楽天家たちは、そのような時代人としての体質で、前をのみ見つめながら歩く。
のぼっていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が輝いているとすれば
それのみを見つめて坂を上っていくであろう。

いかん、やっぱり良いな…

さて、徳島戦の写真を準備していてあれ?と思って芝生際をちょっと確認したら12月1日にうぃんぐるみに丸投げしてたんですね。
完璧に忘れ去っておりました(失笑)

お待たせしました、徳島戦写真です。
第1弾終了していたにもかかわらず、軽く写真が100枚越えしているのですが…

うん、今年中には終わるんじゃないかな…(遠い目)

さて、時は1ヶ月ほど遡り、11月27日11:17、場所はポカスタに飛びましょう。

今から本格的にスタ1周の旅に出るよ~
一旦、荷物をアウェイゴル裏に置きに行った名探偵とうぃんぐるみ。
必要最低限の荷物を持って再度出発です。
見知らぬスタジアムは一応無意味に回ってみるのですよ。

車の中からこっち見てた~w
アウェイ側から反時計回りに歩を進めていきます。
バクスタ側は駐車場になっておりましたよ。
そして、1台の車の前を通りかかった所で見事に引っかかりました。
だって、こんなのがこっち見てたら引っかからないと失礼でしょ?

バクスタの旗々
そして、ミニヴォル太とティスちゃんの乗った車の上を見ると…
旗がはためいておりましたよ~。
うん、旗は良い。

ここから先がホームゴル裏の裏www
ここから先がホームゴル裏の裏当たりになりますね。
一応キックオフ1時間40分前なのでこの付近は人でごった返していると言う事はなかったです。
どちらかというと臨時駐車場や違う駐車場に車を駐めて徒歩移動してくる人たちが多い時間帯でしたから。

大塚製薬の建物がどーんw
ホーム側のゴル裏の裏を通りながら、ふと道向かいの建物を見ると…
大塚製薬
と書かれた緑の建物がwww
うぃんぐるみと一緒に「うぉ~、大塚製薬帝国のお膝元だね~」と無駄に喜んでしまいました。

この場所がお出迎えの場所だったようです
実はスタジアムに入る前に大荷物を抱えたままこの場所で鳥栖のバス入りをしましたよ。
頭上には高々と「J1昇格」のたすきをかけたうぃんぐるみを掲げて!!!
(流石にこの時点では虹色ボードは新聞紙に包まれておりました。だって、負けたら恥ずかしいし///)
どうやらまだ徳島の選手バスは到着していなかったようで、もの凄い数のサポさん達が集結している場所を「あ、すみません…」と言いながら通らせてもらいました(苦笑)

おっ、ヴォルティスの選手一覧ボード発見
渦サポさん達の会合を抜けた所でタロウ助教授に再び会ったりしたのですが(苦笑)
いや、実は最初にティスちゃんに会う前にタロウ助教授に会って鬼太郎土産を色々いただいていたのですがねw
あ、タロウ助教授、すでに美味しくすべていただきましたwww
徳島ヴォルティスには知っている選手が少なからずいるので一覧ボードにふらふらと近寄っていきましたよ。

シマは撮らねば…
まぁ、普通に最初はシマだろう…と言うことでシマ写真を。
去年からあまり使われていなかったので、どうかな?と思っていたのですが、まさか今年クラブの方から戦力外だされるとはこの時は思ってなかったです。
せいぜいシマ本人が出場機会を求めて出て行くとばかり思ってました。

エトゥも撮るよね…
エトゥも撮りますわなwww
でも、この日は控えでしたね。
ちと残念でした。

濱ちゃんも普通に撮って…
鳥栖サポとしては濱ちゃんも外してはいけませんね。
濱ちゃんもエトゥ同様にこの日は控えでした。

おっさんは必須www
そして、ネラーとしては我らがおっさんを忘れてはいけない!!!
当たり前のように探し出して写真撮りましたよ。
えぇ、多分事情を知らない渦サポさんが見ていたら、間違い無く「…何で?」と思ったことでしょう。
周りの様子はあえて観察しませんでしたけどね!!!(`・ω・´)

いつもはこんなに人いないってさ
取サポさんですが、年に数回はポカスタに足を運んでいるタロウ助教授曰く、「いつもはこんなに人はいない」。
うちと同じで昇格がかかった試合では自然と観客動員数が伸びるようなものですね。
それにしても、本当にこの日はメインスタンドの外、人が多かったですよ。
ファジ丸までいたくらいですから(苦笑)

でも、ホームもアウェイも関係なくごちゃごちゃしてました
青いレプユニ着た人も、サガンブルーのレプユニを着た人も、普通に私服を着た人も、みんなが集っておりましたよ。
警備員が多かった訳でも、エリアを固定されていたわけでも無く、みんなお祭りを楽しんでいる感じでした。
J2特有なものかも知れませんが、このふんいきが大好きです。

ティスちゃん可愛かったなぁ…
ステージの近くでティスちゃん発見。
うぃんぐるみと一緒にいそいそと向かいました。
そして、ティスちゃんにお願いしてうぃんぐるみとの2ショットをお願いしてみましたよ。

うぃんぐるみさん、こんにちは
記念撮影を終えたティスちゃん。
何やらじっとうぃんぐるみを見ておりました。
う「…な、何うぃん?」

ごめんなさい、うちも必死なんです(ペコッ
何だろうと思いながら写真を撮っていたら、ティスちゃん急にうぃんぐるみに向かって頭を下げましたよ。
テ「今日の勝ち点下さい!!!」
う「ダメうぃん!!!」
おぉ~、うぃんぐるみの即答が心地よかったですwww
マスコットも必死です。

可愛いおにゃの子達が…
ティスちゃんからうぃんぐるみを受け取った直後、ステージの方に可愛らしい女の子さん達がw
おぉ~っと思いながら見ていたら視界の隅に何やら狸っ子がwww

じぃ~~~~~
ヴォル太にもうぃんぐるみとの記念撮影をお願いしたら…
ヴ「………」
う「…な、何うぃん?」
また同じ展開か?

勝ち点はあげないよ!!!
ヴ「今日は絶対に勝ち点はあげないよ!!!」
う「鳥栖が勝つうぃん!!!」
おぉ~、今度も即答ですな、うぃんぐるみ。
うぃんぐるみ、うちにいる色んなマスコット達と日々色々な話してますからね。

え?何?何て言ったの?
ヴ「え~、そんなこと言わないで、良いでしょ?」
う「ダメうぃんよ。ボクたちだってJ1に行きたいんだうぃん」

大人しく鳥栖に帰っ…
ヴ「じゃぁ、ウィントスくんが好きな食べ物あげるから」(なでなで)
う「とっとちゃんじゃないうぃんから、食べ物じゃ釣られないうぃんよ」
ヴ「そんな事言ってると食べちゃうよ」
う「うぃ!!!!!!」

痛っ…orz
身の危険を感じたうぃんぐるみ、咄嗟に目の前にあったヴォル太の鼻を嘴で攻撃。
ヴ「痛っ…」
う「ボ…ボクなんか食べるところ無いうぃんよ」(dkdk

うぃんぐるみにやられるだなんて…
撃沈しているヴォル太に対して、うぃんぐるみもどうして良いか分からない感じでした。
でもね、これを見ていた名探偵とその周辺の渦サポさん達には好評でしたよ。
ごめんね、ヴォル太。

ちょっと、不意打ちはダメだよ
攻撃を喰らったヴォル太、この後しっかりと「不意打ちはダメ」とうぃんぐるみに諭しておりました。
後ろでは先ほどの可愛らしい子達が踊っておりましたよ(全くそっち見る余裕無かったですけど)

………それにしてもうぃんぐるみちっちゃいな~
このまま両者共に目を見つめ合ったまま微動だにしなかったので、仲裁に入りましたよ。
ヴォル太も最後にはうぃんぐるみの頭をなでてくれた後にしっかりとバイバイしてくれました。
徳島の狸っ子達はとても良い子達でしたよ。
うぃんぐるみの相手をしてくれて、本当にありがとう。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1871-2d991c4b