レジでせっせと商品の袋詰めをするチョンフン店長を見学して、今年パスを購入するための待機列並び中な名探偵とっとです、こんにちうぃん。

年パス待機列、暇なので今の素直な気持ちを書き連ねますよ。

以下の愚痴は続きを読むに収納しました。



毎年学習能力がないなと実感するのが、年パス発売場所と客の捌かせ方。
同じテーブルで用紙の記入(その前に説明)→会計(9割以上がクレカ決済)の流れは毎年アホみたいに時間かかってるのわかってるだろうに…
もちろん記入箇所が分からない人や説明を求める人がいるのは確かだが、長机が2つ、1度に5~6名しか捌けず待ち時間は尋常ではない。年パス保有者に郵送してきた年パス申込み用紙に時間短縮のために記入を済ませて来たにも関わらず前方にいる未記入者と同じ列で扱っているために列は捌けない。
机を別の場所に増やして(机2つにスタッフ1人付ける)、会計場所を別個に準備すれば無駄な時間を過ごさなくてもすむのになぁと思う。
なんのために申込み用紙を送付してきたのか…、もちろん継続のお願いがメインなんだろうけどさ。

そんな年パス購入待機列に並んで37分経過、捌けた人数13人、前方には余裕で50人。

心が折れそうです…orz


てか書いてたら、机が倍増wwwwwwwwwwww
あるなら1時間前に出せよwwwwwwwww

………この間のファン報告会と言い、やっぱり対応能力低すぎだ。
年パスの手続きにかかる時間なんてそれこそ理解してるだろ、苦情来てるだろ。
余り無能っぷりを曝け出さないでくれよ…orz

あぁ、机を横に増幅させても案内も説明も無いから客もどうして良いか分からなくて混乱しとるやん(失笑)


(17:21 追加)
結局、手続きが済んだのは12時23分でした。
その後は追加で大量のお客さんが来るわけでも無かったので、比較的待たずに手続きできておりました。
それにしても、今日の年パス販売に関しては、「準備万端」とか「万全の体制」とかと縁遠かったです(しみじみ)
ちなみに今日の年パス発売の対応が「ドリムスの万全」だと言うのなら、サービス業としては失格だと思います。
夕方に行ったユニクロでの混雑時のレジ対応が神対応に見えてしまいましたよwww
レジ待ち列の先頭に案内係を立たせて、空いたレジに誘導。
普通の事なのですが、今日の出来事の後では「あぁ、こう言うのが良いよね」と無駄に感心してしまいました。

もうちょっとドリムス(特に運営関係者)は「自分たちはサービス業に従事している人間」だと認識した上で、接客業を学んだり、他職種の対応などを見て勉強した方が良いですよ…
ここ数年、マジで成長してないっすよ…

サポはもちろんクラブを支える存在なのですが、同時に年パスなどの自分のお金を出して商品を購入する客でもあるのですから。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1862-9a677177