今日は色々と嬉しいことがありました。
うん、自分がこのblogで誕生日が5月4日と無駄にアピールしていたので(名探偵として顔が割れている)顔見知りの方々に「1日早いけど誕生日おめでとう」と言って貰えましたよ。
年齢は横に置いておいて…、誕生日を祝われるとやっぱり嬉しいものですね。
幸せ、幸せ(*´∀`*)

さて、本日は1時30分がドリパス優先入場開始。
1時15分にはベアスタの南側の駐車場に到着したのですが、時すでに遅しで満車でした。
これはやばいと思い、速攻でUターンしてから北口側の有料駐車場に向かったのですが、その横に無料駐車場が超余裕で空いていたのでそっちに駐車してうぃんぐるみと一緒にベアスタまで歩きました(と言っても5分程度ですが)
無料駐車場にプリッチを駐めてからベアスタに向かうまでには5分も経っていなかったのに、先ほど空車だった有料駐車場が満車になっておりましたよ。
色んな意味でギリギリでしたね(苦笑)

年パスで優先入場を果たし、特派員からもらったコナンさん特製チケットでS席に侵入、座席確保。
そして、東ゲートの再入場口から外に出て、まずは南口(アウェイゴル裏)からぐるっと回って北口広場へと向かいます。

ベガッ太さんが2匹も!!!
まだ一般入場が始まっていなかったので、南口に待機していたベガサポさん達の隣を歩きながら「J1でベガッ太さんちと戦えるとか…嬉しすぎるw」と思いながら幸せを噛み締めつつ歩いておりました。
そしたら、先頭位の場所にこんな感じでベガッ太さんが寛いでおられたので、そこにいたベガサポさんに「このベガッ太さんの写真を撮らせて貰えますか?」と聞いたところ快諾して貰えました。
おっきいベガッ太さんぬいぐるみ、良いなぁ…

見に行く余裕無し(失笑)
正面玄関の前を通り、北口のオフィシャルショップでコナンさんタオマフを購入し、月別うぃんとっとをレジのお姉さんに渡して、幟の2文字一覧表を完成すべく虹の橋に向かいました。
…しかし、今日はコカコーラ(ロンドンチャレンジ)の幟が半分占めていたので、選手幟の数が少なかったです。
謎解きは次回持ち越しになりました…orz
虹の橋を再度渡って帰ってくる時に橋の上からロンドンチャレンジエリアを撮ってみた。
結局この後すぐにうぃんうぃんが出没しているのを発見したために、そっちには最後まで行くことは出来ませんでした。

ベガサポさん達もご満悦
うぃんうぃんの周りには相変わらず鳥栖サポ、アウェイサポ、そしてその他サポーターが集まってきますwww
今日は長崎の試合会場で良く会う方々もベアスタに来てくれていましたよ。
ちなみにうぃんうぃん、桜サポさんやベガサポさん達とは普通以上に仲が良いのです。
仲が良いと言うよりも、フレンドリーに接してきてくれるサポさん達には懐くカチガラスさんなのです。
丸い丸いと言われてました。

うぃんうぃん中々な人気鳥
うぃんうぃんの周りから人だかりが減らないので、ちと北口の島に上って撮ってみた。
色んな人たちと触れ合えるうぃんうぃんを見ながら幸せなスタジアムを噛み締めておりましたよ。
マスコットのいる風景は良いものです。

鳥団子うぃん?
人が少し減ったところでうぃんうぃんにお願いをしてみた。
名「ウィントス君、小さくなれる?(具体的には鳥団子)」
う「うぃん?それなら出来るうぃんよ」(いそいそ)
鳥団子してもらいましたwww
それを見ていた周りの人が「卵を温めてる見たいやね」と言う感想に「成る程」と笑ってしまいました。

とっとちゃん出てきた!!!
島の周りでうぃんうぃんウォッチングをしていたら…、どこからともなくアンテナが何かをピコーンと察知しましたよ。
ん?と思いキョロキョロしたら…、シャッターの向こうからとっとちゃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
3時ちょい前に出てきた御の字だと思っていたのに、思ったよりも(と言っても10分程度ですが)早かったじゃないか!!!www

うぃんとっと揃ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
今日のとっとちゃんもなんつーか、こう動かない加減が半端無い子だったので、お付きのお姉さんに「あっちにウィントス君いますから、是非!」とお願いし、うぃんうぃんのお付きのお姉さんにも「とっとちゃん出てきたので是非2ショットを!」とお願いをして2匹を遭わせてみた。
マスコットのためなら無駄に働くんだぜ(`・ω・´) b ビシッ!!

さっきのベガサポさん、こちらもご満悦www
そして、先ほどうぃんうぃんと記念撮影をしてくれていたベガサポさん達。
とっとちゃんにもしっかり絡んでくれておりましたよwww
自サポはもとより、遠路遙々来て下さった他サポさん達がうぃんとっとと笑顔で記念撮影してくれているのを見ると本当に嬉しくなります。

唐辛子?
うぃんとっとが共にシャッターの向こう側に帰っていくのを見送った名探偵とうぃんぐるみ、北口ゲートから再入場しました。
北口ゲート広場に赤唐辛子っぽい何かがいた。
いえね、名前なんだろう?って思ったのですが、お付きの人がいなくてですね…
「赤唐辛子?」と本人に聞いたのですが、肯定とも否定ともつかない動きを返されました(苦笑)

うぃんうぃん、早速ご挨拶の旅
うぃんうぃん、ピッチ内に入ると早速ベガサポさん所にご挨拶に行っておりましたよ。
しっかり反応して貰えたようで良かったです。

臨時代理マスコットも撮ってみる
前から2列目を確保していたので、臨時代理マスコットがサインボール投げる所を狙って撮ってみたwww
えぇ、他の選手のサインボールが飛んでくる可能性なんて全く考えておりませんでしたが何か?
それにしても國吉は左利きだったんですね。

背後からのファイフォト
ゴル裏からとは違う背後からのファイフォト。
うぃんうぃんととっとちゃんがお客さん並にファイフォトを見学していて素で噴きました。

今日はそっちから帰るんだね
ファイフォトが終わり、ピッチに選手が散らばった頃。
うぃんうぃんがメインスタンドの下から帰っていくのが見えました。
最近では珍しいですね、いつもはメインとゴル裏の間から帰っていくのに…と思いながら見ておりました。

……あれ?
ん?
うぃんうぃんが何かもがいておる…

ちょっwww うぃんうぃんwww
羽をピッチの方に出してもがいているうぃんうぃんがおりましたwww
ちょっwww
うぃんうぃんが帰り道間違ったのかwww
ちなみにこの後、奥の方に消えていったのですが、その後どうなったか分かりません(苦笑)
そして、ハーフタイムにも試合終了後にもその姿を見たものは誰もいなかった…

お疲れ様でした
試合終了のホイッスルと同時にCB2人組がこんな感じで座り込みましたよ。
本当にお疲れ様でした。

愛されてて良かった
試合終了後にベガサポさん達がこんな段幕を出しておりました。
本当に磯と木谷さんはベガサポさん達に愛されているんですね。
磯が挨拶に行っておりました。

虹の橋いっぱい
やはり18000人入ると帰りの虹の橋が半端無い状態になるんですね。
向こう側に渡るのに20分以上かかったようですよ。

久しぶりの南関あげwww
誕生日プレゼントにもらったくまモン入りの南関あげwww
南関あげを食べるのは実に5年ぶり位です。
楽しみ、楽しみ。
明日大根買ってこようw

ってことで、ダイジェスト版終わり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1991-a023d4e7