何だか最近更新が頻繁に出来なくてすみません。
名探偵本人は至って胃痛に苦しみながらも元気なのですが、何せ時間と精神的余裕が皆無な新年度なものでして…
この更新終えたらJマスコット随一の大家族を作り始めます。
えぇ、ぺーぱくらふと的な何かも最近では試合当日にショップに持っていく程です。
余裕を持って渡したいんですけどねぇ…orz
なんとな~く6月位までは無駄に忙しそうですよ、今年は(遠い目)
まぁ、仕事ですから自分の出来うる限り頑張るんですけどね。

えっと…、これいつのだっけ?
あぁ、4月8日(日)のかきどまりヴィヴィくん写真ですな。

フェルト人形良いよね
長崎県の県職員のお姉さんからフェルト細工のヴィヴィくん人形をもらったヴィヴィくん。
手の上にポフッと置いてもらったこのヴィヴィ人形を2度見ならぬ3度見する勢いで喜んでおりましたよwww
器用な人って羨ましいです。

さっき向こうで会ったの~
がんばらんば国体の広告ブースも出ており、がんばくんグッズが売られておりましたよ。
ヴィヴィくん、しっかりここにも立ち寄ってご挨拶しておりました。
ヴ「さっきがんばくんとらんばちゃんに会ったの~」
嬉しそうに何か報告しておりました。

こんにちヴィ
他にもメインスタンド外のグルメブースを楽しむ人たちにもこんな感じで丁寧にご挨拶してましたよ。
ヴィヴィくんは本当に素直にまっすぐ育ってますねぇ。
ミヌと同じで永遠の弟キャラかwww

有光ゲーフラ
前節で有光がJFL100試合出場を果たしたお祝いで有光ゲーフラ祭りが長崎のサポさん達を中心に行われておりました。
そこにも立ち寄ったヴィヴィくん、しっかりゲーフラ持って掲げてましたよ。

ボクも書くの~
折角なので…と言うことで、ヴィヴィくんもゲーフラ作りに参戦ですよ。
こんな感じでサポさん達が白いゲーフラを準備してくれており、そこに好きなメッセージなどを書き込むと言った誰でも参加できる和気藹々としたゲーフラ作成コーナーでした。
ヴィヴィくんもさっそくマジックを握りしめると何を描くか少し考えているようですwww

ふ~んふ~~ん
どうやら何を描くか決まったようですね、マジックがすいすい動きます。

描き描き
無駄にズームして撮ってみる。
むむっ、丁度影になって何を描いているか分かりませんな。

これは…自画像www
…こ、…これはwww
何だか去年見たことがあるぞwwww

胴体も描くよ~
顔に胴体と左腕が書き加えられます。

さらに…
と、ここでお付きのお姉さんが「ヴィヴィくん、そろそろ時間がなくなるよ」と伝えたのでヴィ画伯のタッチがスピードアップです。
次は何かな?

自分のサインw
って、自分のサインwwwwww
有光祝福ゲーフラ、どこいったwww

本来の目的を忘れていたw
周りでヴィ画伯の作業を見ていた人達が「ヴィヴィくん、自分のサインw」と受けていたのを聞いていたヴィ画伯。
漸く本来の目的を思い出したようで何か書き加えておりました。

有光は「さん」付けかぁ
ありさん
と書き込まれましたwww
そうそう、ゲーフラに有光って書けば、有光祝福ゲーフラに大変身ですよ。

ヴィ画伯作
最後に自画像の足とサッカーボール、そして100を書き加えて完成です。
何気にヴィ画伯のゲーフラ良いな…

選手とハイタッチ
この日はピッチ内練習を始める前にマッチデースポンサーであるチョープロの社員さん達とハイタッチがありました。
コナンさんも働きます。

デモンストレーション
選手が入ってくる前に練習としてヴィヴィくんが歩いて最初にハイタッチをしておりましたよ。
おぉ、デモンストレーションですなwww
それにしてもヴィヴィくんとハイタッチした人たちがみんな笑顔になっていたのが凄かったです。

有光JFL100試合出場記念
選手整列の際には有光のJFL100試合出場記念として花束贈呈がありました。
有光のお子さん3人+ヴィヴィくん&遊びに来ていたコナンさんという結構豪華な顔ぶれでしたよwww

ハーフタイムもがんばるの~
ハーフタイムもヴィヴィくん頑張ります。
スタ1周ご挨拶中のヴィヴィくんです。

変な人なの~
メインスタンドに戻ってきたヴィヴィくん。
メインのお客さんにも「こんにちはなの~」と両手をぶんぶん振ってご挨拶してましたよ。
可愛いですね。

お手々つなぎ
試合は1-0で勝利。
ヴィヴィくんも選手と一緒に試合終了後のご挨拶に向かいます。
今回はしっかり手をつないでもらって行っておりました。
…で、誰、これ?www
吉本か?

試合終了後も働いておりました
今年から始まったMan of the Matchに選ばれた原田です。
プレゼンテーターの隣でヴィヴィくんもしっかりと働いておりました。

飛んでた
観客席のお客さんの大半がスタンドを後にしたあと。
ヴィヴィくんがお付きのお姉さんとメインスタンドの下で遊んでいたので、遊んでもらったwww
ラジオ体操をうろ覚えで踊るヴィヴィくんはそれはそれは可愛かったですよ。

さらに飛んでた
さらにその場でピョンピョン跳んでいたんですけどね。
やはり上からジャンプしているのを撮っても臨場感があまりでませんね。
でもですね、これ生で見ると無駄に頑張ってる感が伝わってきてそれはそれは…www

キック力増長シューズ!!!
どうやらコナンさんに会ったことにより、何かを思ったのか…
キリキリキリキリ…
と何気にキック力増強シューズのスイッチをwww
ベルトからサッカーボール出さなくてもボールならそこら辺に転がってるからねwww

犯人はそこの変な人、あなたです!!!
最後に「犯人はそこの変な人、あなたですなの~」と指さしまでしてくれましたよ。
そうか…、犯人だったのかwと思いながら写真撮ってました。
ヴィヴィくん可愛いですよ。

さて、明日は佐賀県下のマスコットが佐賀陸に集まるらしいですよ。
時間は14時45分から。
天気は微妙ですが…、名探偵の変態力…じゃない、マスコット愛でどうにかしてみせましょう!!!
もちろんとっとちゃんも佐賀陸来てくれますよね?
とっちゃんが佐賀陸に上陸したら…、歴史が変わりますよ(`・ω・´)マジデ!!!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1978-523f8616