はい、blog更新までが遠征の名探偵とっとです、こんにちうぃん。
ダイジェスト名を「大阪戦」ではなく、「ガンバ戦」にしました。
大阪さんち2つありますからね。

と言うことで、試合写真を。
後日多分うぃんぐるみが大阪旅日記を書くと思います。

ガンバボーイにも遊んで貰ったw
ガンバボーイともスタジアムの外で出会えました。
手を振ったら振り替えしてくれたので、うぃんぐるみを渡してみるとこんな感じで気さくに対応してくれましたよ。
動きがね、もうね、流石関西人だな…と関心しっぱなしな程でした。
最後にうぃんぐるみを返して貰って(途中脱走とかされましたけどw)、しっかりと握手して「今日はよろしくお願いします」と挨拶しておきました。
それにしてもお姉さん可愛い過ぎです。

ミスターガンバのオリジナルタオマフ発見
そう言えば書いてなかったのですが、この日はawayゴル裏には行かずにメインスタンドのSM席で試合を見ておりました。
いや、咳が完治していなかったので、ゴル裏にいっても声出し戦力になれないと思いましてね。
で、メインコンコースの中にあったグッズ売り場にも普通に鳥栖のレプユニ着用状態で行ってきましたwww
(平日開催だったためか通常2箇所あるメインの入り口が1箇所しかなく、ホーム側からしか入れなかったんです。ちなみにこの売店は入場口入ってすぐの場所です)
松波さんのタオマフ売ってました。
売店のお姉さんに「どうですか?スタジアム限定商品ですよ」と勧められたのですが、遠慮申し上げましたよ。
フタのタオマフだったら多分買ってたと思うけど(苦笑)

まさかの放水開始w
メインスタンドの座席に座って唐揚げ食べながらぼけっとしていたらまさかの放水開始。
ベアスタでは見たことのない光景だったのでついつい写真に撮ってしまいましたよ。
かなりな勢いで水が撒かれまくっておりました。

はためきは必要
もちろん普通にフラッグを探して写真に納めましたよ(`・ω・´)シャキーン
風向きの関係で綺麗には撮れませんでしたけどね。

アウェイゴル裏にも大集結
アウェイゴル裏にはもちろんサガンブルーの集団が。
自分がいたメインのSM席(アウェイ寄り)はガンバサポさんと鳥栖サポが同じくらいか鳥栖サポがちょっと少ない位の割合でした(エリアの人数自体が少なかったですからね)
しかし、もう1ランクお高いBOX席にも普通に鳥栖サポいましたよ。

ピッチ内練習前の大円陣
ウォーミングアップを兼ねたピッチ内練習を始める前にこんな感じで全員で円陣を組んでました。
えぇ、もう、そりゃ~写真撮りましたとも!!!

PSMと同じ組み合わせですね
オーロラビジョンに写されたこの日の組み合わせを見ながら「PSMと同じ組み合わせなんやね」と無駄に思ってました。
今回でサガン鳥栖がガンバ大阪と試合をするのを見るのが3回目になりました。
でも、天皇杯でもPSMでも無く、J1のリーグ戦ってのが嬉しくてしょうがなかったです。

フタがどこにいても速攻で分かってしまった(苦笑)
そうこうしているうちにガンバの選手もピッチに出てきました。
かなり遠かったのですが、それでも一目でフタがどこにいるかすぐに分かる自分に驚きました。
7試合振りのスタメン出場ですよ、最近ずっとリーグ戦出れてなかったので心配してたんです。

やはり嬉しいものです
やっぱりアウェイに来てこんな感じで「ようこそ」って言われると嬉しいものですよね。
おもてなしの心は必要です。

ファイフォトも必須
ファイフォトもちゃんと撮ってみた。
…実はガンバ側のファイフォトも撮ろうと思っていたのですが、何故か取り損ねました。
ま、鳥栖のファイフォトが撮れたので良しとしてみた。

おや?藤田って明神はんよりタッパあったんですね
カピタン2人を見ていると相手が明神はんと言うのを思い出しました。
そうだよ、ベアスタでのPSMの時もカピタンが明神はんやったな~。

前半開始の円陣
前半の円陣。
まさか前半がああいう風になるとは思っていなかったので、この写真撮りながらwktkしていたのを覚えています。

そりゃ、フタの活躍は見たかったけどさ…
前半3分。
まさかの失点。
さらに得点者・フタ。
いや…、そりゃ、フタ好きとしてはフタの活躍を見たいですが、自分ちの試合でのフタの大活躍は全く見たくなかったです!!!

前半はフタと磯祭りでした
ちなみに前半は磯&フタ祭り開催してましたが、何か?
後半はほとんど写真を撮っていなかったのですが、前半はね~。

藤田も岡本も格好良かったっすよ
藤田と岡本のダブルボランチも活躍しておりましたよ。
何気に格好良かったです。

飛ぶ赤星
状況を判断して前に飛び出してジャンピングパンチでボールをはじく。
赤星が飛んでました。

前半は押されっぱなし
何度攻め込まれた事か…
どフリーだったフタが勝手にすっ転んでくれたり、ボール2個分位ずれていたり、ポスト選手が大活躍だったりと胃が痛くなりました。

それでも磯祭り
ひー!!!となりつつもしっかり磯祭り開催。
それにしても前半はセカンドボールが全くと言って良いほど拾えてませんでした。

ミヌ疾走
ボールを持ってサイドを疾走するミヌを見ながら「お~w」と思っておりました。
押されっぱなしの前半でさえも、全くのgdgd状態の中でも、部分的に見ると通用する部分もあったように思えます。
選手の個々の力差は当たり前のようにかなりあったと思いますけどね。

危ない場面がいっぱい
もう危ない場面のオンパレードで前半途中からは逆に開き直って見てましたよ。
でも、この時点ではまだ1-0。
どうにでもなるスコアでしたからね。
ただ、打開策を見いだせない状態を見ているだけでしたけど…

ガチャ様vsミヌ
ガチャ様とミヌの対決とか。
そう言えばPSMの時は遠藤不在でしたし、今野もいなかったですからね。
ミヌが韓国代表になったらこういう対決を見れるんですかね。

フタvs藤田
藤田を撮っていたら相手がフタだった。
もうね、試合始まったら「フタの写真撮ろうw」とか言う気分じゃ無いんですよ。
やっぱり自分は鳥栖サポなんだな…と実感しました。

後半開始の円陣(遠)
残りの唐揚げを食べながら、あっという間にハーフタイムを越えて後半開始の時間になりました。
ガンバの選手が出てきたあともしばらくうちの選手達が出てこず、第4審が「早く」と急かしておりました。

2失点目直後
後半22分、遠目では丹羽が止めてくれたかな?と見えたボールはそのままゴールへ。
遠くからだと本当に分からず、ホーム側のガンバサポさん達の大歓声で失点を知りました。
ただ、あれだけ攻められていてもこの時点で2失点。
通常ならば2点取り返すのは難しいと思ってしまうのですが…、先週2得点して負けたチームを知っていましたからね。
正直「まだ試合終了になった訳じゃない」と思いながらこの写真を撮りました。

自分ちの試合では見たくないものですね
かなり良い位置でのフリーキックとかですね…、当たり前のように現役日本代表選手が蹴ってくるんですよね…
そりゃ、代表戦では見たい風景なのですが、うちとの対戦では見たくないものですよ。
そう言えばフタの写真は撮ったけど、ガチャ様や今野の写真は1枚も撮らなかったな(苦笑)

1点返し
反撃の烽火となった後半23分のトヨグバのヘディングゴール。
見ていて去年のaway徳島戦でのトヨグバのゴールを思い出しました。
藤田のロングスローからの豊田のヘディング。
2失点した直後の得点だったのでこれでうちに勢いが少しついたような感じがしました。
でも、まだ1点差。
この時に「これでガンバが完全に自陣に引きこもって時間稼ぎしたら終わりだな…、時間稼ぎするだろうな~」と思ってました。
でも、不思議な事にガンバ、引きこもらなかったんですよね。

気がつけば試合終了
記憶に全く残っていなかったけど、40分過ぎに藤田が同点弾を決め、ロスタイムに逆転ゴールで劇的逆転。
座り込むガンバの選手、倒れ込む鳥栖の選手、唖然として沈黙するガンバサポ、歓喜に沸く鳥栖サポ、そして、喜びまくる鳥栖のコーチ陣w
色んな場所で色んな人たちが色んな反応をしていました。

ゴル裏大歓喜
大歓喜のゴル裏にまずはご挨拶。
この時、メインスタンドのSM席ではガンバサポさん達が早々に撤収し、鳥栖サポが残っておりました。
泣いている人がいたり、見知らぬ者同士が抱き合っていたり、大声を上げて勝利を全身で味わっていたり、色々。
自分ですか?
喜び過ぎてベンチに座っていたうぃんぐるみを落としてしまいました(苦笑)

ニワニワが疲れとるwww
ゴル裏への挨拶を終えてメインに戻ってくる選手・スタッフ。
ニワニワがお疲れでずっとこんな顔でしたw
それにしても岡本と藤田の満面の笑みに選手側の喜びを見出しておりました。

まともに撮れたよ、早坂
需要があると分かった選手は極力撮るように努力したりします(多くはその努力も意味を成さないのですが…)
ナイターの割には綺麗に撮れた早坂です。

黒木が嬉しそうにトヨグバに話しかけていた
何やら黒木(弟)が嬉しそうにトヨグバに話しかけてましたよ。
トヨグバ、何気に後輩から好かれてるんですね。
個人的にトヨグバの舎弟は岡田だと信じて止まない名探偵ですがwww

これはこれでかなり好きな構図
トヨグバ写真をwwwと思いながら撮ったらこんな感じに撮れました。
いや~、何気にこんな感じの写真大好きだったりするので大満足の写真だったりします。
ちなみに芝生際歴代最高峰のトヨグバ写真は去年の鳥取遠征時のモノだと信じて止みません。

野田も撮ってみた
人によってはイケメンらしい野田もしっかり撮ってみた!
野田のラストパスも逆転ゴールの重要な立役者ですからね。
試合中に目の前でリザーブの選手達がアップしているのを自然と目にしていたのですが、当たり前の話ですがリザの選手達も試合中戦ってるんですね。

磯写真は当たり前
少々横顔になってしまいましたが、磯写真。
本当に選手達の嬉しそうな顔を写しながら嬉しかったです。

サムライ犬塚
そうそう、この日の犬塚がサムライだったので撮ってみた。
竹光持たせると似合いそうじゃないですか?

居残りやってたんですね
うちの選手達が戻る頃、大ブーイングが万博競技場に響いておりました。
翌日の朝知ったのですが、ゴル裏のガンバサポさん達結構長い時間居残りしていたんですね。
そりゃ、長年J2にいて今年から初めてJ1に上がってきたチームにホームゲームで逆転されたら怒りますわな。

この後、普通にガンバサポさん達に取り囲まれてモノレールから阪急に乗りかえてホテルまで帰りました。

ってことで、ダイジェスト版終わり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2014-fccefa87