16時に島原を出て19時には無事に帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
3時間程度の運転ならばすでに休憩無しで普通に快適体質になってしまいましたよ(苦笑)
ただし、相変わらずもの凄い眼精疲労。
多分あれですね、真面目に写真撮りまくると目が疲れるんでしょうね。

実は一昨日(J1開幕前日)は2時間、昨日は4時間しか寝れなかったので確実に23時には寝ると思います。
寝落ちする前にこっちもダイジェスト版でお送りします。

あ、ちなみに何故か昨日の夜に連絡が入ってきて、「九州都市学会で発表してね☆」とか言われて今度の火曜日に発表することになったので………、明日更新できると良いですね(にっこり)

仲良しさん
8時ちょい前に自宅を出て2000円分給油してから一路島原を目指した名探偵とカチガラス2匹。
車の中では「ハンドル持つうぃん」「お外見るうぃん」「オレンジジュース飲みたいうぃん」「このイチゴ食べちゃダメうぃん?」「サガンのフリースぬくぬくうぃん」「うぃんうぃん」「……うぃ…ん…」といつの間にかフリースの上で2匹寝てましたよ。静かで良かったです。
11時ちょい過ぎに会場に到着してバクスタ方向からメインを目指し歩いていると何故か何も言ってないのにボランティアスタッフさんに「こんにちは。ヴィヴィくん、むこう(メイン)にいましたよ」と教えて貰えましたよwww
確かにバクスタからメインの方を見ると(島原は見えるんですよ)確かにヴィヴィくんがちらちらと見えてました。
今日は長崎国体マスコットのがんばくんも来場して一緒に愛想を振りまきまくっておりましたよ。

がんばくんぬいぐるみが売られていた!!!
2014年(かな?)にある長崎国体のマスコットキャラクター「がんばくん」のぬいぐるみが出来ておりましたよ!!!
ヴィヴィくんが丁度テントにいたのでお願いして持ってもらった。
…あれ?
国体マスコットとクラブマスコット…
コバトン閣下とニー………(げふんげふん
いや、その心配はきっと無用の長物だ。

ヴィヴィくん&がんばくんwithうぃんぐるみ
そう言えば…とヴィヴィくんに近寄った際にうぃんぐるみを見たらカバンの中で「お外に出るうぃん!ヴィヴィくんにごあいさつするうぃん!!!」ともがもがしてました。
ガシッとうぃんぐるみの頭を持ち、ヴィヴィくんに手渡してみた。
相変わらずとても丁寧に取り扱ってくれます。

うぃんぐるみはボクが守るの~!
うぃんぐるみとヴィヴィくんが「大好きうぃん」「大好きなの~」とイチャついていたのを見たがんばくんも参戦したくなったようで…
うぃんぐるみを手渡してみたらがんばって持ってましたよwww
いつ落下しても良いようにヴィヴィくんがスタンバってくれてました。

うぃんぐるみ大好き
がんばくんからうぃんぐるみを返してもらったヴィヴィくん。
お姉さんに「ヴィヴィくん、そろそろお返ししようか」と言われてぎゅっとうぃんぐるみを抱きしめるヴィヴィくんが超可愛かったっすよ!!!
なんだ、この可愛い生き物は…orz

今年こそ昇格するの~!
ヴィヴィくんが1匹でふらふらと歩いていたのでその背後を付き従っていきますwww
そしたら、何となく良い感じの背中があったので島原のピッチを含めて撮ってみた。
絵になる背中ですな。

とっとちゃんカードなの~
そう言えば忘れていた…とカバンをごそごそして昨日の戦利品をまずはお姉さんに手渡してみました。
えぇ、とっとちゃんトレーディングカード。
それはそのままヴィヴィくんの目の前に差し出されたのですが…
ヴィヴィさん、とっとちゃんカードを理解するのに若干の間がありましたwww

マスコットハイタッチwww
今日は年パス所有者限定のハイタッチイベントがあっておりました。
当たり前のように最後尾にはヴィヴィくんもスタンバっており、しっかり選手とハイタッチしておりました。
この写真?
だって…、ねぇ?

…相変わらず可愛いな、おいwww
ピッチ内練習開始のご挨拶。
ちっちゃいマスコットも相変わらず可愛らしかったっすよ。

長崎がんばらんば国体
練習着の背中に「長崎がんばらんば国体」と「長崎がんばらんば大会」の文字を発見したので無意味に撮ってみた。
撮った後に気がついた、これ純也さんやんwww

かすてら?
何となく純也写真を撮っていると持留やら杉山やらが一緒に写り込む確立が高かったりします。
お陰様で持留の顔は結構早めに覚える事ができました(失笑)
しょうがないんですよ、長崎の選手は純也を中心に覚えていくんですから(`・ω・´)キリッ

袖がさぁ…
試合中は基本的にサッカー観戦を中心とした純也見学なのですがね…
今日の注目箇所は「袖」
他の選手も人によっては手首付近に余裕があるかな?と思っていたのですが、純也の袖が。

袖が気になって…
もうね、今日は純也見学と言うよりも純也の袖見学でもあながち間違ってはいなかったと思いますよ。
ペナルティって袖が長いんですかね?

今シーズン初ゴールゲッターは神埼でした
2012年シーズンの長崎最初のゴールゲッターは神埼でした。
今日は「ファーストゴールは誰だ?」と言う企画イベントがあっていたのですがね…、えぇ、一応山城純也と書いて応募しておきましたwww
こういうのは自分の好きな選手の名前を書くものですよね?

やはり後半はボーナスステージ
相変わらず後半開始の円陣は美味しかったです。
写真撮りながらちょっと幸せを実感しておりました。

相変わらずの袖くおりてー
そして、後半も相変わらずの袖くおりてーに釘付けでしたwww
いやぁ~、気になって気になってwww

純也さん、可愛いっすwww
そう言えば背番号が6→14になったので違和感あるかな?と思っていたのですがそんなこと全くなかったです。
1桁よりも2桁の方が馴染んでる感じでした(いや、自分の中で)

ユニ規定に袖の長さとか無いんですね?
相変わらず良く走る子でした。
基本は岩間とのダブルボランチの一角なのですが、場合によっては最終ラインまで下がってCBするし、ふと気がつけば最前列で裏への抜け出しをやろうとしていたりと、見ている方も忙しかったです。

2-1で勝ちました
試合結果は2-1で長崎今シーズン開幕戦から順調な滑り出しです。
ただ、後半相手が2枚累積による退場者を出して数的優位に立った後に追加点が取れなかったのはもったいなかったですね。
まぁ、今日の強風具合を見ていたら大変そうではありましたが…

最後まで袖
挨拶を終えて一旦控え室に戻る選手達の写真を撮りながらも…袖www
最後の最後まで袖から抜け出せなかった名探偵でした。

ヴィヴィさん、器用です
試合終了後、スタの外で選手全員参加によるサイン会があったのですが…
まぁ、色んな意味で自由なサイン会でしたよ。
あれは観客の人数がこれ以上増えると混乱必須イベントですな。
しかしながら、選手との距離が本当に近いのはJFLの良いところでもあるので、良い方向で継続してもらいたいイベントでした。
そして、ヴィヴィくんもしっかりとサインしてましたよ。
自分も長崎の後援会カードにサイン書いてもらいましたしwww


ってことで、そろそろやばいので寝ます。
お休みなさい。


自分用メモ
・セルフまいたけのはす向かいに山伏の墓
・往路は1時間30分、復路2時間

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1940-1b28b0e5