あぁ、どっかで聞いたことあるかと思ったら怪獣系じゃなくてウルトラマンゼロか…

完全防寒でベアスタに臨んだら思ったよりも暖かくて肩すかしを喰らった名探偵とっとです、こんにちうぃん。
行ってきましたよ、新体制お披露目会。

待ち時間1時間、お披露目20分。
まぁ、こんなものwww

オフィシャルショップにはお正月.verのうぃんぐるみが鎮座
お披露目会が終わった後にオフィシャルショップに寄ったらお正月を満喫していたうぃん兄さんがいたので無意味に撮ってきた。
ショップの中にはまだロアッソくんからうぃんうぃんが貰った卒業証書やJ1への片道切符が飾られてましたよ。

※今日は想定の範囲内でうぃんうぃん欠席でしたよ。
 まぁ、まだ契約更新してませんからね…


ちなみに、写真の画質がばらばらです、今回。
理由は浅く広くあるのですが…、まぁ…、通常運行って感じですな。

準備中のYUYAさん
今年初のサガン関係者の写真被写体はYUYAさんでしたwww
やっぱりオフシーズンは時間が流れるのが遅い感じですね。

この写真撮って力尽きたんだと思う
スタッフ・コーチ陣に続き、選手の入場です。
背番号順の登場なので初っぱなは赤星。
…すみません、この写真撮ったら力尽きました。

今年も相変わらず渋い良い感じの木谷さんです
背番号2は今年も渋メン木谷さんです。
毎年、客席の方に挨拶をした後、「どの位いるのかな?」って感じに見回します。

磯はねwww
背番号3は磯。
今年も芝生際ではきっと磯祭りが開催されるんでしょうねぇ。

小林もでかかった
背番号4はヴァン君ちからやってきた小林。
DFな子です。身長185なのでかなりでかかったですよ。

キンコンカン
背番号5は鞠さんからやってきた金根煥。
一応、キム・クナンという呼び名は覚えたのですが…
キンコンカンですな。

考えたら今年のルーキーは皆、年上かwww
背番号6は去年と同じく岡本君。
考えたら岡本君よりも年下は去年から増えてないなwww

ニーニョの髪型がwww
背番号7は磐田から完全移籍してきたニーニョ。
見る度に変わるニーニョの髪型に安心しましたwww

ミヌは世代別の合宿中でお休み。
確か背番号は去年と同じ10番でしたよ。

トヨグバもふんわりパーマwww
背番号11はトヨグバ!!!
何気に去年から在籍していて今年背番号が変わったのはトヨグバだけでした(特別指定選手除く)

奥田の死んだような目
背番号12は奥田。
何やら遠くを見ている感じでした。

不思議系のふいんき(ryがあった
背番号13は小林と同じくヴァン君ちからやってきた犬塚。
ピッチに入ってきた時に手を上げて拍手に応えようかどうしようかと一瞬迷って結局中途半端に上げた手を下ろした何気に不思議系かもしれないと思った子です。

まさかのカピタン
2012年シーズンの鳥栖のカピタンは背番号14の藤田でした。
おぉ~、藤田が今年名実共にカピタン就任ですか。

ニワニワ丹羽
背番号15は去年と同じでラブラブの片割れ、ニワニワ。
…白くなってる?

今年の臨時代理マスコット
背番号16、今年芝生際の臨時代理マスコットに任命してみた國吉君です。
今年は臨時代理マスコット復活させますよ(`・ω・´) b

真面目な感じ
背番号18は野田。
今年のFW陣は全員が「田」ですね。
チームの「田」率は下がったのに、何故かFWの中では上がったと言う不思議www

今年のFWは田しかいない…
背番号19は去年の特別指定選手で今年のルーキー、でも実質2年目なので新鮮味に欠ける岡田君www
去年の野田のようなもんだね。
黒木ツインズと一緒ですでに2年目って感じですもんwww

ソンヘが普通に見える
背番号20はソンヘ。
小林やキンコンカンを見ると、この身長が普通に見えてくる不思議www

今年は平選手?
背番号21は室神様。
オフィシャルで正式な発表がまだなのでどうか知りませんが…、平選手になっちゃうんですかね?

何となくシンプルイケダケイ
背番号22、イケダケイ。
室神様の後なので余計黒くみえましたwww
今年のロッカールーム、おまけがキーマンだ!!!

今年20になるのか…
背番号23、守田君。
今年20か…、まだまだ若々しいですなぁ(羨ましい)

兄ちゃん、表情が険しいよ
背番号24は黒木(兄)
何気に険しい表情に見えたのは見慣れていない所為でしょうな…

わざとじゃない、わざとじゃないんだ!!!
背番号25は早坂。
…いや、見事にシャッター切るタイミングがwww

義希は義希のままでした(嬉)
背番号28、義希。
てっきり14の倍数だとばかり思っていたら、2004年、義希が鳥栖に加入した年に背負っていた背番号だったんですね。
2006年からのサポなものですから、知りませんでしたwww

こっちは見知った方(だと思う……多分…)
去年と同じ背番号30は黒木(弟)
…いや、実は黒木ツインズの見分け方が分からないと言うか、名前が未だにごっちゃになると言うか…
何気に背番号24と30の自信が無かったりします。

ユンさん登場
選手が全員出てきた後、おおとりを飾ったのは監督であるユンさんでした。
「髪型がwww」と言った感じで自分の周辺では笑いがwww
良いっすねwww

監督のご挨拶
みんな勢揃いした所で、まずはユンさんのご挨拶。
そう言えば「名探偵はユン監督って言わないんですね」と以前言われた事があるのですが…
だって、ユンさんだし…

新カピタンのご挨拶
選手紹介時にはまだ今年のカピタン発表は無かったのですが…
漸くカピタンの挨拶の番になり藤田カピタンの紹介がありました。
いやぁ、てっきり今年も3年連続で室神様がカピタンするのだとばかり思っていたので、驚きました。

社長のご挨拶
監督・カピタンに続き社長の挨拶。
ここで今年のスローガンの発表になりました…

超!結戦。
今年のスローガンはこれ。
超!結戦。
最初見たとき、普通に脳内をゴジラvsキングギドラとか、モスラやら、特撮系が浮かんでは消えていきましたよwww
夢シリーズ好きだったんですけどね。
でも、今年は試合前のスタメン発表前にYUYAさんが「ちょーけっせん!!!」と言うと思うと……、笑ったらダメですよね。

小林も岡本君もちっちゃく無いのに…
右から磯・小林・キンコンカン・岡本君・ニーニョなのですが…
決して他の選手ちっちゃく無いのに…、なんだろう…、この圧倒的な存在感は…

ほんわか会話中
誰かの挨拶の途中、室神様とイケダケイがこそこそ話していたので撮ってみた。
いや、実はユンさんの挨拶の途中でラブラブがニコニコしながら喋っていたのでそれを撮ろうとしたのですが…、見事に失敗したダメ名探偵ですwww

あれ?義希ってこんなにちっちゃかったっけ?
今日、久しぶりに義希を見ながら「おや?」と思ったこと。
あれ?義希、何気にちっちゃくなった?
元からこんなもんでしたっけ?
(まぁ、以前は選手の身長なんて興味なかったですけどね。今も大して興味無いですけど…)

何故かカメラ目線いただけましたw
次の佐嘉神社での必勝祈願に向かうために一斉にピッチを後にします。
何気に撮っていたらタイミング良くカメラ目線ばっちりのような写真が撮れましたよ。

この後、スタンドで知り合いの人と新年の挨拶を交わしたりと色々して駐車場に向かうと…
選手がスーツに着かえてバスに乗り込んでいるところでした。
そして、違和感が全くなく完全に普通の人の中に溶け込んでいた義希を見て素で驚きました。
腰の低さは相変わらずな義希を見ながら「あぁ、義希が本当に帰ってきたよ…」と無駄に感慨深い思いをしてしまいました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1887-f4b55638