まずは、今日の試合に関わりのある全ての皆さん、おつかめ様でした。
そして、遠路遙々ベアスタまで足を運んでくださった桜サポさん、ご来場ありがとうございました。
久しぶりに90分ゴル裏で声出ししていたら何故か現在絶賛眼精疲労中です(失笑)

何とか勝ち点1ゲットできて良かったとしましょう。
負けるより断然マシですよ。
ってか、全試合引き分けたら残留できるでしょwww

さて、写真未整理状態でなんと1062枚も撮ってしまったのでどうしようかと思いましてね…
面倒なのでまずはダイジェスト版でお送りいたします。
明日は島原に純也見学に行くので…、やる気次第で更新します(※力尽きる気、満々です!!!)

名探偵がベアスタの一般駐車場に到着したのは11時12分、その時点で駐車場は半分埋まっておりました。
うぃん兄さんはいつものようにプリッチの中でお留守番してもらい、うぃんぐるみと一緒に駐車場から北口ゲートを目指します。
てくてく…
こんな所にも旗が!!!
メイン入り口にセレッソのフラッグがはためいていたので普通に撮りましたが、何か?
いや…、デジカメをごそごそしていた時には真ん中の警備員さんが超こっちを見ていたのですが、写真撮り始めたら速攻で顔をそらしてくれましたよ(苦笑)

考えてみたらこの組み合わせを見たのは2回目だ
九州のJマスコットが一堂に会する素敵イベントがありました。
えぇ、当たり前のようにその幸せ空間の中に侵入しておりましたよwww
うぃんうぃんは超元気だし、ロアッソ君は花束持ってたし、ギランは自慢の胸板をアピールしまくるし、アビーは無駄に良い蜂でしたし、ニータン相変わらずもぞもぞ動くし…
幸せでした(*´Д`)ムハァー

ちょっ…、うぃんうぃん近い、近いwww
集合写真撮影会終了後、うぃんうぃん大接近www
近い、近いwww
でも、もふもふ幸せwww

鳥栖市観光協会のブースには目つきの悪い緑ぃ丸いのがw
アウェイ側の鳥栖市観光協会のブースにとっとちゃんトレーディングカードをもらいに行ったら…
目つきの悪い緑ぃ丸いものがおりましたwww
イラストレーターの326さんが描いたとっとちゃんらしいです。

イブスキさんちの行列見学
東口ゲートの外にはイブスキさんがいるのを知っていた名探偵。
行列見学に東口まで行ってみました。
行列、行列www

久しぶりの風景
東口ゲートからゴル裏に戻る途中、大好きな風景が…
旗が集団はったはたですよ。

松本さんがいらしたので写真をお願いしてみた
ゴル裏に一旦戻り、荷物を置いて再び違う場所に移動しようとしたらタイミング良く松本さんがゴル裏に来られていたので写真をお願いして撮らせて貰いました。
本当に頻繁に来て貰えて嬉しい限りです。

セレッソバス発見
確か、この写真を撮ったときは未だに見当たらなかったとっとちゃんを探してふらふらしていた時でした。
フェンスがある場所だったのでしょうがないのですが…、チームバスって素敵ですよね。

うぃんうぃんほいほい作動
ピッチ内にはJマスコット5匹+緑ぃ丸いのが登場!!!
そして、かなり久しぶりにうぃんうぃんほいほいが作動しておりました。
集音マイクのもふもふに引っかかるうぃんうぃん、良いwww

普通にお兄ちゃんしてました
ゴル裏までご挨拶に来てくれた集団マスコットwww
もそもそと動くニータンを気遣ってうぃんうぃんが一緒に歩く場面も見れました。
うぃんうぃん、しっかりニータンのお兄ちゃんです。

サラリーマン小学生www
ふといなくなって、「あれ?」と思っていたらロアッソくん、ノーマル.verからサラリーマン.verにグレードアップしておりましたよwww
小学校高学年なのにスーツが似合うだなんて!!!

うぃんうぃん、しっかりご挨拶
ちょっと心配していたうぃんうぃんのアウェイサポさんへのご挨拶。
しっかりご挨拶に行ったようで、ゴル裏から見ていて安心しました。
J1に昇格したからって折角ベアスタに来てくれたアウェイサポにご挨拶無いなんて…って思ってましたからね。
ありがとう、うぃんうぃん。
そして、セレッソサポさんに相手して貰えて良かったね。

対戦相手も写真表示されました
選手紹介時の映像が変わってましたよ。
今までアウェイクラブの紹介は選手一覧と音声だけだったのに、今年から対戦相手の顔写真付きになってましたよ。
何だか良いですね。

とか思っていたら、うちの方も変わっていたwww
そして、変わっていたのは対戦相手の紹介だけではありませんでした。
うちの選手紹介も無駄に格好良くなってましたよ。
ただし、今日は磯と義希が見れませんでしたけどね(苦笑)

その心意気、素敵
試合前にセレッソサポさん達がこんな段幕を出してくださいましたよ。

J1昇格おめでとう

本当に去年の最終節といい、今日の開幕戦といい、うちは良い対戦相手に恵まれました。
セレッソ大阪コール、初めてしましたw
ありがとうございます。

そして、赤い仔馬は普通に観戦
ふとSS席(旧プレA。1番お高い席)を見ると赤い仔馬が普通に座っておりましたwww
ロアッソくんはこの間のアウェイ開幕戦@レベスタの時といい、客席にいても違和感なさ過ぎです(いや、色合い的に目立ちますけど…)
そのまま前半20分近くまでこの場で観戦していましたよwww

そろそろJ1初試合が始まります
この光景を見て、「あぁ、ついにJ1の試合が始まるんだな…」と感慨深くなりました。
いや、ベアスタに到着してセレッソサポさん達を見たときから感じていたのですが…
本当にサガン鳥栖、J1に昇格できたんですね。

ハーフタイムのまったりタイム
ハーフタイムにはこんな感じでマスコット達もまったりと寛いでおりましたよwww
寛ぎすぎて写真撮りながら笑ってしまいました。
あぁ、ニータンは長距離移動が困難だと判断されたのかハーフタイムには姿を現してはくれませんでした(残念)

そして、モフザイルwww
まったりとしていたマスコット達もサガンティーナのダンスが始まると…
まさかのモフザイル@ベアスタがこの目で見れるとは!!!
そして、最後尾の緑ぃ丸いのは軽やかに飛び跳ねておりましたよwww

仔馬と蜂、全力モフザイルによりダウンwww
約3分にも及ぶ全力でのモフザイルを終えた時…
ロアッソくんとアビーが全力を尽くしすぎて過労でダウン。
うぃんうぃんが心配する中、ギランは「まだまだいけるね!」と言った感じに自慢の胸板をはっておりましたwww
ちなみにとっとちゃんはそんなの関係なく「あぎょー」と叫んでおられました。

試合終了後の風景
0-0のスコアレスドローでしたが、良い試合でした。
目標のJ1初勝利は逃してしまいましたが、勝ち点1をもらうことができましたし。
少しずつ勝ち点を積み重ねれば良いんです。

ユンさん、桜サポさん達に愛されてますね
スタ1周のご挨拶が終わる頃。
アウェイゴル裏でこんな段幕が張られました。
ユンさん、未だにセレッソサポさん達から愛されまくってますね。

そして、安心と信頼の磯祭り
そして、最後は安心と信頼の磯祭りで終わります。
良い写真じゃないですか?

さて、デジカメの充電池をフルにしておかねば…
明日は朝一でガソスタ行って2000円分給油してから1人と数匹で一路島原を目指すとしますか(´ー`)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1939-8db22ce8