(私信)ぴょーとるさん、昨日メール送りました。

さて、今日の19時30分頃、1人黙々と印刷室でコピーをしていたのですが、何故か左肩越しに中年男性の声で「おい」「おいったら」「聞こえてるんだろ」と30分程言われ続けました。
最初は「誰か呼んでる?」と思って振り返っていたのですが、3回目位で「あぁ、お腹空いてるからねぇ~」と思って無視してたら最後ら辺には声の主はいなくなっておりました。
1時間ほど1人で作業していたのですが、15分過ぎた頃から声をかけられ始めたので最低でもあの30分は印刷室には名探偵1人ではなかったって事ですねwww
怪談じゃないですよ、単にお腹が空いていただけですwww

今日も疲れたので、疲れを癒すにはマスコットが1番ですね。

と言うことで今日からは12月11日の島原市陸であったJFL前期1節V・ファーレン長崎vsジェフリザーブズの写真。
ヴィヴィくん、純也、試合写真、ファン感の順で行きますよ。
この人、好きなモノは最初や最後ではなくて、2番目に持ってくる特質がありますw

遠くにヴィヴィさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
12月11日、この日は自宅を7時35分に出発して特派員の運転で島原市陸に11時前に到着。
何故か特派員、そのまま車に乗って美味しいと評判のトルコライス屋さんに行っておりました(苦笑)
(あぁ、選手入場の頃にスタに入ったらしいですよ)
大荷物を持ってふらふらとスタの方に歩いていっていたら、ヴィヴィくんのお付きのお姉さんに会ったので袖の下をそそっと渡しましたよ。
そして、それから10分もしない内に遠くにヴィヴィくんが見えました。

おぉ~、想像以上に似合ってる?
おぉ、想像以上にヴィヴィくんが可愛かったwww
ポンチョだと思ってたらマントになってたけどwww
ヴィヴィくん、色んな場所でこんな感じにご挨拶をしてました。
最終戦の時はラジオ生放送があったので、ラジオの貸し出しが行われておりました。

うぃんぐるみと一緒なの~
こっちにやって来たヴィヴィくん。
ヴ「うぃんぐるみなの~」
う「ヴィヴィくん、こんにちうぃん」
ヴ「こんにちわなの~」
いそいそとカバンの中から出てこようとするうぃんぐるみをわしっと掴むとそのままヴィヴィくんに手渡してみましたwww

今日はサンタさんなの~
うぃんぐるみと散々遊んだヴィヴィくん。
周りにお客さんがいるのを思い出したかのように、しっかり働き始めましたよ。
ヴ「今日はサンタさんなの~」

シャキーンと立ってみるの~
シャキーンとして立ってみたヴィヴィくん。
うんうん、どんなにシャキーンとしても可愛く見えてしまうのは卑怯ですなwww

一平くんなの~
そして、いつものお付きのお姉さんがカバンに入れて持っていた一平くんをヴィヴィくんに持たせておりましたwww
どうやらオシドリは雑食性で小さい虫なども食べるらしいですね~
………一平くん、逃げてぇ~www

カエルっておいしいのかな?
ヴィヴィくん、一平くんぬいぐるみをもぎゅもぎゅ扱います。
何だか一平くんが「食べられるケロ。この世の終わりケロよ…」と悟りを開いたような表情をしておりますなぁ。
それにしても、本当に一平くん、全国津々浦々に分裂派遣されておりますなw

頭にはサンタ帽!!!
ヴィヴィくんの頭アップwww
角と角の間にサンタ帽着用です。
なんだろう、これだけでも可愛い。

良い長さになったものです(偶然の産物)
正面も可愛いけど、後ろ姿もかなり可愛いですな。
ヴィヴィくんが動く度にマントのようなポンチョと言う名のマントがひらひらしておりました。
ひらひらは良い(*´Д`) ハァハァ

色んな人たちと戯れるヴィヴィさん
ヴィヴィくんやはり大人気でした。
いつの間にかヴィヴィくんが取り囲まれていたり、写真攻めにあっていたりと忙しそうでした。
まぁ、うぃんぐるみは最初に遊べていたのでこの日は「ヴィヴィくんも忙しいうぃんね~」とカバンの中から一緒に見学しておりましたよ。

ダブルピースでViVi
ヴィヴィくんのお得意、ダブルピースですよ。
V・ファーレン長崎、略してVVN。
ヴィヴィくんの誕生日は5月5日、V月V日。
と言うことでダブルピースらしい。

何だか余裕だなwww
すでに試合会場でのお仕事には慣れ親しんでいるヴィヴィくん。
たまにこんな感じの余裕を見せてくれる事もあります。

ヴィヴィさんには肩がない!!!! ΩΩΩなっ、なんだってー!!?
またもやダブルピースをしているヴィヴィさんを横からデジカメで撮っていると…
あぁ、そう言えばヴィヴィくん、肩無かったな…、と言うか首も無いな…w

いつもの変な人なの~
この時、ちょっと人並みが切れました。
デジカメでバシバシ撮っていた名探偵の方を振り向いたヴィヴィくん。
ふらふらと近寄ってきます。
ヴ「いっぱい働いてたの、見た~?」

なの~
にゅ~っと近寄ってくるヴィヴィくんが可愛かったっす!!!
とっとちゃんがにゅ~っと近寄ってくるとちょっと逃げたくなる衝動に駆られるのですが、ヴィヴィくんがにゅ~っと来ると抱きしめてやろうか!!!と思ってしまいますね。
ちなみに、うぃんうぃんがにゅ~っと近寄ってくると嘴で攻撃されないとうに取りあえず嘴を避けて抱きつきます(`・ω・´)

よっこらヴィ
今度はオフィシャルグッズ売り場にご挨拶に行ったヴィヴィくん。
テントの裾に引っかからないように気をつけますwww
よっこらヴィと言った感じですかねw

大人気ヴィヴィさん
ここでもヴィヴィくん大人気で「ヴィヴィくん、写真撮らせて~」と色んな人に声をかけられておりました。
みんな大好きヴィヴィさんです。

ちょっと結び直し
ポンチョのようなマントの紐がゆるくなったようで、お姉さんが結び治してしてくれておりました。
ヴィヴィくんはじっと大人しくされるがままに待っておりましたよ。
されるがままのヴィヴィくんも可愛いwww

下からの丸いアングル
お付きのお姉さん一押しのヴィヴィくんスポット。
下からのアングルです。
あごの丸っとした感じが溜まらないらしいです。
確かに…、可愛い。

上から見るのも良い
もう一押しのアングル。
今度は逆にちょっと上から見た感じ。
ポイントは口が完全に隠れた方が可愛いとの事でしたよw

わんわんなの~
ふとコンコース(と言う名のスタジアム外周の道)にお犬様を引き連れた元お姉さんが歩いておりました。
お犬様を発見したヴィヴィくん、早速お友達になるべく近寄っていきます。
……ヴィヴィくん、頑張れ!!!

こんにちヴィなの~
ヴ「ヴィヴィくんなの~。こんにちヴィなの~」
おぉ、ヴィヴィくん無事にわんわんぉと触れ合い成功ですよ。

バイバイなの~
なでなでした後、しっかりと「また来てなの~」と手をふりふりしながらお見送りをしておりました。
背中ヴィヴィさんもまたをかし。

内蔵アンテナが何かを受信したよ!!!
そして、「ヴィヴィくんは可愛いのぅ~」とまったりしていた名探偵の内蔵アンテナがこの時強力な電波を受信しましたよ。
どこから受信しているのか分からなかったので、無駄に周囲をきょろきょろしていたのですが、すぐに分かりましたよ。
ウォーミングアップ前にピッチに純也が出てきていたのですwww
この距離でも反応できる自分の内蔵アンテナと純也バカ、自分ながら結構好きです。


今日も朝5時起きですでに意識が飛びかけながら更新したので、多分誤字脱字だらけだと思います。
明日気が向いたら読み直して書き直します。
お休みなさいノシ

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1863-97b4dd6d