明日からまた忙しくなりますが、その前に今日のダイジェストを少し。

一般入場にギリ間に合うように久留米駅を8時21分に出発する熊本行き普通列車に乗り込んだ名探偵とうぃんぐるみ。
熊本までは約1時間30分程度で到着しました。

0番のりばとか!!!
次に豊肥本線に乗って水前寺に向かうのですがね…
熊本駅構内が若干カオスってましたwww
0番ホームってなんぞwww
その上に0a・0b・0cと分かれていましたよ(まぁ、同じ場所でしたけどね)
ちなみに新幹線のりばまでの連絡通路はとても綺麗でかなり凝ってました。

水前寺駅に到着。
ここからは1本ではない道を通って陸上競技場に向かうのですが…
「まぁ、馬サポさん達いるだろうからついていけば良いよねw」と気軽に考えていたのですが…
3人しか見つけられませんでしたよ。
ちょっwww
馬サポさんどこ~?と思いながら、プリントアウトしてきた水前寺周辺の地図片手に歩いていきましたよ(苦笑)

アルプちゃん
グルメブース付近でふらふらしていた松本市のマスコットのアルプちゃん。
そして、この写真を撮っていたら馬サポさんのやすさんに出会うwww
相変わらずもふ好きは変な物体の近くで出会う、と..._〆(゚▽゚*) メモメモ

コラボ焼きが美味しかった
これ買ったんですけど、美味しかったですよ。
くまモンの中に詰まったカスタードクリームとリンゴの組み合わせが良い感じでした。
そして、この写真を撮っていたらお店のお姉さんも同じペンタのデジ一を使っているとのことで話がはずみましたw

ボール使って2匹で遊んでる!!!
グルメブースで色々物色していたらやすさんに「今、中(ピッチ)を見たら黒ナマコがちらっと見えましたよ」と教えて貰い食料調達は後回しにして再入場口から中に侵入。
赤い仔馬と黒いナマコがボールを使って遊んでましたよ。
何気に黒ナマコ、見た目によらず器用にボールをさばいておりました。

ちょっと乱入
ボール遊びを終えた2匹がスタジアムDJさん所に乱入してました。
アシのお姉さんが背後から近寄ってきたくまモンに素で驚いておりました。

凄い力作(羨ましい)
馬サポさんの力作です。
写真を撮った人間の腕が悪いのですが、実物はマジで凄いっすよ!!!

赤い仔馬とミス松本w
ピッチ内練習が始まる前にロアッソ君とアルプちゃんがスタ1周ご挨拶の旅をしておりました。
そうそう、今日はJA長野のエノキもらいましたw

赤い人々
ホームゴル裏です。
自分ちの試合で来たときはじっくり見る余裕は無いのですが、今日初めて熊本のホームを第3者目線で見ることができましたよ。
赤かったです。

ツバサ君です
絆宣言もしっかり見ましたよ。
このこがツバサ君と言う名前であったこと以外、記憶がやばいですけどね(苦笑)
でも、絆宣言が終わった後の馬サポさんからのツバサコールは嬉しかっただろうなぁ。
ああいうのが普通に出来るのが馬サポさんの良いところですよね。

止めたかったようですよ
そうそう、絆宣言の間にこの係の人が水まき機の水を止めたかったのか…
稼働中(水を撒きながらぐるぐる回っている)の水まき機に近寄っていって水を被らないように水とは逆方向にずっと動きながら何かごそごそしてました。
お陰様で絆宣言の内容の記憶がほとんど無いのです(苦笑)

スタッフ超邪魔!!!!!!!!
松本側のファイフォトが撮りたくてお高い席を買ったのに…
スタッフ邪魔や!!!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

旗は良い
気温は高く、日陰以外は暑かったのですが、風もそこそこあり良い感じにはためいておりました。
旗は良いんだよ、旗は。

ハーフタイムのお仕事
ハーフタイムはまず真面目にスカパー!のハーフタイムコーナーに出演していた赤い仔馬。
真面目に働いておりましたよ。

そして、黒ナマコと旅へ出る
そして、一旦スタンド下に戻るとすぐに何か台車を押しながら出てきましたよ。
1馬力の台車の上には黒ナマコが鎮座しておりました。

台車deウイリー
ゴル裏で色々あった後にウイリーで戻っていくロアッソ君とくまモン(苦笑)
台車に荷物(黒ナマコ)を乗せた状態でウイリーで長距離を走らせるロアッソ君の技術力に脱帽です。
あれ結構難しいですよ、いや、マジで。

何故トイレットペーパーだったんだろう?
くまモンと一緒に台車にはトイレットペッパーが置かれていたのですが、最後まで意味が分かりませんでした。
松本とトイレットペッパーって何か関係ありましたっけ?

かんしょやで買ったくまもん焼き
かんしょやで買ったくまもん焼きです。
粒あんに栗の甘露煮が1個ど~んと入っていてかなり美味しかったですよ。
オススメです。

ド~ンとwww
上の方で写真に撮ったコラボ焼きです。
見よ、このくまモンの死んだような表情と目をwww

熊本駅での用事はこれ
途中で熊本駅に寄った理由はこれです。
SL人吉の特別SUGOCAです。
SUGOCAをまだ持っていなかったので、折角なので買ってきましたwww
限定カード大好きです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1976-771be87b