初っ端から愚痴って良いですか?
良くなくても愚痴りますけどね…
昨日、時間が無い中必死に6月のうぃんとっととレッズのマスコットのぺーぱーくらふとっぽい何かを作ってドリムスの事務所に持っていったんです。
当日だと飾って貰えないだろうし、忙しいところに渡すのも申し訳ないと思って、仕事終えて速攻で(と言っても18時近かったのですが…)持参したんです。
受け取ってくれた方は「今から飾らせてもらいますね」と言ってくれたので、「あぁ、これで明日はギリに到着しても大丈夫だな…」と思っていたんです。

でもね…、今日スタジアムに到着してオフィシャルショップに行ったら…
対戦ボードが5月のうぃんとっとと磐田の子達だったんです…orz

なんだろうなぁ、忙しかったんだろうなぁ~とは思ったのですが、以前のまま放置は止めてもらいたいです。
横から対戦ボードを覗きに来た鳥栖サポの親子が「ジュビロ戦のままになっとるやん。6月分作っとらんっちゃろうね」って言ってました…orz
作ったよ、作ったんだよと言いたかったのですが、所詮自己満足で作って勝手に押しつけているものなので飾って貰えなくても文句を言える立場ではないのですけどね…
言いたかったんですよ、6月の分も今日の対戦相手だったレッズの分もしっかりネタを仕込んで作ってたって。
試合の日はオフィシャルショップにバイトさんが入るのですが、そこのお姉さん達とは顔見知りだったので、対戦カードを前日に渡したことを伝えると「だったら探して飾っておきますね」と言ってくれたので試合終了後にまた覗きに行きました。
結果はジュビロくんとジュビーちゃんが5月のうぃんとっとと一緒に飾られておりました…orz
リアルで凹みました。

えぇ、愚痴です、単なる愚痴です。
折角の勝利に水を差して申し訳ないのですが、愚痴りたかったんです。

はぁ…

と言うことで、本日のダイジェスト。

17時15分位に無料駐車場に到着したらすでに駐車場が8割埋まっていて驚きました。
ジュビロ戦の時は余裕だったのに…、流石浦和レッズ相手だとお客さんが多く来るようですね。
佐賀・久留米ナンバー以外の九州内のナンバーがやけに多かったですけど。
うぃん兄さんにはいつものように車でお留守番して貰い、うぃんぐるみと南口を通っててくてくと北口ゲートに向かいます。
ベアスタに来る途中のビアントスに止まっていたレッズ選手バスを見て「うぉ~、すげ~かっけ~」と思っていたバスがすでにベアスタに到着しておりました。
えぇ、しっかり撮らせてもらいましたよ。
赤から徐々に黒に変わる格好良さ!!!
さらにこの選手バス、1番前のスペース(向かって右側)にコバトン閣下のぬいぐるみが3種類揃って鎮座しておりましたよ。
流石です!!!
さらにナンバープレートの上の(通常○○バスとか書いてる)部分が「We are REDS」って書いてあったんです。
なんだろう、この格好良さは…

お出迎え旗はた
正面玄関に差し掛かるとしっかり真っ赤な旗さんもはためいておりました。
J1になってからこういうおもてなし的な部分が充実してきましたね、嬉しいことです。

バイトに兄ちゃんかと思ったよwww
ショップを覗いてがっかりしたついでに買い物とレプユニへのネーム入れを注文して、北口ゲートを潜りました。
この時点ですでに17時45分位だったのですがね…
ふと北口ゲート広場のショップを見ると見慣れない服装のバイトの兄ちゃんが立って………って岡田wwwとなり写真を撮ってみた。
写真を撮られているのに気がついた岡田が(`・ω・´) シャキーンとなってくれましたよwww

Jリーグの旗だけが無駄に元気にはたはた
時間は少ないながらも外でうぃんとっとの出待ちをせねば…と北口広場に行きました。
暇なので上を見て旗見学。
Jリーグの旗さんだけは無駄にはためいていたのですが、両隣のなんとやる気の無いことか。
結局18時過ぎまで粘ったのですが、2匹とも出没無し。

密集っぷりが半端無かった!!!
赤さんちのスタメン発表の際にゴル裏に集結した赤サポさん達がさらに密集して飛んでましたよ。
お陰でそっちに気をとられて赤さんちのスタメンを半分も認識できませんでした…orz

うぃんうぃん出てきた!!!
ピッチ内練習が始まり、「今日は出てこないのかな?」と半分諦めかけた時にうぃんとっとがゴル裏とメインの間がからこんにちうぃんしてくれました。
今日は休みかと思ったよ!!!

とっとちゃん、行くうぃんよ~
ホームゴル裏→バクスタへのごあいさつを終えたうぃんとっと。
うぃんうぃんがバクスタとアウェイゴル裏の間で後ろから付いてきていたとっとちゃんを必死に呼んでおりました。
だがしかし、自由目白はバクスタのお客さんと戯れまくっておりうぃんうぃん放置www

…飛んでる
しょうがなく、1匹勇猛果敢に赤サポさん達が密集するアウェイゴル裏にご挨拶に行ったうぃんうぃん。
自分はホームゴル裏からはらはらしながら見ておりました。
でも、心配は杞憂に終わったようで、概ね受け入れてもらえたようです。
良かったね、うぃんうぃん。
そして、今日はアウェイゴル裏で無駄に飛び跳ねるうぃんうぃんが観測されました。

飛んでるなぁ…
こんな感じで満遍なく飛んでましたよ。
うぃんうぃんの相手をして下さった赤サポさん、ありがとうございました。

おぉ、何気に我関せず状態だ(苦笑)
そして、うぃんうぃんがアウェイゴル裏を通り過ぎて少し立ったとき…
とっとちゃんが満を持してアウェイゴル裏へ。
無駄に心配事が分割されるから君たちは一緒に行動してくれれば良いのに…と思いながら、今度はとっとちゃんの心配をしながら見学です。
あぁ、とっとちゃんはとっとちゃんだった(苦笑)

とっとちゃん、そこだと写らない気がするよ?
選手入場が終わり、ファイフォト。
いつもの角度より若干ゴールマウス中心部寄りです。
それにしても横の緑ぃ丸いのは写り込めないのではなかろうか…

円陣は必須
円陣と旗とマスコットは必須なので撮りますよ。
好きなものが多すぎて何で好きになったのか、その理由を見事に忘れ去っているアホな子です。

ハーフタイムもこんばんうぃん
時はあっという間に過ぎ去ってハーフタイム。
この時もうぃんとっとがセットになって出てきてくれましたよ。
流石にハーフタイムにアウェイゴル裏なんかに行ったら怒られるよ?とこれまた無駄にdkdkしながらうぃんとっと観測をしておりました。

とっとも元気だぉ
今日のとっとちゃんは足が細いなぁ~とか思いながら見ていたら、こっちのデジカメに気付いてくれたようで威嚇してくれましたよw
良いんです、威嚇でも反応してくれれば(苦笑)
と「柏餅をとっとにほーのーするぉ!!!」

嘴がwww
凹ちんさんの最新作。
うぃんうぃんの嘴が美味しそうでした。
そして、鳥栖サポは手をさしのべてくれた方々への感謝の念を忘れません。
自分は2006年からのサポですが、それ以前のことは周囲の人たちから自然と教えてもらっているので知っているのですよ。

それにしても何故黒だったんだろう?
そろそろ後半開始。
手前にくるものは無条件で被写体対象となってしまうのです。
黒い円陣も良い。
それにしても、何故黒ユニ(2nd)だったのでしょうかね?
白ユニ(3rd)の方が普通に目立つと思うのですが…

後半の円陣
自分ちは遠くても円陣を撮る。
前半終了時点で0-0でしたからね。
いえ、前節のガンバ戦みたいに前半サッカーさせてもらえなかったらどうしようと思っていたんです。

ゴル裏に走ってきてくれるのって本当に嬉しいものですよね
後半始まって結構すぐに藤田のロングスローからトヨグバがゴール。
ゴールが決まった瞬間にゴル裏に走ってきてくれましたよ。
ゴル裏に選手が走ってきてくれるって言うのはやっぱり嬉しいものですよね。
マウスピースは赤ではなくピンクだそうです。

宏太大活躍www
そして、どうなるかな?と思っていたら、マルシオさんに同点弾を決められて1-1。
しかし、ミヌと交代で入った宏太が早々に働いて追加点をあげてくれました。
指突き立てて走っていく姿は頼もしいですねw
ゴル裏に走ってきてくれても良いんだよwww

試合終了
時間の経過と共に疲労が見え始めながらも最後まで頑張ってくれました。
結果2-1で勝利。
ナビ杯予選を通過できるかどうか微妙ですが、J1初年度を思う存分楽しんでおります(`・ω・´)

うん、磯祭り
試合終了後、ゴル裏に挨拶に来た選手を適当に撮っていたのですが…
どうやらこの「適当」と言うモノがくせ者らしく、磯祭り全開になってしまうのですよ。
まぁ、良いんですけどね。

本日のゴーラー
本日のゴーラー2人は遅れて挨拶に来てくれました。
シーズン前はダントツ降格候補に名前が挙げられていましたし、現状でも残留決定にはまだまだ勝ち点が足りませんが、「折角のJ1楽しまなきゃ損」と合い言葉に勝ち試合・ドロー・負け試合、すべてを楽しむ気満々です。

ということで、ダイジェスト終了。
火曜日締め切りだと思っていた仕事が月曜締め切り(実質日曜)だった上に6月9日のナビ杯予選vs広島戦のことを完全に失念しており(ツアー申込み終了者ですがwww)仕事が終わるかどうかかなりせっぱ詰まった状態にいますので、次の更新は多分日曜夜くらいだと思います。
土曜日にうぃんぐるみが人の携帯から更新するかも知れませんけどね。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2018-fc892450