朝、携帯のアラームをポチポチ押しながらgdgdと布団の中で過ごしていたらうぃんぐるみ達が来て顔を羽でぺちぺち叩き始めました。
うぃん兄さんは「大変うぃんよ、凄いうぃんよ!!」と耳元で騒ぐ始末。
暫く放置していたら遠くからずりずりと何かを引きずる音がしたんです…
もうね、ここまで来ると流石に分かりますよ。
諦めて起きたらうぃんぐるみ達がぽてぽて走ってきて「外行くうぃんよ~」と人を置いて走っていきました。
布団を片付けるのは後にして、デジカメ持って外に出たら…

うぃん兄さんにとっては初雪ですな
まぁ、何と幸せそうな2匹。
………の割には雪がほとんど積もってなかったですね。
それでも、うぃん兄さんにとっては初雪だったようで、テンションが凄かったですよ。
兄「今度は雪さんがうぃ~んぱい積もったらみんなで雪合戦するうぃん!!!」
う「うぃんうぃん!!!ボクもやるうぃん!!!」
うっすら積もった雪の上をころころ転がりながら2匹でキャッキャしているうぃんぐるみ達を見ながら寒いなぁ…と思っておりました。
雪が降る度にデジカメ持って朝からうぃん守か…

例え今年もクリスマスは中止だと言っても、何もしないのはちと寂しいと言うことで今年は育てるクリスマスツリーを関係者各位に配りましたよ。
いや…、単に自分がやってみたかったってのが大きいのですが(苦笑)
マジックツリーと言うものをやってみましたよ。
自称:魔法の液体を入れたらもこもこと育つと言うもので、12時間で育ちます的なものでした。

育成0時間
液体を入れて5分位でぐんぐん液体を吸い込んでいる幹。
それ以外は特になんの変化もありません。

育成2時間
育成開始2~3時間で1番下の枝に何やら小さい結晶が…
この頃になると木全体に液体が染み渡っておりました。

育成5時間
育成開始5~6時間。
ここまで来ると10分毎にでももこもこ育っていくのが分かります。
…ブロッコリーwww

育成7時間
育成開始7~8時間。
上の写真からそれほど時間が経っていないので大きな変化は見られないですが、ブロッコリーの1房1房が大きくなりましたよ。

育成16時間
翌朝起きて育ち終わったツリーに仕上げとしてきらきらな粉を振りかけて育成終了。
前日15時に育て始めて、翌朝には出来あがり。
お手軽で思ったよりも可愛かったですよ。
ちなみにこの写真、斜めから撮っていたので主幹が見えてますが、正面から見ると良い感じに全体がブロッコリーに覆われていてツリー!って感じになりましたよ。

自分が育てたのは、グリーンのマジックツリー(ミニ)
値段は500円しなかったので、まぁプレゼントとしては最適かな?と言った感じですな。
他にマジックツリー(ビッグ)もあったり、スノーマンがあったりとするのですが…、うん、多分ミニツリーが適当なんだと思いますよ。
いやじゃん、骨骨なスノーマンとかさwww
お店によっては無駄にカラフルなツリーもあるみたいですね。


徳島戦は今年中には…、いや、1ヶ月遅れくらいで更新予定ですよ…(多分w)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1868-f5a2f26a