ヴィッセル神戸戦で新しく発売される商品の中のタオマフ(スタジアム)、格好良くないですか?
スタジアムをモチーフにしたタオマフ、そう言えばラインナップの中に入ってなかったので見た瞬間「おぉw」と思いました。
タオマフばかり増えるのもちょっと困りますが、これはちょっと欲しいなと思いました。

さて…、鞠さん戦は全3回で終わりますよ。
すでにその1は終わっているので、これとあと1本です。
ちょっと色々準備もありますから…

今からお働きあそばされます
シャッターから出てきたとっとちゃん。
何かが違っていたのですが、まぁ、良い、とっとちゃんが目の前にいるという事でデジカメ構えて一緒にいた大野城の鳥栖サポさんととっとちゃんへ突撃ですwww

歩いていくその後ろ姿の可愛らしいこと・・・
脚が短い…と言うよりも、身長がちっちゃいとっとちゃん。
初々しい足取りでお付きのお兄さんに羽を引っ張られながら移動です。
よたよた歩くとっとちゃんの後ろ姿も美味しかったっすwww

ゲート下でお出迎えです
お客さんに埋もれながらもとっとちゃん頑張ってご挨拶してましたよwww
そして、遠くからとっとちゃんの姿を発見した鞠サポさんも集まります。
うぃんとっとが揃っていればもっと良かったんですけどねぇ。

たるむ皮膚
「それにしても今日のとっとちゃんちっちゃいなぁ~」と思いながらふと足下を見ると…
wwwwwww
とっとちゃんの脚の皮膚が余ってましたよ(苦笑)

鞠サポさんにも大人気w
結構普通に鞠サポさんにも声をかけてもらったり、写真を撮って貰ったりととっとちゃんの人気にお付きのお兄さんの方が驚いていたようです。
とっとちゃんは全国区なのですよ(一応w)

え?何々?
お客さんと短時間でいっぱい触れ合ったとっとちゃん。
ふとお付きのお兄さんに「お兄さん、お兄さん」と声をかけておりました。
お付きのお兄さん、「え?どうしたのとっとちゃん?」と聞き返します。

ダメだぞ~、とっとちゃん(にっこり)
と「さっき食べた柏餅、もう全部消費したぉ。お腹すいたからもう帰るぉ」
おぉ、初々しいと思っていても流石とっとちゃんwww
しかし、お付きのお兄さん、このとっとちゃんの返事ににっこり笑いながら下嘴を掴んで「さ、もうちょっと頑張ろうね、とっとちゃん」と言ってましたwww
何気にお兄さん、強かったっすwww
この後もとっとちゃん大人しくお外周りをし、選手紹介の時にもまだスタ外で頑張っていたようです(特派員談)

ピッチレベルからこんにちうぃん
ピッチ内練習が始まるので、名探偵基本的にキックオフ50分前にはスタジアムに潜入することにしております。
この日もギリギリまでとっとちゃんを外で観察してから中に入ったのですが…
ゴル裏に着いたときにはすでにうぃんうぃんがバクスタ方向からゴル裏に向かって歩いてきておりました。
まさかのうぃんうぃん激働きにちょっと動揺してしまったのは秘密ですwww

選手のみんなも頑張ってるうぃん
ピッチ内練習が始まりました。
ゴル裏に付近にいたうぃんうぃん、ピッチに広がる選手を見ながら「選手のみんなも頑張ってるうぃんね~」と背中が語っておりましたよ。

こっちでも働くペパッ
「それにしても今日のうぃんうぃん、良く働くな~」と思っていたら、本日3度目のペーパくんさんがピッチレベルに登場ですよ。
先ほど持っていた旗をそのまましっかりと握りしめておりました。

今日はペーパくんうぃんね
井川会長をはじめとする首脳陣がご挨拶回りをしております。
うぃんうぃんとペーパくんさんもその後についてスタ1周ご挨拶の旅を決行します。
ちらっとうぃんうぃんが後ろを振り返りました。
う「今日はとっとちゃんじゃなくてペーパくんがついてきてるうぃんね」
そうですね、とっと様まだ出てきておりませんでしたから。

あぁ、2年ぶりの生トリコロールだ
生トリコロールを見るのは天皇杯で三ッ沢で見て以来だったので2年ぶり位ですかね。
青・赤・白は見た目もはっきりとしていて何だか「お~」って感じになります。
まぁ、今回は傘をくるくるされなくて良かったです。

首脳陣、アウェイゴル裏にもご挨拶!!!
今回はチェアマンもいらしていたせいなのか、普通ならばバクスタまでの首脳陣のご挨拶がスタ1周してましたよ。
もちろんアウェイゴル裏でも挨拶をする首脳陣を見ながら、何だか凄いものを見た気持ちになりました。
だって、J2の時でさえもアウェイゴル裏に挨拶しに行った事がなかったのに。

ドキドキご挨拶
ペーパくんを引き連れたうぃんうぃんがアウェイゴル裏にご挨拶に行きました。
う「ドキドキするうぃん」

好意的に受け入れて貰えたようです
でも、うぃんうぃんの心配を余所にしっかり鞠サポさん達もうぃんうぃんに応えてくれておりました。
良かったね、うぃんうぃん。
そして、鞠サポさん、うぃんうぃんの相手をしてくださって本当にありがとうございました。

こっちの人もこんにちうぃん
アウェイゴル裏でのご挨拶を終えたうぃんうぃんとペーパくんさん、今度はメインスタンドに向けてご挨拶です。
おっきな羽をふりふりしながら挨拶をしておりましたよ。
ちなみにペーパくんさんは左手の旗を振り回しつつも、右手で手を振ると言う技を使いこなしておりました。

何か視線を感じたうぃん!
メインスタンドの丁度真ん中を過ぎた頃…
ふいにうぃんうぃんがこちらを見ましたよ。
う「何だか視線を感じだうぃん!」
おや、ばれてるwww

ちびっ子にも大人気です
ちびっ子ゾーンを通る際にはいつものように取り囲まれるうぃんうぃんの姿がありました。
そして、何気にペーパくんさんも大人気でしたよwww

これもJ1効果でしょうか
そうそう、ピッチ内練習中にこんな注意書きがオーロラビジョンに映し出されましたよ。
これもJ1効果なんでしょうね。

対戦相手に毎回gkbrだもんなぁ・・・
川崎戦の時はうちのスタメンメンバーの画像が変でしたけど、今回は鞠さんの選手画像が変で鞠サポさんからブーイングを頂きました。
すみません、まだ慣れていないものでして…orz

1周したからちょっと自由行動うぃんよ
無事にスタ1周ご挨拶の旅を終えたうぃんうぃんとペーパくんさん。
う「ちょっと自由行動うぃんよ」
ペ「分かりましたペパッ」

こ~んにちうぃ~ん(ふりふり
最前列の人にはこんな感じでうぃんうぃん羽を伸ばしてタッチしてくれますよ。
う「こ~んにちうぃ~ん」(ふりふり)

何気に藤田
そして、何となくシュート練習している選手写真を撮ってみた。
えぇ、特に意味もなくカピタン藤田写真です。

とっとちゃんもピッチに出てきた
藤田やら自動磯写真を撮っていたらとっとちゃんが出てきてくれましたよ!!!
もちろん、お付きのお兄さんが付き添ってくれておりました。

今日は丸いのが3匹かぁw
メインのベンチ付近にはこの日漸くマスコットが3匹揃いました。
…良く見るまでもなく……丸いっすねwww

うぃんとすくんだぉ~
うぃんうぃんを発見したとっとちゃん。
と「うぃんとすくんだぉ~」
とぽてぽてとうぃんうぃんに近づきます。

あ、とっとちゃんうぃん
とっとちゃんの声に気付いたのかうぃんうぃんも振り返ります。
う「あ、とっとちゃんうぃん。こんにちうぃん」
と「こんにちはだぉ」
う「こっちに来て一緒にみんなを盛り上げるうぃん」
と「あぎょー」

何故、その距離で立ち止まったしwww
うぃんうぃんがとっとちゃんに羽をちょっと振って「こっちにおいでうぃん」としていたのですが、何故かとっとちゃん微妙は距離を保ったままそれ以上動こうとしませんでした。
えぇ、色々初々しかったんでしょうね(苦笑)

ゴール裏に移動するぉ
しばらくその場に立っていたとっとちゃんでしたが、近くに一緒にいたお兄さんの所に移動しました。
と「お兄さん、お兄さん」
兄「どうしたの、とっとちゃん?」
と「とっとゴール裏に行くぉ」
兄「え?でも選手が出てくるよ?」
と「あきゅー。ゴール裏に行くぉ」
とっとちゃん、だだをこね始めました。

ファイフォト参加ってことはボクと一緒に写真写るうぃんね
うぃんうぃん、ベンチの端でとっとちゃんがだだをこねていることなど全く気付かず、ファイフォト参加の人たちに「ファイフォト参加するって事はボクと一緒に写真に写るうぃんね~」などと楽しそうにお喋りしておりますwww
ペーパくんさんに至っては報道陣に向かってアピールすることに余念がありませんでしたwww

とっとちゃん、説得中
と「ここにはうぃんとすくんと水色の丸いのがいるぉ。ゴール裏の人たちはとっとをもっと近くで見たいはずだぉ」
と何故かお付きのお兄さんを全力で説得しようと頑張っているとっとちゃんがおりましたよ(苦笑)

カメラマンさんの邪魔にならないように後ろを通るぉ
どうやらとっとちゃんの説得に何かを諦めたかのようにお付きのお兄さん、とっとちゃんの希望通りにメインを後にするようでした。
ただ…、いつもはカメラの前を素通りするのに、この日は初々しかったためか、カメラの邪魔にならないようにととっとちゃんの幅にはちと狭いカメラマンさんの後ろを頑張って通っておりました。
さらにこの後、パイプ椅子を倒すとか色々してました。
うん、本当に初々しかったっすwww

おぉ、何だか凄い
選手入場直前ですね。
一気にトリコロールのタオマフやらゲーフラが上がるゴル裏を見ながら「おぉ、何だか凄い」と思い1枚。
リーグ戦の相手がマリノスとか…、本当にJ1なんだぁ~と無駄に毎試合思っております。
未だに慣れないものですよ、毎試合相手が強豪とか。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1955-c5a4faa0