タイトルの後に速攻で「ライジンオー」と来たあなた、名探偵と同年代ですなwww
いや、昨日近所を放浪していた時にライジンオーのOP曲を急に思い出し、ちょっとDVD-BOXに手を出そうかとか思ってしまいましたよ。
自重しましたけどね(苦笑)
ちなみに、今の大学2~3年生に「小学校の頃、どんなアニメ見てた?」と聞くと「デジモン(無印)」と言う返事が返ってきたので、「あのOP(Butter-Fly)は色々漲るねw」と言ったら大盛り上がりになりましたよ。
え?
いえいえ、全く詳しくはないのですが、今の大学2~3年生は初代ポケモンだったり、デジモン(無印)だったりの世代なんですね。

と言うことで、徳島戦の続きです。

すだちくん、いたよ~!!!
ヴォル太とティスちゃんに遊んで貰った後…
すだちくんを見つけていたので、それを撮りに行ってみた。
立ち位置的には大分のカボたんと同じだと信じて止みません。

ガチャガチャ専用テントwww
必要最低限な写真を撮り終えた名探偵とうぃんぐるみ。
お昼ご飯探しを兼ねて無駄にメインスタンド前の広場をぐるぐるしてみました。
最初に見つけたガチャガチャ専用テントwww

去年の分は半額でしたw
テントの中にはこんな感じでガチャガチャだけがありましたよ。
さらに去年のガチャガチャに至っては半額というお手頃価格。
来年はうちのオフィシャルショップもこんな感じで少しでも稼げるところから稼ぐ精神を持ってくれると良いな。

流石に顔パネはしなかったよ
ふと佇んでおられた顔パネル。
ちょっ…www
ヴォル太とティスちゃんと選手っぽい人は分かるのですが、まさかのボール君www
蜜柑の国のカエルみたいに、ボール君もほぼ正式マスコットですなw

モニュメント好きにもたまらないwww
運動公園に必ずある謎のモニュメントを探してみたのですが…
謎ではなかったですが、目立つ時計塔(?)みたいなものがど~んとありましたよ。
ど~んwww

綺麗な運動公園でした
ポカスタの隣にはこんな通路(広場)を挟んで野球場がありましたよ。
その名もオロナミンC球場。
………流石、大塚帝国。
ちなみに同じ運動公園内には他にアミノバリューホール・ソイジョイ武道館がありましたよ。
ネーミングライツすげーwww

エコステーション発見
メイン会場にはこんな感じでエコステーションが鎮座しておりました。
最近ゴミステーションやらエコステーションと言う名前が多いですね。
分かりやすくて良いと思います。

カラフルなのは分かりやすい
エコステーションの中はこんな感じ。
ペットボトルビン燃やせないゴミ燃やせるゴミと別枠でお箸・ペットボトルのふたと分かれておりました。
カラフルで見やすいですね。

エレベータが可愛かった
ポカスタメインスタンドをお外から。
ってかですね、右側に写っているエレベータがシースルーで可愛かったですよ。
そして、△の屋根群…良いw

スロープにも引っかかりますw
メインのアウェイ寄りにあったスロープに引っかかってしまいましたよ。
しょうがないですよね、スロープがあったんですから。
カンスタのスロープも中々良かったなぁ…

離れて撮ってみる
そろそろアウェイゴル裏に戻るかね…と思いながら、ふと後ろを振り返って写真を撮ってみた。
こうやってみるとかなり時計塔が独特ですなwww
流石、謎のモニュメント。

アウェイ側に戻りますかね…
うぃんぐるみと一緒にぽてぽてと歩きますよ。
ポカスタもオーロラビジョンは外に設置されているんですね。

何故こんな所にゴールマウスがwww
アウェイゴル裏入り口付近(奥に見える階段が入り口)に何故か置かれていたゴールマウス2基。
ネットも張られておらず…、きっとこの状態が普通の収納場所なんでしょうけど、何故か笑えたので撮ってみた。
まぁ、ゴールマウスなんて誰も盗っていきませんよねw

戻ってきたよ~
スタ1周ぐるりうぃんぐるみと1匹と1人旅の最終地点ですな。
ちなみに最終上口は見えている階段の反対側です。
流石にこっちにはサガンブルー率が高かったです。

分かりやすい説明板ですな
まぁ、目的地が近づいたからと言って素直に中に戻るとは限りません。
アウェイ入り口付近には先ほどのエコステーション簡易版が設置されていたのでこっちも撮ってみた。
看板も良いですな。

アウェイ側もしっかりゴミ箱
簡易版でも配色されている色は本部のエコステーションと同じでしたよ。
確かに分かりやすいですね。
ちなみに手前の買い物かごとバケツはペットボトルのふたとお箸入れです。

やっぱりこう言うの良いな
アウェイ入り口にはこんな感じで歓迎段幕がありました。
やっぱりアウェイ入り口にこんなのがあると嬉しいですよね。
折角J1行けるんですもん、「山形と同じでおもてなしが凄い」と言われる位になりたいですね。

こんな感じで歓迎されていた
こんな感じで入り口の上に鎮座されておりましたよ。
お~と思いながら、この場所を通り抜けて再入場口から中に入りました。
ちなみに再入場は出るときに手の甲に押して貰ったスタンプをブラックライトで確認して貰う方法でした。

階段上ってスタンドに入って最初に見る風景
再入場口から中に入り、階段をちょろっと上って最初に見える風景です。
ふあふあヴォル太はゴル裏とバクスタの間から入れるようでした。
まぁ…、お子ちゃましか入れなかったので、外からうぃんぐるみと見学してきただけですけどね…

旗は必須、当たり前
まぁ…、まずは旗。
Jリーグの旗が若干あれでしたが、微風が吹いていたのでそこそこ良い感じにはためいておりましたよ。

あの城って結局何城やったん?
アウェイゴル裏からホームゴル裏を見ると否応なしに城が見えたんですよね~。
サッカー見ながら城も見える…、気が散りますwww
んで、この城は何城なのかね?とGoogle先生に聞いてみました。
どうやら撫養城、別名岡崎城らしいですね。んでもって、あの天守は模擬天守閣と。

キックオフ1時間前
キックオフ1時間前のメインスタンドはこんな感じ。
人が続々と入ってきてましたよ。
まぁ、再入場可能なスタジアムなので、荷物置いて食料調達とか行ってるんでしょうね。

あ、ヴォル太とティスちゃん
メインスタンドの前にヴォル太とティスちゃんが出てきたので撮ってみた。
ティスちゃんの服は遠くから見ても目立って良いですね。

ふあふあヴォル太
ふあふあヴォル太にズームイン。
右の足裏から入るんですよwww
ふあふあとっとちゃんとか…、あれか、鳥団子の口から入るんですね、分かりますwww

マスコミ用檻www
そろそろ選手達が出てくるかな?と言う時間帯になりました。
マスコミ各社と選手を隔離するために柵が準備されましたよwww
檻www

おっ、選手も出てきた
選手がメインスタンドの下から出てきましたよ。
あぁ、胃が痛かったな…

この時、藤田も新婚さんやったのか
藤田の入籍発表を見る限りでは、すでにこの時新婚さんやったんですなw
そうか、この日までは累積でソンヘ出れなかったんですね。

まずはぞろぞろ
ぞろぞろと選手・スタッフ・関係者でご挨拶に来てくれましたよ。
何気に井川会長もいたんですよね(写真撮った時には気付きませんでしたけど)

撮す人がいない場合はイケダケイか早坂だな
何となく最近の傾向ではあれですね。
遠征時の被写体に困ったらイケダケイか早坂写すみたいですなw
まぁ、最低でもどっちかはいるからだったんでしょうけど。
ユッキや新居がいればそっち撮ってたんでhそうけどねぇ。

こっちにも新婚さんがw
ソンヘがいなかったので、ミヌと丹羽と一緒にいたトヨグバ。
あぁ、ここにも新婚さんがいたよwww
ったく、ラブラブ揃って新婚さんとはwww

磯はねぇ~www
まぁ、あれだ。
磯写真でっす☆

輝和
輝和撮ってみた。
将来の美猫さん成長記をガンガン書いて貰いたいんですけどねぇ。
あんだけ可愛かったらそりゃ猫っ可愛がりもしますわな。

腹ちら早坂がいたものですから…
腹チラ早坂の写真をぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
と言う電波を受け取ったので撮ってみた。
…すみません、反省してます。

ポカスタですからね
ポカスタなのでさも当たり前のようにポカリがど~んといましたよwww
これだけでかいと何人分あるんかな…とか、ポカリで溺死…とか色々考えておりました。
ポカリで溺死…死体がべとべとしてそうですな。

エトゥは遠くても分かったんだぁ
ヴォルティス側もピッチ内練習が始まりました。
遠くてもエトゥは分かる鳥栖サポですwww

木谷さんを撮る!!!
木谷さんも撮るよ~!!!
折角徳島まで来たのだから、撮れるものは撮るべし精神で頑張ってみた。

バクスタ芝生やった
そう…、この写真を撮ったときに初めて気がついたのですが、バクスタが芝生だった。
まるで津山のようwww
もしくはカンスタのゴル裏のようwww
あぁ、忘れてたけど佐賀陸のゴル裏も芝生やったwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1872-759be77d