよ(今更)
あぁ、そうそう、うぃんうぃんと王様とっとちゃんの前、つまりスタッフ最後尾には井川会長と社長いましたよwww
今更情報ですけど。

な…7巡目wwwwww
はい、ラスト7巡目でっす☆
良いんですよ、折角の昇格記念パレードなので思う存分楽しんだ者が勝つのです(`・ω・´)キリッ

王様とっとちゃん、目立ちますねぇwww
何故か手前の選手達よりも、その奥にそびえ立つ王様とっとちゃんが気になります。
しょうがないよね、だって王様なんですから。

磯、良い笑顔やw
いやぁ~、磯、良い笑顔ですwww
木下さんのメガネも中々良いっすなぁ。

チョンフン&岡本
そして、相変わらずな岡本君www
例え本人がチョンフィと呼ばれたがっていても、芝生際ではチョンフンですw

本当…、良く笑うようになりましたよねぇ(しみじみ)
最後の1枚は当たり前のようにユッキ。
いや、新居の写真があったのならば、新居で締めるつもりだったのですがね。
うん、ユッキ写真しか無かったんだwww

と言うことで、パレード写真終わり。
一応天皇杯放送時間内には更新できましたねwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1860-2db3e1e3