名探偵の誕生日翌日、つまり本日こどもの日はV・ファーレン長崎の公式マスコットヴィヴィくんの誕生日です。
弊blogでは結構取り上げている(何せうぃんぐるみのお友達ですからねw)のですが、生は写真以上の破壊力を持ってますよ。
インパクトではとっとちゃんには遠く及ばず、格好良さではうぃんうぃんには及びませんが、これがまた普通にもの凄く可愛いんですよ(力説)
お時間あるようでしたら、是非長崎の会場に行って生ヴィヴィくんと戯れて、純也がちょろちょろ走る姿を見てあげてください。
今年は比較的長崎市内のかきどまりが多いのでアクセス的には島原よりかは行きやすいと思いますよ。

さて明日まで休みなので頑張って仙台戦の更新をしますよ。
多分、全4回くらいですかね(予定)

毎回対戦相手の旗がはためいております
まずは一旦年パスで入場し、座席を確保してから東ゲートから出て南ゲートを通って正面玄関を通過し、北ゲートへと歩を進めました。
何気にアウェイ入り口の待機列に並んでいらっしゃったベガサポさん達に村岡屋さんがさが錦を配ってましたよ。
佐賀の銘菓は美味しいですけど、知名度的には全国区では無いので、味を知って貰える良い戦術だと思いますよ。
そして、今季最初からなんですけど、毎試合正面玄関に鳥栖のフラッグと対戦相手のフラッグがはためいているのです。
前を通る度にニヤニヤしてしまいます。

遠くに動くサガンブルー発見☆
北口広場に到着後、オフィシャルショップに寄り~の、虹の橋を渡って速攻で戻り~のしていたら…
うぃんうぃんが出撃していた(驚)
遠くでもふもふと動くサガンブルーな物体がいるな~と思ったらうぃんうぃんだったwww
カメラ構えて慌てて行きます。

こんにちうぃん(ポムポム)
うぃんうぃん相変わらず大人気です。
シャッターから出てきたと同時にそこら辺にいたおっきいお友達もちっちゃいお友達も一斉にサガンブルーのカチガラスの周りに集まってきます。
うぃんうぃん丁寧にご挨拶ですよ。

顔、隠すうぃん!!!
しばらくして周囲のお客さんが一瞬途切れたのでうぃんうぃんにデジカメを向けたら…
う「写真は撮らせないうぃんよwww」
羽で顔隠されたぁ…orz

ウソうぃんよwww
しかし、すぐに羽を横にずらすと…
う「ウソうぃんよ、今日もしっかりボクの格好良い姿を写真に撮ってうぃん」
と羽をふりふりしてくれました。

今日はお客さんいっぱいうぃん(wktk
北口広場をお付きのお姉さんを引き連れながら歩くうぃんうぃん。
う「今日はお客さん多いうぃんね~。向こうの芝生(ロンドンチャレンジがあっていたサンメッセ広場)でみんな楽しそうに遊んでるうぃん」
やはりお客さんが多いとうぃんうぃんのやる気も違ってくるんですね。

うぃんとすうぃんよ~
ちっちゃいお友達には視線が合うように頑張ってちっちゃく(鳥団子に)なってご挨拶をしておりました。
う「ウィントスうぃんよ~、今日もいっぱい応援してうぃんね」
羽でポフポフと触れ合いながらちっちゃいお友達とも交信をしておりました。

旗は必需品
うぃんうぃんウォッチングの最中に撮った旗写真。
これ撮る直前には結構良いはたはたを披露してくれていたのに…、人が写真撮ろうとしたら微妙になった…orz

格好良いうぃん?
うぃんうぃんにお願いしてやってもらった鳥団子。
途中からもぞもぞとして羽を上げてポーズまで取ってくれましたよwww
ありがとう、うぃんうぃん。

とっとだぉ
今日のうぃんうぃんはサービス精神旺盛だなぁ~とニヤニヤしながらちょっと遠くから見ていたら…
シャッターの向こうから緑ぃ丸いの降臨!!!
早速近寄っていって写真を撮らせて貰いましたよwww
………あれ?少し小さい?www

何となくお気に入りの2ショットwww
マスコットに関しては無駄にアクティブになる名探偵。
各お付きのお姉さんにお願いをした後にうぃんうぃんの方から写真を撮ってみた、今回お気に入りの1枚。
何となく良くないですか?

ノリノリうぃんうぃん
とっとちゃんの周りにも人だかりが出来てこっちに来るまでまだ時間がかかりそうでした。
その間もうぃんうぃんしっかりとこんな感じで色んな人たちと記念撮影ですよ。
うぃんうぃんと一緒に写真に収まっている人たちもうぃんうぃんと同じポーズwww

とっとちゃんうぃん!!!
そして、両者の距離が微妙に近づいた時、ふと後ろを振り返ったうぃんうぃんが近づいてくるとっとちゃんに気がつきました。
う「とっとちゃんうぃん!!!」
と叫びながらわ~~~~っと羽を広げてとっとちゃんの元に駆け寄っていくうぃんうぃんを見ながら「今日はうぃんうぃんの方が積極的やな…」と思いながら見てましたよwww
いつもはとっとちゃんの方が「うぃんとす君だぉ~」と駆け寄ってきますからね。

今季初かぁ~w
こうやってうぃんとっとがベアスタの外で出会うのは今季初ですね。
え?新潟戦のマスコット祭で一緒にいたって?
あのとっとちゃんは2号機ですからね(苦笑)

おや?2匹とも若干ちっちゃい?
うぃんとっとが揃ったので人がさらに1.2割増し位に増えましたwww
そんな一気に2倍にはなりませんよ。
ただ、名探偵を含むおっきいお友達のテンションが跳ね上がったのは言うまでもありません。

明後日は柏餅の日なんだぉ~!!!
周りを取り囲まれて写真を撮られまくっているにも関わらず、被写体2匹は至って自然体でしたよ。
と「うぃんとす君、うぃんとす君」
う「何うぃん、とっとちゃん?」
と「今日は何日か知ってるぉ?」
う「今日は5月3日うぃんね」
と「明後日は何日か知ってるぉ?」
う「5月5日はこどもの日うぃんね」
と「そうだぉ、柏餅の日なんだぉ~」(ワクワク

2匹揃うとマジで嬉しいなぁ
話はどうやら続くようです。
と「それでぉ」
う「うぃん?」
と「今日はこどもの日直前すぺしゃるで柏餅の数を増やしてもらったんだぉ!」
う「すごうぃんね~」
と「とっともがんばる時はがんばるんだぉ」(エッヘン

とっとちゃんも頑張ってるうぃんね~
う「とっとちゃんも頑張ってるうぃんね~」(なでなで)
と「あぎょー」
う「うぃんうぃん」(なでなで)
と「あぎょー!(嬉)」

うぃんとす君にほめられたぉ!
と「うぃんとす君にほめられたぉ!ちょっと、そこの変な人、ちゃんと写真撮っといてだぉ」
名「ラジャーです、とっと様(`・ω・´) b」
う「……うぃんうぃん」(何だろううぃんねぇ?)

ごちゃごちゃwww
そして、とっとちゃんが「疲れたぉ、もう帰るぉ」とお姉さんに言って牛歩でシャッターの向こうに帰っていきました。
それに釣られるようにうぃんうぃんも色んな人と触れ合いながらシャッターに向かって歩いていきました。

うぃんうぃん、ピッチ内行動への意向が早い!!!
うぃんうぃんがシャッターの向こうに消えていったのを見送ってから北口ゲートから再入場しました。
そして、座席を確保していたS席に向かっていると…
すでにうぃんうぃんがバクスタ半分近くまでご挨拶をすませていた!!!!!
ちょっ、うぃんとすさん、行動が早い、早いよ!!!
そして、後で知ったのですが、ゴル裏とバクスタの間位に設置してあるうぃんうぃんほいほい(正式名称:集音マイク)にほいほいされていたそうな…orz

良かった、良かった
アウェイゴル裏にご挨拶に行くうぃんうぃんを結構まったりとした気持ちで写真を撮ってました。
いやね、相手がベガサポさんだから心配は全くしてなかったんですよ。
だって、うぃんうぃんにとってはベガサポさんは顔見知りな人たちですからねwww

いつもいる場所を違う場所から見学
バクスタからリーグ戦を見るのはかなり久しぶりでした。
ここ数年は主にゴル裏に生息してますしね。
そして、S席からいつもいる場所を撮ってみた。

ピッチ内練習開始
ピッチ内練習開始の時間です。
まずはGK陣。
ここから見る登場シーンも新鮮です。

コーチ陣達もがっちり握手
フィールドプレーヤー達がピッチに入ってくる前に、こんな感じでコーチ陣達も全員とがっちりと握手。
ほぅ、何となくゴル裏からだと距離があるので気がつかなかったです。
これはこれで中々良いですね。

有り難い事です
ピッチ内練習が始まる前にベガサポさん達から「サガントス」コールをいただきました。
お返しにうちのゴル裏からは「ベガルタ仙台」コール。
さらにそれに対して「昇格おめでとう」コールまでもらいました。
桜さんといい、ベガッ太さんちといい、本当にJ1で対戦できるんだ…と思い嬉しくて泣きそうでしたよ。

良い感じにサガンブルーです
ゴル裏のサガンブルー率ががっつり上がってましたwww
自分が中にいると見えない、分からない部分があるんだと今回改めて思いました。
コナンさんチケットをくれた特派員に感謝ですね。

続く。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1994-c7e18f75