何気に更新してませんでした、サーセンwww
毎年新しい環境に慣れるまでは色々大変なんですよ…orz

そして、ふと思い出しました。
ご存じだとは思いますが、名探偵とっとの誕生日、5月4日ですからねwww
工藤新一やコナンさんと同じ誕生日ですからねwww
プレゼントカモーンщ(゚Д゚щ)

と言うことで、4月21日(土)@佐賀陸での新潟戦の写真前編です。
試合写真なんて0ですが、マスコット祭があったのでその写真を少々。

だって、貼ってあったんやもんw
14時ちょい前に到着したら奇跡的に佐賀陸の駐車場の車を駐めることができました。
陸上競技場までてくてくと歩いていたら、こんなモノが貼ってあった車があったのですよ。
そりゃ、撮りますよね?

身長が異様にあったんだよね、この弥生人
この日は昼過ぎから雨予報だったのですが、まだこの時間はギリギリで大丈夫でした。
メイン側のイベントブースに行くとすでに数匹のマスコットがふらついておりました。
吉野ヶ里歴史公園のやよいちゃんなんですがね…、異様なまでに身長が高かったですよ。

お爺ちゃんも頑張ってたよ
多久市のお爺ちゃんも頑張っておりました。
わ~っとうぃんぐるみと一緒に手を振ったらこんな感じで応えてくれましたよwww
ちなみにこのお爺ちゃん、おしりの所にピンクのハートがあるらしいのですが、それに触ると恋愛成就するようですよ。
なんだろうなぁ(苦笑)

唐ワンくんさんがセンサー搭載していた
そして、遠くを歩く唐ワンくんさんを発見した名探偵とうぃんぐるみ。
唐ワンくんさんの後ろを追ったのですが、急に立ち止まるとこちらを一直線に見て決めポーズくれましたよ。
…頭の後ろにでも目があったか?と思う位、スムーズで当たり前のような動きでした。
恐るべし、唐ワンくんさん。
そして、こっちに駆け寄ってきてくれたwww

2ショットをお願いしてみた
写真を撮っていた唐ワンくんさんの方からうぃんぐるみに前脚を出してきて、そっとカバンから抜き取っていきましたよwww
もうね、自分もうぃんぐるみもヴィヴィくんで慣れているので驚きません(苦笑)

そして、まじまじと観察されるカチガラス
記念撮影を撮らせて貰った後、唐ワンくんさんがしみじみとうぃんぐるみの観察を始めましたよ。
う「うぃ…、何だかものすごく真剣に見られてるうぃんよ?」
正面からやら、後ろからやら、足の裏などをまじまじと観察されまくっておりました。

遠くにムッピー発見www
他に何かいないかな~?と思いながらキョロキョロしていたら…
ムッピーが遠くで佇んでいた(苦笑)
ちなみにこの後、ぱらっと雨が降ってきたのでムッピーはこの場所から動きませんでしたけどね。

唐ワンくんさんのホスピタリティ
ムッピー動かねぇな…と思いながら、折角なので唐ワンくんさんの追跡行動をしてみることにしました。
唐ワンくんさん、雨降り始めたのに全く気にすることなくこんな感じで色んな人と戯れておりましたよ。
唐ワンくん△

しっかりアリバイ証明
ダイジェスト版で載せたファイフォト参加募集に応募している唐ワンくんさん。
お付きのお兄さんに写真を撮って貰ってしっかりアリバイ証明しておりましたよ。
ちなみにこの後、直接唐ワンくんさんに「雨降りよるけど、大丈夫なん?」と聞くと「乾かせば良いだけだから」と言う何とも羨ましい言葉が返ってきました。
ますます唐ワンくん△

ムッピー(赤)
また雨が止みました。
するとどこからともなくマスコットがわらわらと出てきましたよwww
初めて見た赤いムッピーがいたので近寄っていって写真を撮ってみましたよ。
お付きのおじさんに「この赤いムッピーの名前は何ですか?」と聞いた所、返ってきた答えが…
「ムッピー(赤)です!」(ドヤッ
………ムッピー(赤)なんですね。

なんつーか…
他にも初めて見たマスコットもいましたよ。
名前は完全に失念したのですが、太良町のマスコットでカニと蜜柑+月らしいですよ。
太良町は島原に行くときにスルーする場所ですね。

背中が何か凄いっすwww
カニの方の背中が何気にシンプルだったので撮ってみた。
何だろう…、何か凄かったんですよ。

サガンカラーな路面バス
年パス保有者優先入場の時間が近づいていたので一旦ゴル裏に荷物を置きに無駄にスタジアム外周を3/4程歩きます。
途中でシャトルバスに使われていたであろうがージュ様プレゼンツのサガンカラーバスがあったので撮ってみる。
派手ですよね。

年パス優先入場直後
先行入場は一般入場よりも30分早いのでメインスタンドもこんな感じでスッカスカです。
それにしてもバクスタに書けないからってメインスタンドの客席にSAGAの文字があるとは(苦笑)

選手バスとの遭遇率が若干高い件
ゴル裏に荷物を置いて場所も確保したことだし、今からこの日最大の自分の戦場へ向かうとするか…とバクスタの再入場口に向かっていたらタイミング良く選手バスが来たのでこれまた撮ってみた。
何気に遭遇率が高いんです。

新潟から遠路遙々やってきたバスさん「
外周3/4するのはあほらしいと言うことで、今度は一旦佐賀県総合運動公園の敷地を出て一般道を通ってメインのイベントブースに向かうことにしました。
そっちの方が近いんですよ(苦笑)
バクスタの駐車場に駐められてあった新潟ナンバーの応援バスです。
新潟から佐賀陸とか…、マジでごめんなさい。
頑張って今年残留できるようにチームを応援しますので、無事に残留できた暁には来年是非ともベアスタにお越し下さい。

すでにスタンバってる!!!
一般道の歩道を歩いて裏から入った所、すでに渡り廊下の下ではマスコット祭に参加するマスコット達がこんな感じでスタンバってましたよ!!!
うぃんうぃんもおるやん!!!

いつもの妖気を感じるぉ!!!
うへへへへっ、何だかいっぱいおるのぅwwwと思いながら近寄っていきつつ写真を撮っていたら奥の方にいたとっとちゃんに気付かれたwww
と「いつもの変な人がやっぱり来たぉ!!!」
サーセンwww

みんな楽しそうで良かったうぃん
うぃんうぃんはホストらしくみんながわいわいがやがやしているのを見ながら「うぃんうぃん。来てくれたみんなも楽しそううぃん」と心配りをしておりましたよ。
ってか、ぶっちゃけこの日何体のマスコットが来るのか知らなかったんですよね。
なので正直、とっとちゃん初の佐賀市御出陣が行われるかどうかもこの時まで分からなかったんですよ。

あ、やっぱりいつもの変な人が来てるうぃんね
「うぃんうぃんも嬉しそうで何より(´∀`)」とか思いながら写真を撮っていたら急にこっちを向きましたよw
う「変な妖気がすると思ったら、やっぱいつもの変な人うぃんね」
良いんですよ、うぃんとっとには「変な人」認定で(苦笑)

とっとの言うことを聞いていたらあんたいだぉ
きやまんやたくおうさんに何かを伝授していたとっとちゃんがいたので激写してみた。
鳥栖の試合会場は慣れ親しんでますからねぇwww

トップバッターだぉ!!!!
なんと、ゆるキャラ祭りin佐賀陸のトップバッターが我らがとっとちゃんでしたよ!!!
この日のとっとちゃんは2号機とっとちゃんでしたよ。
そうですよね、基本出張旅行に出かけるとっとちゃんは2号機ですからねぇ。

2番手唐ワンくんさん
2番手は唐ワンくんさんでした。
何気にとっとちゃんがステージに出ている間も袖から無駄に動き回ってアピールしてましたけど(苦笑)

何をしてるぉ?
ステージに颯爽と現れた唐ワンくんさん。
足下に何かを置く仕草をします。
そして、それを興味津々に見守るとっとちゃんw

ボールが見えるぉ!!!
唐ワンくんさん、エアボールをセットして華麗に蹴っておりましたよ。
この無駄なアクティブさが素敵です。

はっはっは、この程度は朝飯前だよ、ワトスン君
そして、「この程度で驚いてもらっては困るな、お客さん」とばかりに開場に前足(手)をふる唐ワンくんさん。
場慣れしてやがる…

唐ワンくんさん、寛ぎすぎです(苦笑)
3番手のたくおうさんが登場するも、1番手の緑ぃ丸いのや2番手の唐津の犬はこんな感じで自由に寛いでおりました(苦笑)
ちなみに唐ワンくんさん、結構な頻度でちらっちらっとカメラ目線くれてましたよwww

そして、自由へ…
この日はマスコットの数が多かったのと、ステージが手狭だったせいで佐賀陸に集合したマスコット達を数匹ずつにグループ分けしてたんですけどね…
第1グループが1番フリーダムやった(遠い目)
このフリーダムっぷりを見よwww

第1グループ大集合
まだ初々しい感じのありたんを含めた4匹が第1グループでした。
何だろう…、特に左の2匹のフリーダムっぷりが半端無かったっすよwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1989-dd7d1c79