昨日の夜になるまで今日が休日だと気付きませんでした(苦笑)
あと、全く関係ないですがワイヤレスキーボード買いました。
使ってるのはノートなんですけどねwww
でも、使いやすくて良いですよ。

ってことで、新潟戦@佐賀陸の続き。

第1グループが終わった後、第2グループのメンバが出てきます。

ゆるい…かな?
きやまん・太良町の2匹の写真です。
ゆるキャラ…なんでしょうね。

とっとちゃんが女子高生鷹匠と写真写ってる!!!
ふと先ほどお仕事を終えた第1グループがステージ横にまだいたのでそちらをちらちら見ていたのですが…
とっとちゃんが女子高生鷹匠の子と一緒に写真撮ってましたよ。
なんと羨ましい。

詰め込みすぎです
右の子は白石町の…名前なんだっけ?
あぁ、みのりちゃんです。
色々詰め込みすぎている感じがしますが…、まぁ、ご当地キャラにはありがちですね。

あ、ここまでが第2グループでした。

すみません、正直まだいるとは思ってなかったです
ゲンくんとアリアちゃんですね。
この子達は2006年の全国豊かな海づくり大会のマスコットですね。
すみません、正直まだ活動中だとは思ってませんでした。

むっぴー(ノーマル)とむっぴー(赤)
この日初めて知ったむっぴー(ノーマル)とむっぴー(赤)
むっぴーグッズが欲しくてわざわざ佐賀空港まで行ったことがあるのですが、むっぴーグッズがほぼ壊滅状態でありませんでしたよ。
「売店ではむっぴーグッズも取り扱っております」的な張り紙が入り口にあったのに!!!

2匹とも身長が結構あってですね…
吉野ヶ里の発掘と同時に蘇ったらしいひみかとやよいです。
えぇ、この日の弥生人さん達は無駄に高身長でしたよ。
確かに縄文人よりも高身長ですけどね…

適正身長というモノがありますよね
佐賀県所属のたべんばくんですね。
この子もひみかちゃん達同様に高身長でしてね…
えぇ、マスコットには「適正身長」と言うのがある、と思いました。
見て下さいよ、このハーフパンツと足の間を…orz

おおとりのカチガラス登場
第3グループも終わり、最後のおおとりは我らがうぃんうぃんでしたよ。
とっとちゃんに始まり、うぃんうぃんに終わるだなんて…、分かってるな!!!

我らがうぃんうぃん
うぃんうぃん、両羽を広げてばっさばさとご挨拶です。
う「雨降って来ちゃったうぃんけど、みんなに会えて嬉しいうぃんよ~」
やっぱりうぃんうぃんがいてこそのサガントスのホームゲームですよね。

書き書き…
マスコット祭を見終えた後、yumi姉さんから譲り受けた唐ワンくんさんバッグに唐ワンくんさん自らサインを書いてくれると言うことでありがたく書いて貰いながらデジカメでバシバシ撮ります。
そりゃぁ、目の前でマスコットがモノを書いてくれているんですから撮らねばなるまいよ。

さらに書き書き…
普通のサインかと思ったらどうやら違うらしいことは右側の「唐ワンくん参上だよ」の文字を見たときに気がつきました。
さらに唐ワンくんさん、左側に何かを書き書きしておりました。

日付間違えても良いんです!!!
唐ワンくんさん自画像を書いた後に右下に日付を書き込んでくれたのですが…
名「今日は確か21日だよ」
唐「………」(ピタッ
名「あ、でも大丈夫だよ、うん」
唐「…(無言で激しく頷くw)」

雨の中でも佇む唐ワンくんさん
雨を避けるために再入場券を使ってメインのコンコースに逃げ込んだ後、そこから暫くイベントステージを見ておりました。
ブラスバンド部の演奏を見ながら…、雨の中佇む唐ワンくんさんが無性に格好良かったです。

うぃんうぃんは大丈夫だそうです
女子高生鷹匠のトークイベントもあっていたのでこれもコンコースから雨に濡れずに見学。
カラス除けなどをしているらしいのでうぃんうぃんは大丈夫なのか?と思っていたら、どうやらウィントス君とはお友達になったらしいので大丈夫とのことでしたよ。
一安心でした。

雨の中の唐ワンくんさん
雨が降るイベント広場を普通に歩く唐ワンくんさんがいたので撮ってみた。
この後、唐ワンくんさんはサガンティーナのブースに行って何やら鼻にペイントしてくれと言っていたようでしたよ。

コンコースに気配がしたと思ったら!!!
そろそろ雨から逃げる場所のないバックスタンドに移動するかな?と思った瞬間…
……あれ?と何かを察知して横を向いたらうぃんうぃんがこっちに歩いてきていましたよwww

相変わらずうぃんねぇ
何やら羽を広げてこっちに歩いてきてくれたのですが、その表情が…
う「相変わらずうぃんねぇ~」
って感じでした。
きっと気のせいですね、うん。

クナンと小林
バックスタンドに移動してきました。
この時すでに結構な感じで雨が降っておりましたので、デジカメはうぃんぐるみ共々カバンの中に収納。
…していたのですが、まさかの雨の中うぃんうぃんが陸上トラック内に登場したので慌ててデジカメセットしました。
途中でうぃんうぃんを見失ったのでピッチ内で練習をしていた選手を撮ってみた。

雨でもみんなと一緒に頑張るうぃ~ん!!!
見失ったと思っていたうぃんうぃんは新潟サポさんにご挨拶をした後にゴル裏(と言っても佐賀陸の場合はバクスタ端)に来てくれましたよ。
うぃんうぃん、雨が降ってるって言うのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

ズームしないとこんな感じ
ズームを解除するとこんな感じ(肉眼で実際に見るのと同じ倍率です)
まぁ、こんな感じで人の隙間からでないと前が見えない、そんな佐賀陸。

手前の赤星、奥のうぃんうぃん
ゴル裏への挨拶を終えたうぃんうぃん、最後にメインのお客さんに対してもしっかりご挨拶しておりました。
そりゃ、うぃんうぃんが頑張っているのですから、デジカメが少々濡れるとしても頑張って写真撮りますよ。

手前の選手、奥のうぃんうぃん
うぃんうぃん雨なのに大丈夫かな?と思いながら写真を撮っていたら急にこっちを見ましたよ。
何だろう、名探偵の愛でも通じたかな?www

newオーロラビジョンにもうぃんうぃん
オーロラビジョンにうぃんうぃんが写っていたので当たり前のように撮りましたよ。
そうそう、ハーフタイムにサガンティーナがダンスをしていたのですが、その横で唐ワンくんさんが踊っていたのですがね。
カメラマンさんが空気を読める人だったので、オーロラビジョンに何度か唐ワンくんさんが単品で写され、その度に会場がどよめいておりましたよwww

近くで見たかった…
選手入場を待つ集団ゆるキャラを遠くから見ながら心底羨ましく思いながら見てました、SS席を。
何だかとてもカラフルですよね。

遠くからでも分かりやすいうぃんねぇ
そして、この時も何故かこっちにカメラ目線をくれたうぃんうぃん。
この後唐ワンくんさんが単独行動に出ておりました。

旗の隙間から整列写真
旗やらタオマフやらゲーフラの隙間を縫っての撮影ですよ。
佐賀陸のゴル裏は高低差が無いのでしょうがないのですよ。

頑張ってみたよ
だがしかし、写真を撮る限りは出来うる限り頑張る子なので、無駄に頑張ってみた。
それにしてもメインの人、少ないなぁ…

背後からのファイフォト
いつもと違ってより一層背中重視のファイフォトになってしまいました。
うぃんうぃんのバンダナの色が雨で変色してる…orz

トヨグバジャーンプ
ファイフォトを撮り終えた選手達はカピタンを除き、一旦ピッチに散らばります。
トヨグバは散らばる際にジャンプするんですよね。
それも結構高く。

前半開始の円陣
前半開始の円陣です。
雨の中でもまぁ良い感じですね。

ハーイターッチ
円陣解散後はいつものようにハーイタッチ。
この日の写真はこれにて終了。
それにしても勝てて良かったです。

と言うことで、新潟戦@佐賀陸おわり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1985-794c1b1b