うちの庭の梅が満開を過ぎてひらひらと舞い落ちております。
何気に桜も好きなのですが、梅のまん丸い花びらも結構好きだったりするんです。
ただ…、梅の実を棒使って落とすのって大変なんですよ…、落下しても傷がつかないようにゴザとか敷いて準備するのが面倒で(苦笑)

さて、漸く開幕戦写真最後の更新ですよ。
相変わらず長かったですね(他人事)

あっちでダンスうまー?
サガンティーナがピッチ内に出てきてスタンバっておりました。
それを見たマスコット達も一緒に盛り上げようにふよふよします。

せっかくだからウィントスくんに格好良いところ見せるうまー
ダンスが始まってすぐに…
ロ「折角、ベアスタに遊びに来たからウィントスくんに格好良いところを見せるうまー」
とロアッソくんが先頭切ってモフザイルを開始。
それを見たギラン・アビーが続きます。

ボクも参加するうぃん
みんながモフザイルを始めたのを見たうぃんうぃんも「楽しそううぃん!」と一緒に参加です。
当たり前のようにうぃんうぃんの後ろにはとっとちゃんも並んで総勢5匹でのモフザイル開始です。

とっとは飛ぶぉ!
最後尾のとっとちゃん、自分の役割をしっかり理解しておりましたwww
回るよりも飛ぶを優先的に積極参加ですwww
凄かったwww

もはやマスコット達の独壇場www
右の方にダンスをしているサガンティーナがいるのですが、スタの大半の視線をその後ろで踊っているマスコット達が独占しておりました。
確かに、5匹でモフザイルとかされたらそっち見ますってwww
ゴル裏からも「おぉ~~~~www」と言う歓声が結構聞かれましたよ。

ちょっ…、熊本の…、これはキツイぞ…orz
ダンス終了と同時に倒れ込むロアッソくんwww
全力を尽くしてくれたせいですね。
そして、倒れ込むロアッソくんを見て、漸く自分の疲労っぷりに気がついて膝をつくアビー。
うぃんうぃんは膝をつくアビーに向かって「大丈夫うぃん?」と心配しておりました。
そんな中、ギランは無駄に元気でしたwww

とっとちゃんは余計な事言わないうぃんよ!!!
そんなマスコット達を見たとっとちゃんが…
と「この位でへばるとかリーグ戦戦い抜けな…」(もがっ)
う「とっとちゃん!今日のボクの柏餅もあげるぃん!!!!!」
と「うぃんとす君の柏餅もとっとのものぉ?」
う「そううぃんよ~、だからちょっと静かにするぃんよ」
と「柏餅が増えたぉ~~~www」
色々大変そうでした(苦笑)

お客さん、みんな喜んでくれたうぃんw
ダンスも無事に終わりマスコット達もそろそろピッチを後にします。
移動するマスコット達の表情は一様に「みんなが喜んでくれて良かった」と言うものでした。

自由目白がいますよ!!!
ほっこりしていたら…
とっとちゃんが少し遅れ始めます。
やばい、これは2年前の開幕戦の二の舞か!!!?と密かにgkbrしてました。

後半もいっぱい応援するうぃんよ
控え室から出来てた選手に向かってうぃんうぃんが「後半もいっぱいいっぱい応援してるうぃんよ!」とエールを送ります。
すでに戦闘モードでうぃんうぃんの声は聞こえなかったのかもしれませんが、戦っているのは選手だけでないんですよね。

柏餅が控え室でとっとをまってるぉ
とっとちゃんも頑張って歩いて控え室に向かいます。
こっちは歩くことに必死で選手を見る余裕はなさそうでしたけどね(苦笑)

とっとちゃん、行くうぃんよ~
2年前の事件を知っているうぃんうぃんがここら辺でちらっととっとちゃんがちゃんと着いてきているかのチェックをしておりましたwww
やはり心配していたのは名探偵だけではなかったのですね。
とっとちゃんは時間内にきちんと控え室に帰っていきました。

後半開始の円陣の図
後半開始の円陣は少し遠いですが、それでも撮ります。
だって円陣が好物ですからwww

例え遠く離れていても…
結構後半の円陣解散後のFWだけがこっちに向かって歩いてくる図ってのも好きだったりします。
なんだろう、決して1人で戦う訳ではないのですが、FWだけはハイタッチもせずにセンターサークルに向かいますよね。

このがっちり握手が結構好きだったりします
イケダケイとトヨグバのがっちり握手、かなり好きです。
去年からこの場面を良く見るようになったのですが…、本当にwktkさせてくれる瞬間です。

バンダナの尻尾も風にそよぎます
はい、あっという間に時は流れ試合終了のホイッスル、そして整列、握手の後。
引き分けにもかかわらずとっとちゃんも出てきてくれました。
うぃんうぃんのバンダナが風にそよいでおりました。

試合終了後のご挨拶
うぃんとっとと一緒の試合終了後のご挨拶。
J1で初めての勝ち点ゲットですからね。
次はJ1初勝利を期待しております。

何かを掴めたようで何よりです
J2との違いを色々体感できたり、反省点が分かったりと収穫はあったようですね。
次に繋げてくれればそれで良いです。
まだまだ成長出来るんですから。

ユンさん、愛されてます
スタ1周のご挨拶が終わりに差し掛かったときにセレッソサポさんがこんな段幕をあげました。

ユンさん J1監督おめでとう!

そして、ユン・ジョンファンコール。
本当にユンさんはセレッソサポさん達に愛されています。

ユンさんも挨拶に行ってました
ユンさんもセレサポさんに応えてアウェイゴル裏まで挨拶に行っておりました。
去年瓦斯サポさんに祝福されていた岡田もそうですし、チームを離れてもこんな事ができる関係は良いな、と思います。

犬塚が撮れたよ~
ピッチ内1周挨拶が終わった後、サブメンは別メで少し走りこみとかがあります。
犬塚写真を~カモーンщ(゚Д゚щ) と言うweb拍手コメをもらっていたので撮ってみた。
……名探偵にしてはマシなのでは無いでしょうか?

疲れたぉ…
メインの方ではとっとちゃんがうぃんうぃんに「疲れたぉ…」と寄り添っておりました。
そりゃ、ハーフタイムとかあれだけ頑張ってたら試合終了後はお疲れですよね。

博多ぽてっとくんもあるぉ?
う「そう言えばアビーの奥さんのビビーから博多ぽてっとくん来てたうぃんよ」
と「ぽてっとくんがいるぉ?」(きらきら)
何やら一瞬で元気を取り戻したとっと様がそこにはいらっしゃいましたwww

良い笑顔
トジンと通訳さんも撮ってみた。
良い笑顔じゃないですか。

この日の収穫物
この日、収穫してきた特製DVDととっとちゃんトレーディングカードです。
鳥栖市観光協会がとっとちゃん大プッシュしてくれているお陰でじわりじわりとグッズが増えてきており、嬉しい限りです。
うぃんうぃんグッズももっと充実しても良いのに…とか思ってしまうのは贅沢病なんですかね…

ってことで、長々とお送りしてきましたJ1開幕戦vsセレッソ大阪写真、これにて終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1948-795824ec