更新できなくて申し訳ありませんでした。
昨日は無事に定期例会での発表を済ませてきました。
………んが、現在進行形で多忙を極めております(遠い目)
うぃんうぃんの羽を借りたいくらいです…orz
土曜日の新鳥栖駅に集合するゆるキャラ20匹見学+ベアスタでのPV参加のために頑張ります(`・ω・´)

ちなみに現在、名探偵宅の風呂場が絶賛改装中のために今日から4日間ほど温泉通いですよ。
北野の慧華乃湯ってところに今日は行ってきたのですが、たまに温泉浸かりに行くと良いものですな。
300円で入れるのも嬉しい限りです。

さて…、多分開幕戦の更新5~6回位になりそうですよ(うち4回程度がマスコットonly)
ついて来れる人だけ気長についてきて下さいwww

開門前のドリパス行列
前にも書いたように、今年からベアスタも再入場可になったことで名探偵も開門前から待機列に大人しく並んでおりました。
いや、開門と同時にさっさとゴル裏に荷物を置きに行って身軽になってからうぃんうぃん達を探そうと思っていたのですよ。
イベント情報には出没場所がベアストアメニティスタジアムとして書かれておらず、てっきり北・東・南に分かれてもふり合いをするのかと思っておりましたので。
ロアッソくんが花束持ってるw
だがしかし、名探偵の目論見を華麗にスルーされてドリパス先行入場の11時30分、列の先頭が入門し始めた時に遠くのシャッター方向から強烈な何かを受信した名探偵。
ふっと列を抜け出し、そちらにすささささささささささと移動開始。
良いんです、目の前にマスコットがいたならば荷物が多かろうが何だろうが、写真撮りに走るのです!!!
まずは先頭を歩いてきたロアッソくんを撮ってみた。
花束持っとる~www

おぉ、ニータンがもたもた動いてる(*´Д`) カ・・・カワエェ
そして、何と2番手がニータンでしたよ。
もたもたと動くその姿についつい(*´д`*) モハー っとなってしまいました。
あのもぞもぞ動きは反則だと思う。

アビーが普通に良い蜂さんでした
3番手はアビーでしたよ。
そうそう、ベアスタには数度来てるはずなんですが、外回りを見たことが無かったのでベアスタ外では初めての遭遇でした。
いえ、レベスタでは基本行く度に遭遇してるんですけどね。

おぉ、ギランが一直線に・・・
4番手はギランかぁ、と思いながらこっちにやってくるギランを撮っていると…
ズンズンズンズンズンズンズンズン

近い、近いwww
え?と思いながらも撮っているとさらにズンズンズンズン近づいてきます。
そして、最終的にはハグ!!!
暖かかったですwww

そして、どや顔ポーズ(キリッ
しっかり抱擁し終わった後は2歩後ろに下がってくれて決めポーズ頂きましたwww
見事などや顔です。
うん、これはいつものギランだ。

これが伝説の豚骨戦隊か!!!!!
最後にうぃんうぃんが色んな人にご挨拶をしながらみんな一直線にドリパスの待機列(この時は1/3程が動いていた)に向かいます。
九州Jリーグマスコット達の後ろ姿を撮りながら(・∀・)ニヤニヤしてしまったのはしょうがないですよね。
これが豚骨戦隊バトル5か…と思ってしまったのは秘密ですwww

うぃんぐるみwithニータン
ふとニータンが立ち止まっていたのでお願いしてうぃんぐるみを持ってもらった。
………可愛いなぁ。

お、何やら並んでる・・・
ニータンからうぃんぐるみを返してもらいながらふと見ると何やら並んでおりました。
近くにいたニータンももすもすとそっちの方に移動しておりました。

うぃんうぃんとニータンも並んでる・・・
うぃんうぃんの隣にニータンがスタンばりました。
目の前にはドリパス入場者の待機列です。

幸せのハイタッチ×5
マスコット大集合の最初のお仕事はどうやらドリパス入場者さん達との幸せのハイタッチのようでした。
いや…、これはマジで良い。
見ていてこっちも幸せになりましたよ。

これはスペシャルイベントですな
だって、ほら。
鳥栖・大分・熊本・北九州・福岡のマスコットが全員集合してハイタッチしてくれているんですから。
贅沢な空間ですよね。

うぃんうぃんハイタッチ
うぃんうぃんも本当に嬉しそうに1人1人とハイタッチしてましたよ。
そして、マスコット達とハイタッチをしている人たちもみんな嬉しそうに笑っておりました。
やっぱりマスコットの力は凄いですね。

うぃんぐるみwithロアッソくん
ハイタッチが終わったのでロアッソくんにうぃんぐるみを持ってもらって記念撮影。
でも何だか、うぃんぐるみよりうぃんうぃんと一緒の方が嬉しそうですよね(苦笑)

うぃんぐるみwithアビー
ふとロアッソくんの後ろでアビーが暇そうにしていたので声をかけてうぃんぐるみと記念撮影をお願いしたら快諾してくれましたよ。
最初は普通に正面を向いたポーズだったのですが…
ア「折角なので…」
ということで、何気に格好良いポーズ頂きましたwww
ありがとう、アビーwww

うぃんぐるみwithギラン
アビーとうぃんぐるみとの写真撮影に盛り上がっていたらギランが近くに来てました。
そして、こっちが何も言う前にカバンの中に戻っていたうぃんぐるみをなでなでなでなでし始めます。
名「うぃんぐるみ、ギランからご指名入りましたwww」
う「うぃ…うぃん。でも…うぃ…うぃん」
何やら躊躇するうぃんぐるみを鷲づかみしてギランに渡してみたwww
きちんと一緒に記念撮影してくれましたよ。

か~ら~の~、ブチュー
そして、写真撮ったよ(`・ω・´)bと伝えるとおもむろにうぃんぐるみを凝視…
か~ら~の~
ブチュー
う「うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!!!!!!!!!!!!」
………やはりかwww

満足げな顔と沈没
見てください、このギランの満足げな顔と相対する放心状態のうぃんぐるみの顔をwww
ギランにはすでにうぃんぐるみ=ブチューの構図が出来上がっているのかもしれませんね。
そして、この後うぃんぐるみにさっきの事を聞いたら「ナンノコトウィン?」といっておりました。

うぃんぐるみwithうぃんうぃん
最後の大本命のうぃんうぃんに近寄っていった名探偵。
名「うぃんうぃん、うぃんぐるみ持てるかね?」
う「大丈夫うぃんよ、うぃんぐるみ持てるうぃん」
う「おっきいボクうぃん!!!」
どうやらうぃんぐるみ、先ほどの事は完全に記憶から消去できたようです。
と言うよりもうぃんぐるみにとってうぃんうぃんはあこがれの存在みたいですからね、本当に嬉しそうでした。

うぃん!!!元気だったうぃん?
うぃんうぃんとの2ショット写真が撮れて満足げなうぃんぐるみをカバンの中に収納して改めてご挨拶です。
う「いつもの変な人は元気だったうぃん?」
名「元気やったよ。でも、今日はうぃんうぃんいつにも増して元気やね」
う「当たり前うぃん!サガンが初めてJ1で戦ううぃんよ、ボクもみんなといっぱいいっぱい応援するうぃん!!!」
名「今年もよろしくね、うぃんうぃん」
う「うぃんうぃん。しっかり今年もボクのかつやくを写真に撮ってうぃん」
名「まかせろ、うぃんうぃん(`・ω・´)b ビシッ」

今日もお客さんいっぱいうぃんよ~
ドリパスの待機列が解消されたにも関わらずまだまだ北口広場には人が多くうようよしてました。
まぁ、その何割かはマスコット目当てだったと思うのですがねwww
それでも周囲にいた大勢の人たちを見ながら「今日もお客さんいっぱいうぃんw」とうぃんうぃんが喜びながらふよふよしてましたよ。
いやぁ~、この日のうぃんうぃんは久しぶりにベアスタで会った事もあってかもの凄く元気で可愛くて格好良いうぃんうぃんでしたよ。
まさに幸せのうぃんうぃんでした。


明日も頑張って更新したいです(願望)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1941-c79ab152