真面目に時間が無くなると本領発揮する…、要は「やれば出来る子」名探偵とっとです。

と言うことで、頑張って本日2度目の更新ですよ。
3月3日の国立マスコット祭②です。

ドーレくんさん
時間はすぎ、当日スケジュール通りに12:10~海・森組と宙・漢組に分かれてメインとバクスタでのグリーティング開始です。
カントクに「どの子を多めに撮る?」と聞かれたので迷わずに「うぃんうぃんを中心に満遍なくw」と無理難題を押しつけてしまいました。
だが、カントクはやってくれたのですよ!!!
と言うことで最初の1枚はドーレくん。

うぃんうぃん大人気www
うぃんうぃんもしっかり宙組仲間と共に触れ合いまくっていたようですよ。
う「去年の最終戦の時も人がうぃ~んぱいいたうぃんけど、今日も人がうぃんぱいいるうぃん!」
そりゃそうだろうねぇ。

色んな人が周りを取り囲んでいたそうな
うぃんうぃん、色んな人から「一緒に写真撮って」とか「丸い、可愛い」とか「ウィントスくん」とか言って貰えたそうですよ。
カントクの感想としてはうぃんうぃんの知名度が思っていたよりもあって驚いたそうです。

ジュビロくん…暇やったんかな?
ふと近くにいたジュビロくんがコマネチをしていたそうな…
暇だったのか、誰かに指示されたのか…
ってか、ジュビロくんってこんなキャラでしたっけ?

小パルちゃんと一緒うぃん
子パルちゃんを連れてきた方がうぃんうぃんに「持って」とお願いして実現した2ショットwww
うぃんうぃんも楽しそうですね。

こっちはダービーやな
そして、そのまま近くにいたジュビロくんに渡される子パルちゃんwww
静岡ダービーですな。

甥っ子もいたよ
あれ?
甥っ子写真が時系列的に一緒に入っていたのですが…、甥っ子って海組ですよね?
ん?
あれ?
通りすがり?

こんにちうぃ~ん!!!
うぃんうぃん大勢の人混みの中を触れ合いまくりながらがんがん突き進んでいきます。
う「うぃうぃうぃ~ん♪」
本当、思いっきり楽しんでますねwww

もふっ!!!
真っ正面からもふっと抱きつきに来る人がいてもうぃんうぃん慣れてますから、もふっと大きな羽で抱きしめてくれるんですよ。
「ウィントスく~ん」と声をかけながら両手を広げて近寄っていったら羽を広げて「さぁ、どんと来いうぃん!!!」と受け止める準備してくれますからねwww

ちっちゃいドロンパもいたよ
ちっちゃいドロンパも参戦してましたよw
うんうん、ぬいぐるみ達もこの日は色んな場所で沢山働いていたみたいですね。

色んな人とはいチーズ
色んな人と本当に楽しそうに記念撮影してたようです。
うぃんうぃんに会えて「嬉しい」と思ってくれた人がいてくれたら、そのままその分はうぃんうぃんの「嬉しいうぃん」に直結するんですよ。

最早、撫でうぃんうぃん
写真撮ったり、撮る前にこんな感じになでなで。
気持ちは良く分かります。
えぇ、分かるとも!!!

ベガッ太さんも取り囲まれ中
ベガッ太さんも盛大に取り囲まれ中ですwww
そう言えばベガッ太さん、バッチを配っていたそうですね。
飴ちゃんならぬバッチを配りまくるベガッ太さん、流石ですw

カメラに向かってピース
ジュビロくんとアーくんがカメラに向かってピースしてくれましたよ。
アーくん、流石まだお子ちゃまなだけあって小さいですね。

しかおは美人なお姉さんと写真が撮れて嬉しそうだった
しかおは美人なお姉さんと一緒に写真が撮れて嬉しそうでした。
しか子に…げふんげふん

角…、立派なんですね…
それにしても立派な角ですね。
実はしかおのイメージが以前の角が下にひっくり返っていた時のままだったので素直に写真を見て「おぉ~」となりましたwww

ドロンパサイン中
サインが出来る子達は積極的にサインにも応じていたそうです。
ドロンパのサインってどんなんなんだろう…

ちっちゃくて可愛かったそうです
ドロンパもちっちゃくて可愛かったそうですよ。
…生ドロンパも見たことが無い。
と言うよりもまだ会ったことのないマスコットの方が圧倒的に多いです。
トリピーにも会えなかったですしね…orz

中国山地に住んでいる熊も参加です
サンチェも普通にお仕事してたようです。
流石にMr.ピッチやニー…レディアさんほど動かなかったわけではないらしいですが…、うん。

ドロンパ's しっぽ
ドロンパの尻尾があったので撮ってみたそうです。
多分、自分がその場にいても撮っていたと思います。
いや、絶対に撮っていたwww

毛並みが素晴らしい
ロビーはポシェット着用でしっかりファンサしてたそうです。
もっふもふですね。

ロビーポシェットから何かをごそごそ
ごそごそとポシェットの中に腕を突っ込んで何かを探っております。

はい、どうぞ。
近寄ってきたお子ちゃまに何かをあげていたようです。
これは…、きっとオカン仕込の飴ちゃん大作戦!!!…か?

何やら謎の物体が…
ニー…レディアさんはユニコーナーの端に鎮座。
だがしかし、その存在自体が幻と化しているのでそこにいるだけで色んな所から噂を聞きつけた人々が集まってくるのです!!!

ここに佇んで働くニー…レディアさん
ほぼ動かずに人が来るのを待ちかまえるニー…レディアさん。
体力温存大作戦だったのかもしれませんね。

ガンバボーイもニー…レディアさんの近くでお仕事中
そして、ニー…レディアさんの近くにいた同じ漢組のガンバボーイ。
何故か手にはクマーなぬいぐるみを持っておりました。

直立不動の芝生
さらに同じく漢組の芝…じゃない、Mr.ピッチ。
直立不動でも特に問題のない芝生です。

良い、この動かなさっぷりが良い
Mr.ピッチは軽快に動くのではなくじわりじわりと動いた方が味があるはずだ!!!
だって、芝だし。

考えたらこの方も主役の1人か…
太陽王子もしっかりファンサ中ですよ。
レイくんはコスプレのイメージばかりあります。
もしくはおっさんwww

それにしても何故フリ丸だったんだろう
レイくんよりもその後ろに写っているMr.ピッチの後ろ姿の方が気になって、気になってwww
実際のスタジアムのピッチの断面もあんな感じになっているんですかね?

大宮の栗鼠も働くよ~
大宮のアルディもしっかり働いておりましたよ。
ミーヤとその他と一緒にいる時に出会いたいものです。
…が、うちのうぃんうぃんはミーヤと絡ませたくないっす。

手に持ってるのはサインかな?
手に持っているのはアルディのサインですかね?
そう言えばじゃんけんに勝った勝者でしたね、見事に忘れてました。

成る程、これが凶器のしっぽか
そして、これが件の凶器となる尻尾。
確かにこれが勢いよく回ってきたらやられますね。
うぃんうぃんは足払いですが、アルディは身体ごとやられそうです。

そして、尻尾の秘密が…
カントクが撮ってきてくれたアルディの尻尾の秘密。
そうか…、あのでかい尻尾はこうやって支えられていたのか…
でも、背中痛そう。

と言うことで、③に続く。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1933-438ef9ae