可能ならば今日のV・ファーレン長崎vsカターレ富山のTMを見に宮崎まで行きたかったんですけどね…
去年同様雑用に追われる2週間だったんですよ。
そして、今日が実質最終日!!!
後は明後日の研究発表会だけか…、それが終わったら台湾行き…、なんだろう、オフシーズンのはずなのに…(遠い目)

2月4日は母者のお供でランタンフェスティバルに行ってきました。
西鉄旅行のバスツアー参加だったのですが、長崎市内には14時頃到着しそれから20時まで自由行動でしたよ。

ごちゃごちゃ
湊公園(ランタンフェスティバルのメイン会場の1つ)のごちゃごちゃ密集したランタンも煌びやかで楽しいのですが…

個人的にはこっちの方が好き
個人的には唐人屋敷会場付近の路地が大好きだったりするんです。
ランタン見に行く度にこの路地を無意味に行き来するんですよ(苦笑)
未だに自治体看板などが生きている町は見ていてほっこりします。

2月5日は観光の引率者で阿蘇に行ってきましたよ。
想像通り至る所にくまモン化されておりました。
くまモンチョコ、高かったんだ…orz
中岳のロープウェイ乗り場で売っていたくまモンチョコ。
最初ふらふらと買おうとしていたのですが、値段を見て諦めました(苦笑)

くまモ…ン
お土産屋さんではくまモンが大プッシュ。
中にはこんなくまモンもいたりします。

(´・ω・`)ショボーン 可愛いなぁ
くまモンだけでなく、(´・ω・`)ショボーングッズも出ておりました。
ご当地(´・ω・`)ショボーン、無駄に可愛かったです。

2月7日は熊大との交流のために再び熊本へ。
ちなみに今年の名探偵の引率割り当てはすべて熊本でした(苦笑)
熊大ポスターにくまモンがwww
熊大の学食の掲示板に貼られていた就職課のポスター(オフィシャル)がくまモン化してました。
最初は普通に熊本県のポスターか何かと思っていたのですが、普通に熊大ポスター。
くまモンが増殖している…

熊本城天守閣入ってすぐにありますよ
熊本城の天守閣に入ってすぐの所にあった石。
説明係のおっちゃんの説明によるとこの石に触って写メを撮り、それを待ち受けにしていると恋愛成就するらしい。
女の子達はきゃっきゃ言いながらやってました。

アーケードで働かれておられた神
熊本城見学をした後、下通り商店街見学に行きましたよ。
アーケードではひごまる神も働かれておりましたよ。
ダイエーの街頭モニターにロアッソ君が映っていたので写真を撮ろうとしたのですが、見事に邪魔されて失敗しました…orz

本屋さんにロアッソコーナー
「どこ行きたいですか?」と訪ねられたので素直に「本屋さん」と答えたら蔦屋書店に連れて行って貰えましたwww
店内にはロアッソ熊本のコーナーがあり、ロアッソくんぬいぐるみまで置いてありましたよ!!!
折角だったので、熊大の学生さんに「熊大の学生にとってロアッソ熊本どうよ?」と聞いてみたら、その子は「自分出身が大分なので…」と返ってきたので「あぁ、だったらトリニータやね」と言うと食い付いてきましたよ。
熊大は地元出身者が余り多くないらしいですね。

ちなみに福岡県の奴には名前は載ってませんが絡んでますwww
ちょっと表紙だけで買おうとしてしまった本ですwww
ちなみに隣に写っている『熊本県万能地図』にも手が伸びそうになりましたwww

2月9日には手伝いでお茶を点てまくりましたよ!!!
2~3杯は良いのですが、流石に20数杯は腰と腕に来ましたね(苦笑)

他に日本文化や交通関係、さらには歴史などの授業を受け持っていたので何気にこの2週間忙しかったです。
でも、まぁ、無事に終わりそうなので良しとしましょう。

来週火曜日の鳥栖市陸での練習、見学に行ってきますwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1908-35386ffc