ちなみにこの記事は2日前からじわりじわりと更新準備をしていたものの、途中で力尽きる→少し書き進める→力尽きるの繰り返しで漸く日の目を見ることができたものです(苦笑)

ってことで、前回は純也写真を載せたので、今回は長崎のもう1匹のマスコット・ヴィヴィくん編です。

こんにちはなの~
無駄に早くスタに到着したので無駄に放浪してから荷物を車から取ってメインスタンド前に行ったら…
すでにヴィヴィくんが働いておられましたよ。
こっちを認識してくれたようでカメラ目線でご挨拶してくれました。
ヴ「こんにちはなの~」
相変わらずヴィヴィくんも可愛いですねぇ。

ちびっ子達とヴィヴィくん
ヴィヴィくん、おっきいお友達からリアルちっちゃいお友達にまで大人気ですよ。
普通にヴィヴィくんにお子ちゃま達がわらわらと集まってくるんですから。
いや、うちのうぃんうぃんも大人気ですけどね(`・ω・´)キリッ

コナンくんなの~
この日は長崎にコナンさんもいたんですよ。
えぇ、何だかここ2週間ほどで色んな場所でコナンさんに出会っておりました。
不思議なことに会うコナンさん、会うコナンさん、みんな性格が違っていたんですよwww

今日も携帯ピッ
長崎も佐賀と同じで携帯ポイントがつく「ながさき達人」があります。
ヴィヴィくんも携帯片手にピッとしてましたよ。
毎試合こんな感じで携帯持ってピッとしてます。

あら、やだ、超可愛いわ、この子www
秋田サポさんもヴィヴィくんに引っかかっており、2ショット写真などを撮って楽しんでました。
そして、タオマフをヴィヴィくんに手渡すと意気揚々にこんな感じで持ってましたよ。
なんかすげー可愛い生き物がいるんですけど…

口元隠れると可愛らしさ上昇ですね
もふ~っとタオマフを持って立っているヴィヴィくんのこの可愛さ。
やばいですね。
ちょっと純也とは違う可愛さにこっちもdkdkです。

一応、鳥2匹
秋田サポさんにタオマフを返し終えたヴィヴィくん。
自分の周りを何か探すような感じで見てました。
「あぁ」と思いながらカバンから半分こんにちうぃんしていたうぃんぐるみを引っ張り出すと「うぃんぐるみなの~」と両手がっしり受け取るとそのまましばらく両手でこねこねしてましたwww
そして、そのまましばらくヴィヴィくんにうぃんぐるみを預けたまま見学してました。

ラブラブですなぁ~
周囲のお客さんの波が戻ってきたので、うぃんぐるみをカバンに再度収納しヴィヴィくん見学に勤しみました。
すると、長崎国体のマスコットがんばくんが出てきましたよ。
なんつーかですね、このがんばくん、ヴィヴィくんが大好きなんですよ、いや、マジで。
んでもって、ヴィヴィくんを見つけたがんばくん、一直線にヴィヴィくんに駆け寄るとぶちゅ~っと熱い接吻をwww

カメラにはしっかりアピール
ヴィヴィくんとラブラブしていたがんばくん。
ふとこちらのデジカメに気がつき、自分がお仕事中であることを思い出してくれたようです(苦笑)
はい、無駄にアピールwww

みんなでビシッ
この日はプチマスコット祭@かきどまりでしたよ。
左から公式マスコットのヴィヴィくん、最近全国で分身しまくっているらしいコナンさん、長崎国体マスコットのがんばくんとらんばちゃんの3匹と1人。
みんなでビシッと決めポーズを決めておりました。

お、何気にヴィヴィくん余裕w
そして、こちらのデジカメに気付きちょっと余裕を見せるヴィヴィくんwww
ヴィヴィくんの行動に余裕を感じられるようになるとは…、成長したな、ヴィヴィくん!!!

兄妹じゃなかったらしい
そうそう、長崎国体のマスコット・がんばくんとらんばちゃん。
てっきり兄妹だと思ってたんですよ、この2匹の関係性を。
お付きのお兄さんに聞いたら違いましたよ。
2匹は幼なじみだそうです。
「発展するよりもただ友も美味しいですよwww」と伝えておきましたwww

ヴィヴィくん単独行動!
ヴィヴィくんがお付きのお姉さんがいない状態で単独行動で一般入場を待つお客さんにご挨拶に行きましたよ。
これにはヴィヴィくんのお付きのお姉さんが「ヴィヴィくんが成長した」と驚きつつも嬉しそうでした。
そうですよね、ヴィヴィくん、お付きのお姉さんの姿がちょっとでも見えなかったらパニクってた子でしたからねぇ(しみじみ)

だって、目の前にヘタがあったから…
何となく撮ってみた、いや、狙って撮ってみたコナンさんのヘタ写真。
いえね、実はベアスタで狙っていたんですよ、しかしながらコナンさんが無駄に動き回っていたので撮れなかったんですよ。
豊スタではコナンさんの周りに人が多すぎて近寄れませんでしたし(苦笑)

心配になって見に行ったら…
お付きのお姉さん(この日はヴィヴィくんとコナンさんの1匹と1人のお付きをされてました)が「ちょっと心配ですね」と遠くで働くヴィヴィくんを心配していたので、うぃんぐるみと一緒にヴィヴィくんの見学に行ってきましたよ。
するとヴィヴィくん、こんな感じで「ボクは大丈夫なの~」と余裕なダブルVサインで応対してくれましたよwww

人気者ですなぁ
ま、折角だし、としばらくはうぃんぐるみと一緒にヴィヴィくんの働きっぷりを見学しておりました。
ヴィヴィくんも人気者ですぐにちっちゃいお友達が近寄ってきます。

ヴィヴィくんがいじめられた
小学校中学年くらいの子達からヴィヴィくんが「どこから見えよるん?」「目から?」とか言われながら黒目を素手で触られておりました。
ヴィヴィくんが写真のように「痛いの~」と座り込んだのを見ていた名探偵と小学校中学年の子達。
「あ~あ、ヴィヴィくんが泣いたw」「あ~あ、ヴィヴィくんいじめたw」と黒目を触った子をはやし立ててみましたwww
一応、名探偵その位のコミュ能力は備えてありますよ。

そして、復活
ヴィヴィくん速攻で復活するとまた一般入場待機列に並んでいるお客さんのところにご挨拶に行きましたよ。
若い子は元気ですねぇ(しみじみ)
そう言えばヴィヴィくんの年齢がいつの間にか不詳になってましたw

ボールも蹴るよ
ちっちゃいお友達が持っていたボールでパス回しなどを普通にしてました。
そう言えば2年前のかきどまりでヴィヴィくんがリフティングを2度ほどしているのを見た覚えがあります。
かなり器用な子ですよ。

一休みしてもらった
折角そこら辺にベンチがあったので、一休みしてもらった。
ベンチに腰掛けて「休けいなの~」と一休みしているヴィヴィくんも可愛いですな。

もう、慣れたものです
本当、余裕でデジカメに向かって決めポーズですよ。
生まれて2年でここまで成長するとはなぁ…
考えてみたらヴィヴィくんが最初に登場した試合からかなり見てるんでしたwww

あ、ちょっと待ってね~
ここでヴィヴィくんが「ちょっと待っててなの~」と1匹でもぞもぞと体勢を変えておりました。
もぞもぞするマスコット、かなり好きですよ。

足も組めるの~
決めたったwwwと言った感じのどや顔をしながらのこのポーズwww
ヴィヴィくん、器用な上にサーヴィス精神溢れる子です。

記念撮影も大変だw
ここでヴィヴィくんと記念撮影をするためにちっちゃいお友達が集まってきましたよ。
ヴィヴィくん、何だか大変な状態になっておりますwww

ヴィヴィくん、空を飛ぶ
そして、お付きのお姉さんの元に戻ったヴィヴィくんに1つお願いをしてみました。
名「ヴィヴィくんがジャンプしている写真が撮りたいなw」
ヴ「いいよなの~」
おぉ、二つ返事でOKもらえましたよ。
ってことで、撮ってみたジャンプ姿。

着地!!!
すちゃっと着地も完璧です。
手がずっと頭に引っ付いていたのですが…、頭が気になるお年頃なのでしょうがないんですよ。

ヴィヴィくん、基本的にお客さんを楽しませるのが大好きな子なので無理ではないお願いには一生懸命応えてくれますよ。
ヴィ団子とかジャンプとか他にも色々。

是非、長崎のホームゲームに行って生ヴィヴィくんと戯れてやって下さい。
きっとうぃんとっとと違った意味で楽しめますよ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1970-2aa7ecfd