何となく、最近「芝生際的○○ダイジェスト」って楽じゃね?と思い始めた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本日は昨日宣言していた通りに島原まで純也見に行ってきましたよwww
フルスタメンでちょろちょろ走って頑張っておりましたよ(´∀`)

ちなみに今日は自家用車が2台とも使用されていたのでレンタカーで行ってきました。
えぇ、愛すべき純也馬鹿とでも思っておいて下さいwww
いや…、最初から好天に恵まれるのが分かっていたならば鉄道とフェリー使って行ってましたよ!!!
なんだよ、人が必死にポンチョ乾かしたり、豪雨対策ばっちりしていったのに!!!
(いえ、晴れてくれて良かったんですけどね。雨だと写真が撮れないw)

素敵背中発見☆
試合(ピッチ内練習よりも)前にメインスタンドにヴィヴィくん乱入登場。
決して広いとは言えない通路を通りながらもの凄い勢いでお客さんやサポさん達にご挨拶しまくっておりました。
そして、最前列に行ってピッチを見ていたのでその背後を狙ってみた(`・ω・´)b
背中写真、大好物でっす☆

変な人とうぃんぐるみなの~!!!
1枚目の写真から時は少しさかのぼり、名探偵が島原市陸に到着した11時15分頃の写真です。
坂の下(島原市陸自体が山の斜面にある)からうぃんぐるみと共に坂を上って行ったら遠くでヴィヴィくんがお付きのお姉さんと遊んでいるのが見えました。
年パス先行入場の時間が終わり、11時30分からの一般入場には少し時間がある時間帯でした。
遠くから自分とうぃんぐるみを見つけたヴィヴィくん自ら結構な距離を走ってこっちにやってきましたよwww

コバトンさんのバッグなの~
うぃんぐるみが入っていたコバトン閣下エコバッグを見つけたヴィヴィくん。
ヴ「そのバッグ貸して~」
と言ってきたのでうぃんぐるみ共々預けてみたwww
ヴィヴィくんは普通に買い物バッグ持ってても違和感ないな。

じ~
少しの間、ヴィヴィくんのお付きのお姉さんと世間話(だったのかな?)をしていた間、ヴィヴィくんがうぃんぐるみと遊んでくれておりましたよ。
ヴィヴィくんに預けていればうぃんぐるみも身の安全は保証されますからね。
間違っても下に落とされる心配は無いはずですし、あっても自分が落とすよりも確立0に近いでしょうし。

ボクの焼き菓子が増えたの~
オフィシャルグッズ売り場でヴィヴィくんが「ボクの焼き菓子の種類が増えたの~」とヴィヴィくん焼き菓子(チョコ味)を指さしながらポーズを決めてくれました。
…しまった、素で買い忘れた…orz

サービス? サービス!
お付きのお姉さんが「何かしてあげて」とヴィヴィくんに言うと…
ヴィヴィくん暫く考えて…
おもむろにユニの裾を持つとペラッとwwwwwwwww
お姉さんが「ヴィヴィくんはそんな子じゃないでしょw」と言ってましたが…、美味しいですwww
って、ヴィヴィくんにとって自分の認識が何となく分かった日でした(苦笑)

こんなこともできるの~
メインスタンドの中を練り歩いたヴィヴィくん。
アウェイ側はまだ人が閑散としていたのでこんなサーヴィスポーズまで頂きました。
なんか野球の試合でがらっがらな外野席でビール飲みながら寝っ転がって観戦しているおっちゃんみたいですねwww
ちなみにベンチに座る前にはきちんと出て砂ぼこりをはたき落としておりましたよ。

長崎にも露出狂がおったよwww
ピッチ内練習開始のためにまずは整列をしている選手写真なのですがね…
えぇ、当たり前のように純也を撮ったのですが…
隣が気になって気になってwww
長崎にも露出魔がいましたよwww

あぁ、純也もカステラが似合いそうだな
今日もスタメンだったので嬉しかったですよ。
携帯のメルマガが届く前に某所から本日の純也のスタメン確定話は聞いていたのですが、実際に確定されたスタメンに名前があると嬉しいですね。

どれの子がエスコートキッズかな?
エスコートキッズをエスコートするマs…選手って良いですよね。
自分がしたいとはこれっぽっちも思いませんけどw
選手と2ショット写真もイベント参加の時位しか無いですね(それも今までで1度きり。ミス卑弥呼とのじゃんけんに勝ってKENZOとの2ショット撮りましたよw)

未だに直感で理解できない背番号14
どうしても去年の背番号に引きずられてしまい、14番は山本君だと思いこんでいる節があるんですよ。
ま、でも背番号が分からないなんて些細な問題ですよ。
大丈夫、名探偵には純也センサーが備え付けられているので、デジカメは基本自動フォーカスなのですwww

がんばって踊るの~
ハーフタイムにはヴィヴィくんも頑張ってがんばらんば体操を踊っていたのですが…
以前は猛練習して覚えていたがんばらんば体操をどうやら忘れてしまっていたらしく、動きがかなりぎこちなかったです。
まぁ、あの程度のぎこちない踊りならベアスタで幾度となく見ているので違和感は無かったのですがねwww
もがもがと踊るヴィヴィくんも可愛かったです。
そして、何気にヴィヴィくんのお付きのお姉さんが14番のコンフィットシャツを着て踊っていたwww

バラバラな感じが良いっすねw
後半開始の円陣を組む前のフリーダムタイムですね。
各自色んなことをしておりましたwww

偶然の産物ですよ
たまに良いタイミングでシャッターが切れることがあるんですよ。
この写真もそのタイミングですね。
結局惜しくもゴールマウス右側を通過してしまったのですが、良いシュートでした。

背中好きにはたまらない
佐野っちがテントから出てきていたので撮ってみた。
撮った写真が何となく格好良かったのでダイジェストに載せてみる、後悔はしていない。

背中万歳!
後半は左SBがメインの前になりますから、後半は基本的に持留が犠牲者ですね。
背中良いですね~。

ニヤニヤしながら撮るべし
何となくかきどまりよりメインスタンドからピッチまでの距離が島原の方が近いように感じました。
まぁ、遠くてもニヤニヤしながら見ているんですけどね(苦笑)
攻守でしっかり働いていた純也が見れて幸せです。

良い裏への抜け出しだったんですけどね
後半に純也が裏へ抜ける良い走り出しをしてボールが来たのですが…、まぁ見事にオフサイド取られました。
ですが、積極的にゴールを狙っていく姿も良いものですなぁ。
折角なので今年は得点してもらいたいですね。(去年0得点でしたし)

Nice 背中www
背中写真は偶然の産物ではなく、狙って撮る場合が多いです。
どっちかと言ったら正面写真とかの方が偶然撮れたりするんですよ。
なんででしょうかね~、きっと背中好きだからでしょうね(最早理由にすらなっていないw)

純也の行水
誰かが痛んでプレーが中断になっている間にピッチ場の選手が各所に別れて大給水タイムになりました。
主審が「試合再開するよ」の笛を鳴らしても給水止まらずに2度目の笛がなりましたからねwww
純也は水飲んだ後にばしゃばしゃと行水してました。

暖かくなるとより一層キツイよね
後半の後半になるとこんな感じ。
そりゃ、今まで80分近くピッチ上を走り回ればキツイですわな。
さらに気温が高ければなおさらですね。
本当にお疲れ様です。

バランスも取れるの~
試合終了後、閑散とするメインスタンドから陸上トラックにいるヴィヴィくんに遊んでもらいました。
ヴィヴィくん、「白線の上でバランス取れるよ」的なことを言いながらこんなことをしてくれましたよ。
これには近くでヴィヴィくんを見ていたお姉さん達が「ヴィヴィくん可愛い~***」と喜んでおりました。

もらったうぃん
そうそう、長崎でも随分顔がばれました(遠い目)
顔バレしている方(ヴィヴィくん大好き人間w)から今日うぃんぐるみと自分にミニクレープを頂きましたよ。
帰宅して冷蔵庫で冷やしてうぃんぐるみ共々美味しく頂いていたらうぃん兄さんととっとちゃんが来て4等分になりましたけど…orz
美味しかったです、ありがとうございました。

回数券買ってみた
今年からV・ファーレン長崎は回数券制度を導入し始めたのですがね。
10枚綴り買いましたよ。
後援会には入っているので前売り券を後援会価格の600円で買えるのですが、10枚で5500円なら1枚あたり550円。
知り合いの鳥栖サポさんが長崎の試合を見に行く機会があるなら売れば良いと思いwww10枚にしてみた。

長崎のエンブレムも作るの結構面倒なんですよね
あと、今日は他にもカードをもらいました(これは名前を出して良いか不明なのでくれた方の名前は伏せますね)
ポチ袋の中には3枚のカードが…

純也尽くしwww
カードの中身が純也尽くしでしたよwww
(*´Д`) ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
2009年の時はカードコンプしたくてVスナックを箱で大人買いした淡い思い出がありますwww
しかし、年代別に見比べると幼さがほんの少しずつですけど抜けてますね(いえ、十分に可愛いんですけどねw)
カードありがとうございました、ほぼ日手帳に挟んでいつでもどこでもニヤニヤできるようにしておきます!!!

って感じでダイジェスト終わり。
また明日からお仕事ですよ…orz

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1981-736b7719