今日は午前中から午後にかけて買い出しに行っていたところ、鳥取方面から速報メールが来て神奈川県方面の監督さんが解任されたことを知りました。
神奈川発鳥取経由福岡着情報、ネットを通すと日本も世界も近いものですなぁ。

ってことで、頑張って更新してみる。
多分、明日気合いと根性で残りを更新すると思われます…が、予定は未定であり、かつここは芝生際だったりします。

全力で被ってみせる!!!!!
ピッチ内練習前のご挨拶回りの1コマから。
アビーがゴル裏でポーズを決めていた所、見事にそれに被せるかのようにギランが前を占領。
何だろう、空気読めている感じがとても凄かったですwww

勇姿を見てくれたかね!!!?
写真撮影が終わった瞬間、ギランがこっちを見据えて「どうだね、私の勇姿を見てくれたかな?」と言った超どや顔してくれましたよwww
ちょっwww
ギラン、デジカメセンサー凄すぎですwww

ボクも上に上がりたいうぃん
ロアッソくんがゴル裏で花束贈呈をしているのに気がついたうぃんうぃん。
じたばたとゴル裏のロアッソくんに近寄っていきました。
う「ロアッソくん、下に下りてきてうぃん! ボク、上に上がれないうぃん!!!」
ロ「ウィントス君、見てくれたうまー?」

ロアッソくんは本当に良い子うぃん
うぃんうぃんが下で待っているのに気がついたロアッソくん、いそいそと脚立から下りるとうぃんうぃんの隣に立ちしっかり2ショット写真を撮って貰っておりましたよ。
もうね、ロアッソくんはがっちりと鳥栖サポの心をつかんだと思います。

バック進行
ロアッソくんの花束贈呈が終わり、またご挨拶の旅に出るためにピッチ脇に戻るうぃんうぃん。
ピッチ看板の隙間を見たうぃんうぃん。
ふとその隙間に背中を向けるとこんな感じで「うぃんうぃ~ん」とバックで通り抜けていきましたよwww

とっともちゃんと働いてるぉ
ふと見るととっとちゃんがこっちを見ておりましたよ。
と「ちょっと、そこの変な人。とっともちゃんと働いてるぉ!!!!!」
名「あ、そうですね、すみません、とっと様」
とっとちゃんに怒られている名探偵を赤い仔馬が不思議そうに「うまー?」と見ておりました(苦笑)

ぞわぞわわらわらw
ゴル裏とバクスタの間に今年から設置された芝かぶり席(写真左側のサガンブルーの席)があるのですが…
この席、写真撮影不可なんですよね~。
写真撮影OKならば1回位行ってみたいとは思うのですがね。

ピッチ横、良いなぁ~
これだけわらわらしているとありがたみが薄れてしまいますなぁwww
でも、わらわらしている風景だけでも十分幸せです。

わらわらwww
わらわらしているマスコット達をホスト役のうぃんうぃんが指揮を取ってバクスタに誘導します。
う「みんな~、バックスタンドのみんなにも挨拶しに行くうぃんよ~」
みんなその声に素直に従っておりました。
流石ですwww

隙あらばうぃんうぃんぺたり
結局そろそろ選手がピッチ内練習のためにピッチに出てくると言うことでうぃんうぃん達マスコット御一行様がバクスタ中央までは行けませんでした。
ってか、隙あらばロアッソくんがうぃんうぃんの近くに立っていたり、お触りしたりしてましたよwww

この2匹の2ショットは何となく不思議な感じ
そう言えば、ニータンとロアッソくんの2ショットを撮りながら、不思議な感じがしました。
この2匹の関係性はいったいどんなものなんだろう?と。
うぃんうぃんにとってはニータンもロアッソくんも「弟」なんでしょうけど…

相手してくれないと凹むぉ!!!
この日のうぃんうぃん、結構各方面に愛想を振りまいたり、お仕事に忙しくとっとちゃんの相手を余りしてやれていなかったんですよ…
気がついたら少し拗ねてました(苦笑)

あ~らよっこらうまー
もう暫くするとGK陣がピッチ内に登場する時間帯。
ゴル裏を通り抜けてメイン側に移動していたマスコット達の中でロアッソくんだけがうちの選手がそうするようにピッチしたのスペースに下りて行っておりました。

対岸は桜色
対岸のゴル裏を見ると綺麗な桜色に染まっておりましたよ。
そう言えばセレッソサポさん達ってこっちのイベントがあっているときはチャントなどもせずに静かに聞いてくれているんですよ。
歌い出していても何か再開するとピタッと途中で止めてくれて静かにしてくれました。
本当、同じ大阪でもクラブによって色合いが全く違うんだな~と思いました。
ってか、桜さんは昔から優しかったですwww

丸い者同士
丸いのが2匹で頑張って歩いていたので何となく撮ってみたwww
本当に丸いですなぁw

ピッチ内練習開始
ピッチ内練習開始です。
J1初のピッチ内練習ですよ、無駄にテンションが上がりました。

臨時代理マスコットは撮らないとね
そそいて、國吉がサブだったので当たり前のようにちょっと頑張って写真撮ってみた。
芝生際臨時代理マスコットには頑張ってもらいたいものです。

学ラン?
と、気がついたら消えていたロアッソくんが再登場しておりましたよ。
黒い衣装?
学ラン?

うぃ!!!!!
お着かえしていたロアッソくんに気がついたうぃんうぃん、素で驚いていたようですwww
う「うぃ!!! ロアッソくん、どうしたうぃん?」
ロ「お着かえしてきたうまー。お祝いの席なのでビシッときめたうまー」
う「すごうぃんね~、格好良いうぃんよ」
ロ「うまー///」
うぃんうぃんい褒められたロアッソくん、満足そうに他のマスコットの方に移動していきました。

鳥同士も仲良しさんです
マスコット大集合でメインの真ん中で記念撮影です。
鳥同士も仲が良いんですね…
ってか、とっとちゃんとロアッソくんのライバルがまた増えたのかwww

犬塚も何故か撮ってみたよ
國吉撮ってたついでに犬塚も撮れたので載せてみるwww
犬塚は…イケメンなのですか?
いや、イケメンが良く分からない人間ですものでして…、すみません、はい。

移動開始
マスコット集団、またもやゴル裏に向けて移動開始です。
ってか、行ったり来たりと大変ですなぁ。
特にニータンwww

ロアッソくん、スーツwww
そして、この時漸く気がつきましたよ。
ロアッソくんが来ているのは学ランではなく、スーツだと言うことに!!!
スーツ着用の小学校高学年www

アビーもファンサ
ピッチ内練習をする選手をお迎えするエスコートキッズが待機しているところに遭遇したアビー。
しっかりこの子らと触れ合っておりましたよ。
今回は敵同士ではなかったので、いつもと違って優しい蜂さんでした。

ニータンは凄い人気
そして、アビーの後ろからぽてぽてとやってきたニータン。
やはり丸い方が人気なんですかねwww
ニータン取り囲まれてました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1944-be825b2a