今年のお年玉に貰ったご当地キットカットの「信州・一味味」を食べたら風邪っぴきの喉に地味にダメージを受けました。
こんばんうぃん、名探偵とっとです。

何気に豪華w
ちなみに貰ったキットカットがこんな感じ。
いや…、普通に豪華でした。
まだ全然食べてないですけどね。

あぁ、話がそれました。
今回は前回に引き続き、ぺーぱーくらふと的な何か(2011年仲間編)です。
順番は対戦順。
今年は去年から基本形は受け継ぎ、説明文が書けるスペースを作ってみた。

東京ドロンパ
まずはシティ派タヌキの東京ドロンパ。
結局今年は会えず仕舞いでした。
ドロンパの機動力はくまモン並ですな(くまモンは見た目のギャップの差も強いですしね)

フリ丸
フリ丸何気に作りやすいんですよね。
目以外シンプルですし(苦笑)
ちなみにユニは面倒だったので簡略w

ヴェルディ君
何となく先代のヴェルディ君も可愛かったな…と思う今日この頃です。
とっと様を見慣れるとあの程度では何とも思いませんよwww
まぁ、夜道で向こうから走ってきたら逃げますけどね(`・ω・´) キリッ

パーサくん&パー…コトノちゃん
いつもの癖でパーサとパー子と言ってしまうのですが、正式にはコトノちゃんなんですよね。
えぇ、分かっていてもパー子呼びしちゃうんですよね~www

ニータン
ニータンはリッジー先輩と一緒に。
80カメートルがどの位の大きさか分からないけど、実物のニータンの高さが80カメートルなんですよね。
ベアスタではオープンカーに乗るニータンが見れないのが残念でした。
ま、でも大銀ドームで女装ニータンが見れたから良いや。

湘南の爺ちゃん
作り終えてから「何か足りない…」と思っていたら槍(?)持たせるのを見事に忘れていた湘南の爺ちゃんです。
ベルマーレクイーンはマジで良いですよね~w

ドーレ君
そう言えばまだ生ドーレ君に会ったこと無いんですよね。
それにしてもラインダンスをキレキレで踊るドーレ君さんは素晴らしいと思う。

ホーリーくん
今年の干支のホーリーくんですな。
あ~、ホーリーくんぬいぐるみが可愛い…、欲しい…

ヴォルタくん&ティスちゃん
徳島の狸っ子達です。
本物はとっても可愛くて、とっても礼儀正しい子達でした。

ギラン
元祖うちのうぃんぐるみにブチューっとしてくれたマスコット・ギラン。
そう言えばギランのぬいぐるみが発売されましたけど、ベアスタでの北九州戦では確かギラヴァンツ側のグッズ売り出されていなかったんですよね。
買いそびれた…

あ~、蜜柑とカエル
蜜柑3匹とカエル1匹ですな。
オーレくん、たま媛ちゃん、伊予柑太、一平君。
うんうん、今年最大の収穫は愛媛の真面目な蜜柑達とカエルに生でふれあえた事ですなwww

駅前の黄金の信長様
マスコットのいないクラブはエンブレムってのは去年と同じですな。
エンブレムだけだとつまらないので、今年もさるぼぼ付属してみたwww
岐阜遠征した人に勝ちぼぼ買ってきて貰った。緑も可愛いっすwww

レモン牛乳
ちなみに栃木分は開幕前に作っていたのでトッキーでは無いのですよ、サーセン
あ、でも何となくレモン牛乳は必須かな?と思って作って入れ込んでみましたよwww

馬熊神
ロアッソくん的にはあれだったかも知れませんが、やっぱり熊本と言うことでくまモンとひごまる神を召還してみたw
何となくロアッソくんの目がうつろに見えたけど、きっと気のせいwww

ライカくん
2010年はフォーレちゃんに玉砕したライカくん。
…そう言えば谷田は元気かのぅ。
ってか、富山に行く機会なんてあるのかな…

湯友くん&湯もみちゃん
草津の湯友くんと湯もみちゃんですな。
可愛い女の子キャラは良いですよね~www
近場の女の子キャラ?
……小城のこい姫くらいしか思いつかない…orz

トリピー
ガイナーレ鳥取もマスコットのいないクラブなのでエンブレム作りましたよ。
えぇ、そりゃぁ~もう、羽(?)の隙間もしっかり切り抜きっすよ。
栃木・岐阜以上の難易度でした。
早くマスコット作ったって下さい。

犬っころ
まさかのマスコット増加を果たした千葉の犬っころ達です。
みなちゃんはユニティ・ジェフィと一緒に暮らしていないって事は、オフのイベント参加とかは無いんですかね?
それにしても真っ白いみなちゃんのお手入れは大変そうだ…

ファジ丸様!!!
何気に最後を飾ったのはファジ丸ジャパン監督のファジ丸でしたよ。
ちなみに背後に使った紙は何気に1枚40円の高級紙です(当社比)
だって、ファジ丸は高貴な雉さんですからねwww

以下、おまけ

悪そうなひごまる神
ひごまる神、作成途中の図。
何となく悪そうなひごまる神ですなw

くまモンの腹の中のひごまる神
さらに作成途中の図。
くまモンの腹の中に生息するひごまる神www
どっちが本体か不明ですなwww

名探偵の次の日の子
ヴィヴィくんの誕生日(5月5日)にプレゼントしたバースデーカード。
まぁ、喜んで貰えたので良かったですよ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1881-4917232d