年末企画、今年は移籍爆弾が大爆発した訳でも無いのに…多分出来ません。
えぇ、見事に自分の都合です。
だって…、今年最後の納期が12月31日…orz
作業、2割も終わってない…orz
1月下旬頃に少し余裕が出てきたら今年の振り返り企画する予定です(予定ね、予定www)
ってか、来年の2月にまた台湾で学会参加が決まったんすけど…、今回はリーグ戦関係無いっすね。

あぁ、岩田屋にかまぼこ買いに行かないといけないけど…、行けるのかな?
プリッちの洗車は諦めた。
うぃんうぃんへの年賀状は1月4日までに着けば良いので、年始最初の作業ですな。
ってか、1月5日締めの論文が1本あるけど…、まぁ、資料がすべて手元にあるからいざとなったら1月4日丸々1日潰せばどうにかなるな…
なんだ…、この年末年始は…orz
いや、まぁ、自業自得な部分が多々ありますけどね…
適当に頑張ります。

徳島戦の事を書くに当たり、色々漁ったらこの試合、「鳴門決戦」と名付けられてたんですね。
知りませんでした。
と言うことで、徳島戦写真、最後の更新です。

ボール君をお供に…
試合中の写真はあるはずもなく、時は一気にハーフタイム。
陸上トラックをヴォル太・ティスちゃん・ボール君の3匹で練り歩きです。
と書いていても、狸っ子2匹は三輪車乗ってましたけどねw

おぉ~、三輪車乗りの狸
後ろにティスちゃんを乗せたヴォル太。
しっかり安全運転してこっちに来てくれましたよ。

可愛いなぁ
2匹揃って手をふりふりしながら挨拶してくれます。
公道じゃダメですけど、私道ならば2匹乗りおk。

ティスちゃん、女の子女の子してて動きが可愛いですな
ティスちゃん、女の子女の子して可愛かった…
たま媛ちゃんも動きが可愛かった…
近場で女の子キャラなんて誰がいるんだ?って感じですからね、九州クラブは。
あぁ、ビビーさんは「女の子キャラ」ではなく、「女の蜂キャラ」ですから。
あの蜂さんは可愛いらしさよりは色気の方が多いような気がしますし。
リッジー先輩にしろ、とっとちゃんにしろ、ペラ坊にしろ、くまもんやひごまる神にしろ…、女の子いないじゃねーか!!!!!

ヴォル太くん安全運転ですな
三輪車の荷台はティスちゃんが安定して乗れるように結構広く作られておりました。
…まぁ、うぃんうぃんにしても、とっとちゃんにしても三輪車なんてな…
オープンカーは運転する方ではなく、乗る方出しな…
うん、師匠と同じだから良いや。

三輪車から降りてご挨拶
アウェイゴル裏に来てくれたヴォル太とティスちゃん。
しっかり、三輪車から降りてご挨拶してくれました。

良いですなぁ
やっぱりマスコットが挨拶に来てくれるって良いものですなぁ(しみじみ)
うぃんうぃんととっとちゃんには是非とも来年もアウェイゴル裏に行ってご挨拶を続行してもらいたいものです。
一部のサポさん達からはいらないとか言われるかもしれないけど、ご挨拶は必要なんですよ。
楽しんで貰ってナンボなんですから。

慌てる狸っ子
だが、しかし。
タイミングが悪かったんですよね。
丁度選手がピッチに戻ってくる時間に引っかかってしまったために、狸っ子2匹の相手をしてる余裕はなく一気にサガン鳥栖コールを全員で。
ヴォル太とティスちゃんも邪魔したらいけないとばかりに慌てて三輪車に乗って帰って行きました。
あんまり相手してあげられなくてごめんね。

急いで帰るもしっかりバイバイ
急いでアウェイゴル裏から立ち去る狸っ子達。
それでも、しっかりバイバイしていってくれましたよ。

後半円陣
さて、後半開始の円陣ですよ。
これが今年最後のアウェイ円陣か、と思うとちょっと感慨深かったです。
まぁ、写真撮ってた時点ではそれどころではなかったですけどね。

気合いを入れていきまっしょ
円陣を解いた後、普通だったらすぐにでもハイタッチや持ち場に散ったりするのに、この時だけはその場で、こんな感じで徳島側の円陣が解けるまで何かを話していました。
そんな円陣写真を見ながら勝つことしか考えてませんでした。
うん、胃は相変わらず痛かったんですけどね。

やっぱりイケダケイとトヨグバのがっちり握手良いな…
後半のキックオフ直前。
トヨグバとイケダケイのがっちり握手も見れましたよ。
前半終了時点で2-0で勝ってはいたものの、まだ45分残ってましたからね。
気合いと根性入れ直しました。

ボード掲げていたのでほとんど写真撮れてない…orz
そして、後半45分+ロスタイムが終わり、試合終了のホイッスルが鳴りました。
結果はご存じのように3-0。
勝ちました。
事実上のJ1昇格が決まった瞬間でした。

笑顔だった、みんな笑顔だった
虹色のボードを掲げていたので写真はほとんど撮れませんでしたが…
みんな笑顔でしたよ。
不思議な事に泣きませんでしたけど(内心は大号泣だったんですけどね)
挨拶に来てくれた選手達と喜んだのですが、想像していたよりもさっぱりした感じに若干拍子抜けしましたwww
まぁ、確定じゃなかったですし、数字の上では昇格逃す可能性もありましたからね。

次のステージに上れる権利を手に入れた
鳥栖にたどり着くのが1時過ぎで、帰宅できるのが2時過ぎで、翌日普通に仕事があるとしても、徳島まで来て良かったと思いました。
こんな場面、そうそう滅多に見れませんからね。
良い経験をしたと思います。

頼もしくも支えるべき背中
ロッカールームに戻っていく選手達を見送りながら撮った1枚。
赤星とトヨグバですな。

この後、オフィシャルバスツアー参加者は試合終了後30分以内までにバスに戻ってくださいを忠実に守りwwwみんな大人しくバスに戻りましたよ。
そして、バスに戻ってうぃんぐるみとまったりしていたら…
隣の席だった人に話しかけられました「ブログ書いてる方ですよね」と(苦笑)
えぇ、相変わらずバレバレでしたwww
ちなみに「どこでバレました?」と聞いたらうぃんぐるみが確定要因だったみたいですね。
…ですよね~。

バスはポカスタを出て一路、福の湯と言うスーパー銭湯へ。
ぬっくぬくになって帰路につきました。

何ヶ所目の休憩場所だったかすでに記憶にないのですが、SAに行ってバスの所に戻ってきたらバスがいなかったんですよ。
降りた場所間違えたかな?と不安になっていたら次々とバスツアー参加者が集まってきました。
みんなバス行方不明事件に巻き込まれたようでしたよwww
「こんな場所(多分広島県内だったとは思う)で置いてかれても困るね。ま、でも今日勝ったから許すけどwww」とか会話しながらバスがどこからともなく戻ってくるのをみんなで待ってましたよw
そして、ここでも「ブログ書いてらっしゃいますよね?」と声かけられました…orz
えぇ、この時もどの時点でバレたのか、と聞いたらやはりうぃんぐるみ、と(苦笑)
元凶はうぃんぐるみかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
まぁ、良いんですけどね。
うぃんぐるみいなかったら寂しいですし…

…ホーム最終戦ではうぃんぐるみよりも虹色ボードが確定要因だったようですけど(遠い目)

と言うことで、11月27日の徳島ヴォルティス戦終わり。
丁度1ヶ月前の話でしたねwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1874-e9446456