さて、今日はうぃんとっとに鳥栖市特別住民票が交付されると言う事で行ってきましたよ、鳥栖市役所に。
実は鳥栖市役所入るの初めてでしたwww
駐車場の真ん中に池があって鯉が泳いでいたので5分ほどひっかかってしまいましたけどね(苦笑)

(追加 22:30)
綺麗に忘れてました。
社長が挨拶の時に3月10日九州Jマスコット全員集合とか言ってました。
聞き間違えだったらごめんなさい。
でも、楽しみっすwww


準備中
名探偵が鳥栖市役所1F市民ホールに到着したのは交付式20分前の12時40分。
市民ホールと言うよりか…、普通に窓口カウンターのところでしたwww
到着時はまだ準備中だったので普通にソファに座ってそれを見学しておりましたよ。

ってか、とっとちゃん普通に馴染んでたwww
一瞬、市役所内の空気がざわついたので不審に思い、後ろを振り返ったら…
とっとちゃんが普通にいましたよ(苦笑)
デジカメonにしてさくさくと近寄ります。

とっとちゃんが佇んでおられる(*´Д`) ハァハァ
とっとちゃん違和感なく鳥栖市役所内に馴染んでおられます。
写真を撮っているの名探偵だけwww
お付きのお姉さんに「とっとちゃんって鳥栖市民じゃなかったんですね」と言ったら「住所不定だったんですw」と返事が返ってきましたよ。
そうか…、とっとちゃん漸く住所不定・職業公務員から脱出できたんですね。

逆方向からうぃんうぃんもキタ━(゚∀゚)━!!
とっとちゃん写真を撮っていたら何かアンテナが反応しました。
ん?と思い振り返ると向こうからうぃんうぃんがもすもすと歩いてきましたよ。

うぃんうぃん、もすもすと歩きますですよ
うぃんうぃんだ~とこれまたさくさくと移動してうぃんうぃん写真を撮ります。
お帰りうぃんうぃん、国立は楽しそうだったね。

うぃんとっとに取り囲まれるお子ちゃま羨ましい・・・
うぃんとっとがお互いに近寄っていきます。
…と、ソファに座っていたお子ちゃまにうぃんうぃんが近寄っていってご挨拶をしておりましたよ。
向こうからはとっとちゃんが来てうぃんとっとに挟まれる形になってましたwww

カメラがあるうぃん
ここでデジカメに反応してくれたうぃんうぃんが羽を広げてくれました。
視線がずれてますけどね(苦笑)

カメラ大好きうぃんw
近寄ってきてくれましたよwww
う「いつもの変な人は暇だったうぃん?」
名「違うよ、さぼりだよ」
う「さぼっちゃダメうぃんよ。でも、せっかく来たうぃんからボクの活躍をうぃ~んぱい撮っていくうぃん」
名「もちろんです(`・ω・´)b」

うぃんとす君だぉ!!!
ここでうぃんうぃんの元へ漸くたどり着いたとっとちゃんがご挨拶してましたよ。
と「うぃんとす君だぉ。お帰りだぉ」
う「ただいまうぃん、とっとちゃん」
と「国立きゅーぎ場はおいしいものいっぱいだったぉ?」
う「そうみたいうぃんけど、ボクはみんなといっぱい触れ合ってたうぃんから食べれなかったうぃん」
と「…あきゅー」
う「どうしたうぃん?」
と「お土産ないぉ?」
う「東京バナナさん買ってきたうぃんよ(こそっ)」
と「今日もがんばるぉ!!!!!!!!!」

うぃんとっとが揃いおった(*´Д`) ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
無駄にやる気が出たとっとちゃん。
しっかりとうぃんとっと並んでくれたお陰で今年初のうぃんとっと2ショット写真を撮ることができました。
恐るべし、お土産パワー。

今から交付式
そろそろ13時です。
交付式が始まると言うことで、主役のみなさんと関係者各位、報道陣、そして一般観客が集まってきました。
主役は向かって右手に並びます。

報道陣いっぱい
左手には報道陣の方々がぞわぞわと。
もちろんこの中にちゃんとドリムスの広報さんもいましたよ。

うぃんうぃん。
どうやら住民票の交付の順番が決まっているらしく、並び替えが行われておりました。
うぃんうぃん、ハルちゃん、とっとちゃんの順に並び直します。
そして、ハルちゃんを見たうぃんうぃんが「ハルちゃん…、流石サロンパスうぃん。平べったいうぃんね」と言った感じの表情でしたwww

とっとちゃんの上司がご挨拶
特別市民票交付の前にとっとちゃんの上司からご挨拶があっておりました。
報道陣が取り囲むように陣取ったために一般見学人はほぼ見えず。
腕を伸ばして撮ってみた。

特別住民票交付
そして、待ちに待ったうぃんうぃんへの住民票交付。
この時も凄い勢いで報道陣・関係者が取り囲んだので真面目に一般客から交付の姿は見えず。
仕方なく、報道陣が全く陣取らなかったうぃんうぃんの背後に回ってみた。

報道の裏側はこんなものである
とっとちゃんへの交付中の報道陣はこんな感じ。
この時は若干遠巻きになった感じでした。

とっとちゃんにも交付
とっとちゃん、羽がちっちゃいので住民票が受け取れません。
代わりに市役所の人が受け取ってくれておりました。

感想を述べております。通訳は社長。
無事に交付が済み、各マスコットが感想を述べます。
うぃんうぃんの通訳は…、社長でしたよ。
しっかりうぃんうぃんが喋っている言葉を聞き取ります。

今年も頑張るうぃ~ん!!!
うぃんうぃんの感想が通訳を通じて述べられたのですが、流石に語尾の「~うぃん」は通訳されませんでしたwww
ま、当たり前ですけどね。
社長、そこまで通訳してくれいたら芝生際ベスト通訳賞をあげていたのに…

最後に全員で記念撮影
最後に今回の主役3匹とそのお付きの人たちで記念撮影でした。
相変わらずハルちゃんの平べったさが際だっておりました。

これ、もらったうぃんw
交付式が無事に終了した後、うぃんうぃんがもらった住民票を嬉しそうにみんなに見せてましたよ。
う「これがボクの住民票うぃんよ~」
良かったね、うぃんうぃん。

とっとちゃんの嘴にプチとっとちゃんが!!!
式も終わり、報道陣がほとんど帰った後には一般見学人も写真撮影してました。
とっとちゃんの嘴の上に何やらプチとっとちゃんが置かれておりましたよwww

レゴ製プチとっとちゃん
プチとっとちゃんの飼い主にお願いして写真を撮らせて貰いました。
レゴ製のプチとっとちゃんです。
凄いですね。

3匹一緒に記念撮影
今日の主役3匹だけの記念撮影です。
良いっすねwww
この写真やうぃんとっと2ショットが撮れただけでも来た甲斐がありましたw

来たときと同じようにもすもすと帰って行きました
そして、来たときと同じようにもすもすとうぃんうぃんは帰って行きました。
お疲れ様、うぃんうぃん。
次会えるのは3月10日だね。

今日から鳥栖市民だぉ
そして、「今日から鳥栖市民だぉ」とどや顔をしていたとっとちゃんがいたので最後に写真を撮りました。
ちなみに今日のとっとちゃんは2号機でした。

うぃんうぃんの住民票
うぃんうぃんの特別住民票です。
背景がうぃんうぃん柄なんですよ。

とっとちゃんの住民票
こっちがとっとちゃんの特別住民票。
こちらは背景がとっとちゃん柄www

ちなみに上記の住民票は鳥栖市HPから見れますよ(左のリンクを使ってください)
PDFもあるので、カラー出力して保存ですよ!!!

住民票から読み取れるのは…
うぃんうぃんの住所はベアスタ、とっとちゃんは鳥栖市役所。
さらにとっとちゃんは身長130cm、体重20kg。
トップシークレットがさらっとwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1935-7080f60a