名探偵のお家にいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
今回はボクが書くうぃん。
一昨日と昨日に名探偵の携帯でぽちぽち書いたうぃんからみんなボクがどこに行っていたか知ってるうぃんけど、名探偵が撮ってくれた写真をのせるうぃん。

ボクと名探偵は4月6日の金曜日に久留米の駅からつばめさんに乗って博多駅に行ったうぃん。
そして、博多駅でのぞみさんに乗りかえて名古屋に向かったうぃん。
名古屋にはお昼の11時ちょっと前についたうぃん、それでね、名探偵お仕事だったうぃんからここでホテルに行ってめじろんさんコロコロバッグさんと一緒にフロントのお姉さんに預けられたうぃん。
ボク、名探偵が帰ってくるまでフロントのカウンターの中でめじろんさんバッグの上からホテルのお仕事見学してたんだうぃん(エッヘン

名探偵がね、思っていたよりもお仕事が早く終わったって言って、ボクとデジカメさんを迎えに来てくれたうぃん。
それでね、名古屋駅まで一緒に歩いたうぃん。
名古屋駅からは地下鉄さんに乗って市役所駅ってところで下りたうぃん。
そううぃん、名古屋のお城に連れて行ってもらったんだうぃん。
名古屋のお城に到着したときはもう4時近かったうぃん。

ぴかぴかシャチさんうぃん
名探偵ね、何を考えたのか知らないうぃんけど…、多分何も考えて無いと思うんだうぃんけどね、名古屋のお城の天守閣の1番上まで階段でうぃ~んって上ったうぃん。
1番上についた時、名探偵が半分死にそうになってたうぃん。
それでもね、おみやげ屋さんで見かけたこのぴかぴかシャチさん達を見たら復活していそいそとデジカメさんで写真撮ってたうぃん。
元気うぃんねぇ。

天守閣の中からこんにちうぃん
ぴかぴかシャチさん達の写真を撮ったあと、名探偵と一緒に窓から名古屋の町を見たうぃん。
普通の日の夕方だったのに名古屋城にはいっぱい人がいたうぃん。

鯱さんと一緒に記念撮影
天守閣から階段で少しずつ下りながらお城の中を見学したうぃん。
途中でね、金のシャチさんと一緒に写真を撮れるコーナーがあったうぃん。
「シャチさんがいるうぃんね~」って名探偵に言いながら見たら…、名探偵ちょー良い笑顔でこっち見てたんだうぃん。
しょうがないからボクがよいしょってシャチさんによじ登ってあげたうぃん。

ボクは大丈夫うぃん?
江戸時代の名古屋の町があったうぃんけどね、入り口のところにこんな看板があったうぃん。

動物持込を禁ず

ってあったうぃんけど…、ボクは大丈夫だったうぃんかね?

江戸時代の町うぃん
こんな感じでお城の中なのに城下町が広がってたうぃん。
ボクも名探偵もキョロキョロしながら見学してたうぃん。

金鯱さんのおしりw
名探偵の頭にしがみついてお城を出たときにね、ボクが上を向いたら金のシャチさんが見えたうぃん。
それでね、名探偵に教えてあげたら「おぉ~、金鯱のおしりwww」って喜びながら写真撮ってたうぃんよ。
名探偵とボクが上を見ながら写真撮ってたうぃんから、周りの人たちも一緒に写真撮ってたうぃん。

良い感じに見頃でした
お城の桜さん達も咲いてたうぃん。
まだつぼみさんの桜さん達もいたうぃんけど、きれいだったうぃん。

お城とボクうぃん
もう5時近かったうぃんから、ちょっと暗くなってたうぃん。
「熊本のお城も名古屋のお城もすごうぃんね」って名探偵に言ったら「松本城も凄いよ」って返事が返ってきたうぃん。
松本にも行ってみたいうぃん。

もう夕方
名古屋城は今、本丸御殿さんが復元作業中だったうぃん。
ボクと名探偵もしっかりヘルメットをかぶって見学してきたうぃんよ。
熊本のお城みたいにすごいお屋敷ができるらしいうぃん。

何となくマンホール
出口に向かってうぃんうぃんって歩いていたらね、急に名探偵が立ち止まったうぃん。
どうしたうぃん?って思いながら見ていたらマンホール撮ってたうぃんよ。
ボクが「何でマンホールさん撮ってるうぃん?」って聞いたら「いや…、マンホールが呼んでいた」って訳分からないこと言っていたうぃん。
やっぱり変な人うぃん。

おや、清正さんがこんな所に
少し行ったら加藤清正さんの像があったうぃん。
「清正さんうぃんね」って言ったら「清正公は何でここにいるんだい?」って聞いてきたうぃん。
知らないうぃんよ。

何となくね
名探偵が「折角だから」って言いながらデジカメさんを動かしていたうぃんから、ボクもちゃんと記念撮影してあげたうぃん。
何がせっかくなのかさっぱり分からなかったうぃんけど、名探偵何だかうれしそうだったうぃん。

おもてなし武将隊には会えなかった
そううぃん、名古屋のお城は「おもてなし武将隊」さん達で有名らしいうぃんね。
名探偵も「平日もいるのかな?」って言っていたうぃんけど、結局誰にも会えなかったうぃん。
それでもね、こんなのを見つけた名探偵がこっち見て笑ってたうぃんから、しょうがなく歩いていってあげたうぃんよ。
ボクは良いカチガラスさんなんだうぃん。

名古屋市役所すげーwww
お城に行くときは気がつかなかったうぃんけどね、帰りに名古屋市役所さんを見たうぃんよ。
名探偵がね、「名古屋すげー」って良いながら写真撮ってたうぃん。
ここでも知らない観光客の人達も一緒に写真撮ってたうぃん。

晩御飯うぃん!
夜になってね、名探偵の高校時代の先輩さんと一緒のばんご飯を食べたうぃん。
名探偵が「ひつまぶし!ひつまぶし!」って言っててひつまぶしを食べることになったうぃん。
ボクも一緒に食べたうぃんけど、名探偵はわさびをつけて食べるのが気に入ったみたいうぃん。
ボクはそのまま食べるのが好きうぃん。
でもね、お汁を入れて食べるのもおいしかったうぃん。

親子丼も美味しそうだった
名探偵の先輩さんが食べていた名古屋コーチンの親子丼もおいしそうだったうぃん。
それでね、名探偵が先輩さんに1切れお肉をもらって食べてたうぃん。
「うまーw」って名探偵喜んでたうぃん。
ボクも食べたかったうぃん。
え?共食いうぃんって?…気のせいうぃんよ。

酒と甘い物
ばんご飯食べた後に違うお店に行ったみたいうぃん。
実はね、この頃からボク眠くなって名探偵のカバンの中で寝ちゃってたうぃん。
気がついたら次の日の朝だったんだうぃん。
名探偵に聞いたらね、11時30分位まで先輩さんとおしゃべりしてたうぃんだって。

良い味出してました
次の日は9時頃からホテルを出てめじろんさんバッグを駅のコインロッカーさんに預けてから、名古屋鉄道さんで移動開始うぃん。
途中の駅で1回乗りかえをするうぃんけどね、名探偵、この駅名の「知立」を「ちたち」って思ってたらしいうぃん。
電車の中のアナウンスで「ちりゅう」って読み方だって知ったらしいうぃんよ。
名探偵、結構間抜けさんうぃん。

吊り広告良いね
知立駅から乗りかえて2両編成の電車さんに乗ったうぃん。
そしたらね、電車の中、赤いグッズを付けた人たちがいっぱいいたうぃん。
名探偵とボクがめずらしそうに見られていたように思ったうぃんけど…、きっと気のせいうぃんよね。
それでね、名探偵、電車の中で見つけた広告を普通に撮ってたうぃん。

豊田市駅うぃんよ
豊田市駅に到着うぃん。
本当はね、名探偵は豊田市駅って書いてあるところで記念撮影をしたかったみたいうぃんけど、見つけられなかったみたいうぃん。

スタに続く1本道
豊田市駅を出て、「豊田スタジアムはこちら」の矢印さんに導かれるままに駅を出たら後は1本道だったうぃん。
ボクと名探偵も名古屋サポさん達と一緒にぽくぽく歩いたうぃん。

20周年の旗も素敵w
3種類くらいの旗さん達がはたはたしてたうぃん。
名探偵が「旗ぁ~w」ってよろこびながら歩いていたうぃんよ。
グランパスの20周年ののぼり旗さんも格好良かったうぃん。
ボクが名探偵の携帯からブログを書いた写真もこの20周年の旗さんうぃん。

橋の向こうに未確認生物が!!!
まっすぐな道を半分くらい歩いたらね、豊田大橋っていうおっきな橋さんを渡るんだうぃんけどね。
橋さんを渡り始めるくらいから、その向こう側に大きな建物が見えるんだうぃん。
これが目的地の豊田スタジアムうぃん。
もうね、名探偵のテンションがすごかったうぃんよ…

新種の生物のようなスタジアム
ボクも名探偵も初めて豊田スタジアムを見たうぃんけど、ベアスタとも埼玉スタジアムとも違う格好良いスタジアムだったうぃん。
名探偵は「何だか新種の生物みたいなスタジアムやね」ってよろこんでいたうぃん。

ど~んとした感じがもう、ツボりました
スタジアムに到着したのが10時30分くらいだったうぃん。
入場が11時30分だったうぃんから、名探偵と一緒にスタジアムのお外を2周しちゃったうぃん!!!
ここは正面になる場所うぃんね。
そう言えば選手達はどこからスタジアムの中に入ったうぃんかね?

石製豊スタ
スタのお外をぐるぐるしてたらね、石で出来た豊田スタジアムがあったうぃん。
ちゃんとここでも記念撮影したうぃん。
知らないスタジアムの見学はわくわくするうぃんね。

天むす5個入り650円
スタジアムを2周してもまだまだ時間があったうぃんから、名探偵何でか天むすさんを買ったうぃん。
ボクが「どうしてこんな時間に買ったうぃん?」って聞いたら「お腹すいた」って返ってきたうぃん。
そう言えば名探偵、ホテルの朝ご飯でスープや飲み物ばっかり飲んでたうぃん。
せっかくだったうぃんから、ボクも一緒に食べたうぃん。
天むすさんおいしかったうぃんけど、名探偵は「コスパ悪い…」って言ってたうぃん。
この天むすさんの大きさが、うぃん兄さんの足と同じくらいの大きさだったうぃん。

鯱妻さんイタ━(゚∀゚)━!!
11時30分になったうぃんから、ボクと名探偵もビジターゲートをくぐってスタジアムの中に入ったうぃん。
ゴル裏に荷物を置いてスタジアムぐるっと1周見学に出たうぃん。
そしたらね、グランパコさんに会ったうぃん。
グランパスくんの奥さんうぃんよ。

グランパコさんと一緒
グランパコさんと一緒に記念撮影をさせてもらったうぃん!
有名なグランパスくんの奥さんと一緒に写真に写ってうれしかったうぃん。
この後ね、名探偵がグランパコさんのお付きのお兄さんに「グランパスくんはいないんですか?」って聞いたら「グランパスくんのお外周りはもう終わっちゃったんですよ。この後ピッチには出てくると思うんですけどね」って返事が返ってきてたうぃん。
名探偵、(´・ω・`) ショボーンってなってたうぃん。

イベント情報は必要だよね
グランパスくんに会えなかったけど、グランパコさんには会えたうぃんからってことで、気を取り直して名探偵とボクはスタジアムぐるっと1周見学を再開したうぃん。
ベアスタには無いものがいっぱいあって、ボクも名探偵もキョロキョロしながら見て回ったうぃん。

ホームゴル裏端から撮影
ホーム側のゴル裏にもちょっぴり行ったうぃん。
名探偵、ちょっとドキドキしながら行ったみたいうぃんけど、係の人に「写真撮るんですか?大丈夫ですよ」って言ってもらってたうぃん。
この写真はホーム側のゴル裏の少し端の方から撮った写真うぃん。

バクスタの売店で鳥栖グッズ発見
バックスタンドの売り場にはサガントスのグッズも一緒に売られていたうぃん。
名探偵うぃんね、ここのグッズ売り場でグランパスくんのぬいぐるみ買ってたうぃん。
それでね、そこにいた係の人たちとしばらくおしゃべりしてたうぃん。

がちゃがちゃコーナーもあるよ
ガチャガチャコーナーもあったうぃん。
いっぱい人ががちゃがちゃしてたうぃん。

そう言えばうぃんね、名探偵、この日お外を2周回った時に福岡県大野城出身で現在名古屋在住の名古屋サポーターさんに声をかけてもらったうぃん。
その後、スタジアムぐるっと1周見学の時にも同じ人に会ったうぃん、そしてね、名探偵その人からグラン巻を1つもらってたうぃん。
そのグラン巻は帰りの新幹線の中でボクと名探偵で半分こにして食べたうぃん。
とってもとってもおいしかったうぃん。

可能な限り高い場所からこんにちうぃん
スタジアムぐるっと1周見学の最後はビジターゴル裏の上に上ったうぃんよ。
向こうのオーロラビジョンが同じ高さに見えるうぃん?
高かったうぃんよ…

外でも会ったグランパコさん
再入場ができるってことで、メイン側からお外にでたら、またグランパコさんに会ったうぃん。
何だか置物みたいに立っていたうぃん。

そして、ゲートを通って帰って行く鯱妻さん
名探偵がグランパコさんに再会してから5分も経たないうちにグランパコさんが控え室に帰ることになったうぃん。
ボクと名探偵はお見送りしたうぃんよ。
グランパコさん、再入場口からじゃなくて、入り口のゲートから帰って行ったうぃん。
おっきいボクと同じで顔パスだったうぃん。

色んな場所で働いておられた師匠色んな所でグランパスくんが働いていたうぃんよ。
この写真を撮りながら「生グランパスくんをもふりたかった…」って名探偵がつぶやいていたうぃん。
そう言えば名探偵が「グランパス師匠に会えなかった(´・ω・`) 」ってメールを送っていたうぃんけど、そのお返事メールに「名探偵の怪しいかほりが風に乗って届いたんですね」って書いてあってボクも「うぃんうぃん」ってうなづいちゃったうぃんwww

ちょっと残念
この後、またスタジアムのお外を半周ぐるっとしてからビジター側のゴル裏に戻ったうぃん。
今度はデジカメさんのレンズを変えて写真を撮ってたうぃん。
この日は風がびゅーうぃ~んってふいてたうぃん。
鳥栖の旗がこんなになっちゃってて、名探偵ちょっと残念そうだったうぃん。

そううぃん、ゴル裏には名探偵やボクの知っている鳥栖サポさん達もいっぱいいたうぃん。
それでね、去年の最終戦の時に声をかけてくれたサポさんとも会ったうぃん。
名探偵最初は分からなかったみたいだったうぃんけど、思い出したみたいうぃんよ。
「鳥栖からだけじゃなくて、関東からもこの日は名古屋に集結したんだうぃんね。すごいうぃんね」って帰りの新幹線さんの中で名探偵とおしゃべりしたうぃん。

あこがれの存在
ピッチ内練習が始まる前から向こうの方にグランパスくんと娘さんのグララさんがいたうぃん。
名探偵が「こっちこ~い、こっちこ~い」ってずっと言ってたうぃん。
完ぺきに怪しい人だったうぃん。
それでもね、グランパスくんとグララさんがこっち側にもあいさつしに来てくれた時は名探偵本当にうれしそうに写真撮ってたうぃん。
ボクも羽をしっかり振ってごあいさつしたうぃんよ。

もう薄暗かった
試合が終わったらボクと名探偵、じたばたして豊田市駅まで早歩きで歩いたうぃん。
6時30分くらいの新幹線さんに乗ったうぃんけど、名古屋駅に到着してからあんまり時間がなかったうぃん。
最後はばたばたしたうぃんけど、名古屋のお城も見れたし、グランパスくんにも会えたうぃんし、とってもステキな豊田スタジアムを経験することができてうれしかったうぃん。

ボクの名古屋日記は終わりうぃん。
名探偵が豊田スタジアムと試合写真を少し更新するって言ってるうぃん。
うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1965-1e98ff8d