風邪をひくと耳の奥が痒くなる人間、名探偵とっとです。
こんばんうぃん。
今日からお仕事だった人、多いんじゃないんですかね。
かくいう名探偵も今日が仕事始め。
始める仕事なんて水曜日なので全く無い訳なのですが、今週末から椎葉へ巡検なのでその話し合いがもっぱらの仕事のようでしたよ…orz (断じてあれを会議だとは認めない キリッ)
えぇ、出費を節約したかったので同期と自分の自家用車を出す事にしました。
片道3時間半位なので雪山でなければ余裕ですしね…
ガソリン代位、出してくれると嬉しいなぁ~、ふふふ~(遠い目)

聞き取り調査とか全く興味ないので、ベスト電器で550円の三脚でも買って星空でも撮影しに行くつもりで行こうかね、と同期と喋っていたりしましたよ。

さて、新年はネタが無い。
さらに名探偵の時間も無いと言うことで、今回・次回はぺーぱーくらふと的な何か特集です。

まずは月別うぃんとっと編です。

いや…、何となく…
ってか、いきなりなんぞこれ状態ですが…
昨日作った某緑ぃ丸いのの制作過程写真ですよ(苦笑)
この写真だけで全体像が想像できるあなたはとっとちゃんマイスターです(キリッ

幻の日程だな…
3月のうぃんとっと
毎年3月の手抜きっぷりは甚だしいですなぁ。
そして、幻と化した日程が寂しいです。

このちっちゃい芽はすくすくと育ってますよ
4月のうぃんとっと
何気にこのとっとちゃんの横顔が可愛くできて気に入ってたりします。
色々不安な中でしたが、チャリティーマッチがあったり、Jリーグ再開の目処がついたりと少しずつ日常が取り戻されてきた時期でした。

母の日に大量のカーネーションを
5月のうぃんとっと
2年連続柏餅を作っていたので、「これではいかん!!!」と思って違うネタにしてみた。
まぁ、脳内ストックが少ない人間ですので、5月のこどもの日以外のネタが母の日しか浮かばなかったんですけどね(苦笑)

好評でした、花嫁とっと様
6月のうぃんとっと
花嫁とっとちゃん、もの凄く好評でしたよ。
なんでこんな格好させたんだろう?と後々思ったのですが、まぁ、好評だったので良しとしよう。

とっとちゃんの手抜きっぷり、っぱねぇwww
7月のうぃんとっと
笹が半端無く堅そうに見えてしょうがなかった笹の月。
スキルダウンだったのかも知れませんね。
それにしてもとっとちゃんの手抜きっぷりは半端無かったですよwww

見よ、この無駄な力作を!!!
8月のうぃんとっと
去年の月別うぃんとっとで最も力を入れた作品。
構想4日、作業7時間(通常ならば構想20分、作業3時間位です)
この月はショップの風鈴にぶら下げてもらっておりました。

とっとちゃんストラップ激似じゃね?
9月のうぃんとっと
毎年9月と11月はネタが無くて困るんですよね。
ふとこの写真見直して思ったのですが…、とっとちゃんストラップ激似じゃね?

まぁ、ある意味これも手抜きやな…
10月のうぃんとっと
ハロウィンか運動会位しかネタが浮かばない人間なので毎年こんなモンです。
何となく手抜きに見えなくもないですねwww(実際に作業時間1時間30分で完成w)

飛びます、飛びます
11月のうぃんとっと
内心では「もしかして…、今年は…」と思っていたのですが、決定するまでは何が起きるか分からなかったし、口に出してダメになったら嫌だったので何も言わなかった月です。
でも、チームは上昇気流に乗っていたのでうぃんとっとも飛ばしてみた。
一応鳥だからね、この子達www

うぃんうぃん激ラブwww
12月のうぃんとっと
うぃんうぃんがこの年、最も可愛く出来た月。
良いんですよ、自画自賛でもwww
最後の最後で良い感じのうぃんうぃんが作れて良かったです。

あー、良く作ったなぁ(棒読み)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1880-c3c0131b