良いんですけどね、別に。
何となく分かってましたから…
うぃんうぃん、今日のイベントにはしっかり参加してたんですね。
ニュース見てorzとなりましたよ。
確かに今日のイベントも大切なお仕事だったと思います。
でもね…、昨日のPSMでもうぃんうぃんに会いたかった人間も結構いたと思うんだ…


さて、今日からだらだらと更新していきます。
どうせ次のマスコット写真は開幕戦…いや、その前に馬とか蜂とか撮ってくると思いますwww
ま、それまで暇なのでだらっだらいきますよ!!!

何の列かと思いきや…
さて、昨日は限定300枚のタオマフをゲットすべく10時30分に自宅を出てプリッチに乗って一路ベアスタへ。
ベアスタの駐車場が肩すかしを喰らったかの如くスッカスカでした(苦笑)
うぃんぐるみにはうぃん兄さんと共に車の中で待機してもらって、デジカメ・携帯・財布・傘を持ってオフィシャルショップに移動しました。
開店後10数分だったのでタオマフ無事にゲットしました。
ちなみに1時間後に再びオフィシャルショップに寄った時にはしっかりと完売しておりましたよ。
(と言ってもショップのお姉さんに聞いた所、オフィシャルショップには50/300しか置いてなかったそうですけど)

ちなみにショップに寄る時に事務所前に無駄に長い行列が出来ていて「何だろう?」と思っていたら、鳥栖市民親子無料招待券の引き替え場所でした。

新しい道が!!!
そうそう、微妙に新しくなっている箇所が数カ所あったのですが、ここも新しくなっていた場所です。
スタ外の歩道からチケット売り場に入る箇所なのですがね。
ショートカット通路が出来ておりました。

虹の橋の上から
オフィシャルショップで限定タオマフを無事にゲットした後、ふらふらと何も考えずに虹の橋の階段を上り、橋の上からスタジアムを撮ってみた。
まだ開門前1時間でしたので、それほどお客さんはいなかったです。

駅前のうぃんうぃんも元気そうでした
折角虹の橋に上がったのだからと駅側まで歩き、ブロンズうぃんうぃんに会いに行ってきました。
お賽銭が無かったのがちょっと寂しかったです(苦笑)

幟があった
ブロンズうぃんうぃんの写真も納めた事だし…と思ってふと背後を振り返ったらファミマに「サガン鳥栖のチケット売ってます」的な幟旗がはたはたしておりましたよ。
あれ?
ここって前からファミマでしたっけ?

虹の橋には旗がはたはた
ふむふむと思いながら虹の橋を上ってベアスタ側に帰ります。
選手のはたはたがはためいていたので撮ってみた。
流石に奇才の幟は無かったですけどね…

向こうがベアスタ側
何も考えずにもげ~っと虹の橋を渡りました。
橋の上が少なかったので無意味に撮ってみた。
ここからふと右を見ると長崎本線とベアスタがど~んと見えるのですよwww

おぉ、こんな看板がw
ベアスタ側の虹の橋の下まで降りてふと座席を拭くものを持ってきていない事に気がついた名探偵。
いえね、いつものゴル裏の住人なので座席に座るってのに慣れていないんですよ。
その上に座席指定の最前列、昨日は朝から雨が降っていた(それも黄砂混じりの奴)ので間違いなく座席が汚いと思いまして。
フレスポまで行って100均で雑巾買ってきました。
雑巾って言うよりもカー用品の拭き上げ布なんですけどねw
フレスポに入るときにこんな看板が設置されていたので撮ってみた。
これもJ1効果ですかね。

ガンババスに遭遇!
布を手に入れた所で12時近く(開門時間)になったので一旦うぃんぐるみと荷物を取りに駐車場に向かい買ったタオマフを車内に置き、うぃんぐるみと荷物を持っていざ出陣。
(ちなみにうぃん兄さんには試合日の車の番を任せております)
うぃんぐるみとまったりベアスタの外を北口ゲートに向かって歩いていると向こうからお高そうなバスが…
ガンバ大阪のラッピングバスでした。
いやぁ~、もうその場に荷物置いてデジカメ構えたのは言うまでもありませんwww

待つことたったの25分
ガンババスと遭遇した後、いつものように北口ゲート広場の島でうぃんぐるみともふもふ遊んだり、人間ウォッチングしたり、傍目から見てかなり可愛そうな人状態で時間を過ごした名探偵とっと。
しかし、期待していなかった遭遇は結構早く来ましたよ。
(実はうぃんとっととの遭遇は全く期待していなかったのです)
出待ち開始からたったの25分でシャッターの向こうから緑ぃ丸いのが姿を現したのです!!!!!

今年初の生とっとちゃん!!!
うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
今年初の生とっとちゃん!!!!!!!!!
いそいそとうぃんぐるみをバッグに入れてとっとちゃん方面に移動しながら、片手でデジ一のスイッチを入れターゲットロックオンしながら無心に写真を撮りまくりです(キリッ

あぎょー!!!
デジカメ持って近寄っていったので、お付きのお兄さんが「あ、写真ですねw」ととっとちゃんから離れてくれました。
とっとちゃん、羽に限定タオマフ巻いてるよwwwと思いながら写真を撮ったのですが…
急にお兄さんがとっとちゃんから離れたのでとっとちゃん「あぎょ?」と一瞬不思議そうにしてました。

あぎょ?そっちに行くぉ?
何故か昨日はお付きのお兄さん大好きとっとちゃんだったので「そっちに行くぉ?」と横に避けてくれたお兄さんの方にてくてくと歩を進めますwww
お付きのお兄さんも「ほら、とっとちゃんwww」とこっちに方向転換させようとしてくれたのですが、とっとちゃん「あぎょー?あぎょー?」とてくてくお兄さんに近寄ります。
真っ正面写真撮れませんでしたが、これはこれで面白かったのでおkですwww

お仕事するぉ
お付きのお兄さん大好きとっとちゃん、お兄さんの行く方向に素直に付いていきます。
あまりの従順っぷりに「裏取引でもしてるのかな?」と思ってしまった腹黒名探偵がいました。
ちなみにお付きのお兄さんに「とっとちゃんが羽に巻いている限定タオマフは自腹ですか?」と聞いたら「買い与えてみました」とのお返事が。
ありがとうございます、ありがとうございます(-人-)
でも、グッズをマスコットに付けさせて売り上げupを狙う位でも良いと思うんですけどね、ドリムスさん。
折角うぃんうぃんもとっとちゃんもいるんですから、グッズ提供して上手に利用しましょうよ。

足は細くもなく、太くもなく、筋肉質でも無し
ちなみに昨日のとっとちゃんの御足は細くもなく、太くもなく、筋肉質でもなく、まさに「フツー」と言う言葉がしっくり来る御足でございましたよ。
うんうん、しっかりとっとちゃんだったwww

ぱくっ
お兄さん大好きとっとちゃん、大好きすぎでお付きのお兄さんを捕食www
良い喰いっぷりでしたwww
何だかあれですね、獅子舞に頭を噛まれると健康に過ごせるあれな感じですた。

どっち行くぉ?
お付きのお兄さんに誘導されるがままてくてくと素直に移動するとっとちゃん。
フリーダムでもだだをこねる訳でも無く、本当に素直なメジロさんでした。
てくてく歩いていく後ろ姿もそれはそれは可愛らしくございましたよ。

とっとだぉ
余り近寄ることなく、程よい距離を保ちながら愛の追跡人活動ですよ。
(ちなみにうぃんうぃん出没にも対応が出来るようにシャッターが見えるギリギリの場所でとっとちゃんウォッチングしてました)
遠くからとっとちゃんの姿を見つけたお子ちゃまが大きな声で「とっとちゃぁぁぁぁぁん!!!」と叫びながらとっとちゃんに向かって一直線に駆け寄っていく姿を見ながらまったりと見学しておりました。

遠くから響く、「とっとちゃん」と呼ぶ声
とっとちゃん人気鳥でひっきりなしに色んな人がとっとちゃんに近寄っては触ったり一緒に写真を撮ったりしてました。
良いですよね、こういう風景。

いつものベアスタの風景です
リーグが開幕してもこんな感じでスタ外でうぃんとっとがふよふよしている風景が見たいですね。
流石にうぃんとっとの出没に関しては何も出来ないので、色んな方面の方々に期待しています!!!

お姉さん達に相手して貰って嬉しそうでしたwww
「きゃー、とっとちゃんw」と綺麗なお姉さん2人がとっとちゃんに近寄っていきましたよ。
とっとちゃんもちっちゃい羽をパタパタしながら対応しておりました。
特別サービスらしく、とっとちゃん一発芸を披露しておりましたよwww
ってか、あの腹へこみは一発芸だったのかwwwwwwwww

とっとちゃん、結構働いてらっしゃいました
とっとちゃんを激写していて漸くこの時気がつきました。
再入場可である、と。
それを知って荷物を置きに行こうとスタ内に潜入しましたよ。
メインへ行く途中で下を見たらまだしっかり働いておられました。

指定席に荷物を置いてとっとちゃんを上から探したのですが、その時にはすでにとっとちゃん撤収済みでした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1917-c23ac65a