みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のお家にいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

名探偵ね、今週になってから毎日「終わんね~(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ 」って言ってるうぃん。
だからね、ボクが眠い目をごしごししながらこの間の日記を書くうぃん。

今回はグレープジュースうぃんw
まずは新大阪へ向かう新幹線さんの中での1枚うぃん。
今回はね、オレンジジュースじゃなくてグレープジュースを買ってもらったんだうぃん。
名探偵はお茶を飲んでたうぃん。
あ、この龍角散ののど飴さんは名探偵の分うぃん。
この時は名探偵、まだげふげふ言ってたうぃん。

お堀さんがおっきかったうぃん
新大阪に到着した後、荷物さんを持ったまま名探偵と地下鉄に乗って谷町四丁目って言う駅まで行ったうぃん。
ボクが「何しに行くうぃん?」って聞いたら、「大阪城を攻め落とす」って返事が返ってきたうぃん。
名探偵、相変わらず変な人だったうぃん。
それでね、駅から出たら雨さんがぱらぱら降ってたうぃん。

名探偵が引っかかってたうぃん
大阪城公園ってところを名探偵と一緒に歩いたうぃん。
広すぎて途中から名探偵の頭の上に乗って楽しちゃったうぃんよ。
それでね、天守閣さんのある場所に行ったところで名探偵がこの建物さんに引っかかったうぃん。
今は閉まってるうぃんけど、大阪市の歴史博物館さんだった建物さんらしいうぃんよ。

ラジオ体操の台さんうぃん
観光客さんや修学旅行生さん達がいっぱいいたうぃん。
それでね、みんな大阪城さんの天守閣さんを見たり写真を撮っていたりしてたうぃんなのに、名探偵はこのラジオ体操の台さんに見事に引っかかってたうぃん!
そりゃ~もう、見事に引っかかってて「これ、凄くね?渋くね?」ってボクの頭をバシバシ叩いてきたうぃん。
迷惑だったうぃんよ…

記念撮影うぃんなのに…
大阪城さんの天守閣さんをバックに記念撮影を撮ってもらったうぃんけどね…
天守閣さんがぼけぼけうぃん。
ボクが「撮り直してうぃん」って言ったうぃんけど、名探偵が「自分の腕ではこれが精一杯です…orz」って言ってたうぃん。
名探偵にはもうちょっと写真を撮る練習をしてもらわないといけないうぃんね。

大阪のお城さんうぃん
しょうがないうぃんから、ボクがよじよじと名探偵の頭の上によじ登ってそう縦してあげたうぃんよ。
天守閣さん、ばっちりうぃん。
それにしてもこの間見た名古屋のお城さんと違ううぃんね~。

ちょっと休けい中うぃん
チケットを購入して天守閣さんの敷地に中に入ったうぃん。
ここで名探偵が「ちょ…ちょっと休憩しよう」って言ったうぃんから、しばらく石段で休けいしたうぃん。
この写真はね、ボクが名探偵に「天守閣さんの中には何があるうぃん?」って聞いた瞬間うぃんね。
名探偵、疲れたキツイって言ってた割には写真撮る元気はあるんだうぃんよ。

お城さん、格好良いうぃん
休けいしていた場所から天守閣さんを見上げたらキレイだったうぃんから、名探偵に「ここから写真撮ると格好良いうぃん」って教えてあげたうぃん。
名探偵でも「あ~?」と上を見上げた後にいそいそとデジカメさん持って写真撮ってたうぃん。

ぼや~っとしてたうぃん
途中までエレベータさんに乗せてもらって、残りの階段を一緒にうぃんうぃん言いながら1番上まで上ったうぃん。
大阪のお城さんは1番上の外側に出れたうぃん。
ボクが手すりの上をうぃんうぃん言いながら歩いていたら名探偵が邪魔してきたうぃん!!!
お城の上から落ちたらシャレにならないうぃん!!!
お外はね、曇り空であんまり遠くが見れなかったうぃん(残念)

名探偵、喜びすぎうぃんよ…
天守閣さんを出た後に名探偵が気付いたうぃん。
「うぃんぐるみ、『残念石』ってよ、素敵ネームやん?」って凄い勢いで食い付いてたうぃん。
説明書きを見てさらに名探偵テンションが上がっていたうぃん。
そんなに残念な石さん好きなんだうぃんね~

豊臣の人うぃん
天守閣さんエリアを抜けて、豊国神社ってところに行ったうぃん。
同じ大阪城公園の中うぃんけどね。
そこにいた豊臣秀吉さんって言う人の銅像うぃん。
名探偵に「この人誰うぃん?」って聞いたら何だかいっぱい説明してくれたうぃんけど、説明が長すぎて覚えてないうぃん(エッヘン
でも、大阪城さんを作った偉い人って言うのは分かったうぃん。

こま犬さんの足の上さんに名探偵めろめろだったうぃん
神社のこま犬さんの足にこんな感じで小石さんが置かれてたうぃん。
最初は「狛犬可愛いね~」って言ってた名探偵が、この小石さんに気がついて「小石~www」って喜んでいたうぃん。
うぃん…、ボクこの時点で疲れてたうぃんから生暖かく見守っていたうぃん。

納得いかないって言ってたうぃん
そう言えばうぃんね、地下鉄さん乗るために切符さん買う時に名探偵が「あ~…」って言ってたうぃんから気になって見たらうぃんね。
どうやら切符さんの自販機さんうぃんがね、写真みたいにタッチパネルうぃんけどね、切符さんの値段の所を選ぶボタンがタッチパネルさんの下についてたうぃん。
名探偵ね、最初この値段のボタンさんに気付かずにタッチパネルさんに値段の表示が無いのを悩んでたうぃん。

名探偵のテンションが上がってたうぃん
大阪城さんを後にしてこの日お泊まりするホテルさんに荷物を置きに行ってから、今度は大阪のモノレールさんに乗って万博競技場を目指したうぃん。
コンコースにはこんな看板があったうぃん。
名探偵もボクも上を見ながら口をぱか~んとあけちゃったうぃん。

公園東口駅に到着うぃん
万博記念公園駅ってところで乗り換えて公園東口駅に到着うぃん。
まだ17時ちょっと前だったうぃんから、駅の中を見学したうぃんよ。

首…、首が転がってたうぃん!!!
そううぃん!!!
公園東口駅の中におっきな首が転がってたんだうぃんよ!!!!!!
ボクも名探偵も驚いたうぃん。

万博競技場は駅の目の前うぃん
公園東口駅の改札を抜けてすぐの景色うぃん。
本当に駅から万博競技場はすぐうぃんよ。
ちなみにね、この写真の左側にちらっと写ってるバスさんがトスの選手が乗ってたバスさんらしいうぃん。

ガンバボーイのはたはたさんうぃん
ガンバボーイのおっきなノボリ旗があったうぃん。
名探偵ね、無言でその旗さんの前まで行くと写真撮りまくってたうぃん。
ボクは他人のふりしてちょっと遠くから見てたうぃん。
そう言えばね、駅からこの旗さんに行くまでに「チケット余ってたら買うよ」って知らない人に声をかけられたうぃん。
名探偵は見事にスルーしてたうぃん。

場内案内板があったうぃん
美味横丁って言うスタジアムグルメのエリアに入る前に万博競技場全体の案内看板があったうぃん。
ここで名探偵が大阪のスタッフさんからこの場内案内板が乗ったチラシをもらっていたうぃん。
初めて来る人にも優しいスタジアムさんうぃん。

美味横丁うぃん
美味しそうなお店がいっぱいでボクも名探偵もキョロキョロしながら歩いたうぃん。
まだ17時をちょっと過ぎた位の時間だったうぃんから、まだまだ明るかったうぃん。
雨さんはこの時には全然降ってなかったうぃん。

Dゲート、封鎖されてますうぃん!!!
名探偵が最初に探していたDゲートさんうぃん。
こんな感じで封鎖されてたうぃん。
大人しく名探偵と一緒にAゲートからスタジアムさんの中に入ったうぃん。

味わい深いって言ってたうぃん
万博競技場のメインスタンドの中のコンコースさんうぃん。
名探偵曰く「レトロ感凄い」らしいうぃん。
あんまり広くなくてボクでも迷わない感じだったうぃん。

お高いチケット様専用入口うぃん
メインスタンドにはA・DゲートとBゲートがあるんだうぃんけどね、このBゲートって言うのがプラチナチケットって言うお高いお席のチケを持っている人専用のゲートうぃんだって。
うぃんけど、このゲート潜ってもさっきと同じコンコースに出るうぃんけどねw
それでもね、ウェルカムドリンクとかお土産引き替え場所とか色々あったうぃん!!!
名探偵とそれを見学しながら「流石お高いお席www」って感心しちゃったうぃん。


うぃ…ん、眠いうぃんから続きは明日がんばる…うぃ……ん

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2015-cad7edcd