こう…なんというか、口から魂をげろ~っと吐き出したい感じです。
こんばんうぃん、今週もお仕事weekが始まりましたね、名探偵とっとです。

そういえば昨日の昼間に左手がやけにベトベトしていたので、「?」と何とは無しに目を向けたら…
血塗られた左手がそこにありました(失笑)
「オレの手はすでに血に染まっているんだ」とか若干厨二的な台詞を思い浮かべつつも、ちょっとビビリながら洗面所で手を洗ったのですがね…、不思議なことに左手に傷口がありませんでしたよ。
流石に怖かったので色々プニプニして確認しまくったのですが、結局傷は見つけられなかったです。
どこいった…、傷口ぇ…

癒しを求めてこの間のヴィヴィくん劇場更新。

ヴィヴィさんは可愛かですなぁ………
時は試合終了後のご挨拶の後から。
選手共々ご挨拶を終えたヴィヴィくん、ほんわか笑顔で手をふりふりお客さんに答えます。

飛び跳ねるヴィヴィさん
試合終了後は出場選手によるサイン会などもあり、メインスタンドからはお客さんががんがん減っていきます。
そんな中でもヴィヴィくんは最後まで笑顔で手を振ってお見送りですよ。
おっきいお友達から小さいお友達まで結構多くの人がメインスタンド最前列に集まってヴィヴィくんの写真を撮ったり、手を振ったりしておりました。

え?なぁ~に?
ちなみに名探偵は純也の出待ちをする予定だったので、かなり時間を弄んでいる状態でした。
なのでヴィヴィくんウォッチングですよ。
お付きのお姉さんとヴィヴィくんが何か喋ってました。
とここでこちらに気がついてくれたお付きのお姉さんが「ヴィヴィくんのパイプ椅子芸を見たことはあるか?」と聞いてきてくれたのですが、残念ながら見たことがなかった名探偵は素直に「無い」と答えると建物の中にパイプ椅子を取りに行ってくれましたよwww

ヴィ団子発動なの~
取り残されたヴィヴィくんとメインスタンド最前列の名探偵(他のお客さんはこの時すでにほぼ9割撤収)
ヴィヴィくんがじ~っとこちらを見ていたのですが、ふともぞもぞと座り込みましたよ。
Σ(´д`*)
真上から見るヴィ団子、素敵ワロタwww
※頑張ってもヤンキー座りにはなれない子です。

よいしょ、なの~
お姉さんが持ってきてくれたパイプ椅子にいそいそとヴィヴィくんがお座りします。
よいしょ、よいしょといった感じがものごっつ可愛かったですよ。

ちょもっ
パイプ椅子に座るヴィヴィくん(真正面)
なんだろう、ちまっと感がとても素晴らしいのですが…
両手を膝に置いているところもポイントが高いですな。

ドヤァなの~
今度は椅子を横にして座り直し。
今回は名探偵は全く動かずにヴィヴィくんがパイプ椅子を持ってその場でぐるぐる動いてくれたのですよwww
椅子を横にして再度座ったヴィヴィくん、得意気にVサインを繰り出してくれました。
ヴ「ドヤァなの~」

あ、真面目にするの~
姉「ヴィヴィくん、普通で良いよ」
お姉さんのその一言で素直に手を下ろすヴィヴィくん。
完全に手懐けられておりましたwww
それにしても椅子に座る横姿も超可愛いっすね。

後ろ姿www
またもや椅子を持ってよいしょと角度を変えて椅子に座ってくれたヴィヴィくん。
今度は真後ろからです。
………マスコットの背中、良い(*´Д`) ハァハァ

ちょっと待ってねなの~
一通り椅子をぐるぐる回して色んな角度の写真を撮らせてくれたヴィヴィくん。
またもや椅子を手に持つと今度はこの角度。
ん?

よっこらヴィなの~
よっこらヴィといった感じで椅子に座るヴィヴィくん。
いつの間にか自分の横にうぃんぐるみのカバンから出てきて見学しておりました。

もぞもぞなの~
ヴィヴィくんがもぞもぞと動いておりました。
って、この格好はもしや…

大サービスなの~
ヴ「大サービスなの~」
おぉ~、ダンディヴィヴィさん御降臨ですな!!!
うちのうぃんうぃんにはかなり難しいポーズだ…

よいしょなの~
大サービスポーズを見せてくれたヴィヴィくん、パイプ椅子から立ち上がります。
この立ち姿も可愛らしいですなぁ。
でも実際にもぞもぞ動くヴィヴィくんはこれ以上の破壊力を持っているのですよ。

イスさん動かすの~
ヴ「イスさん、今度はこっちなの~」
ヴィヴィくん、今度はパイプ椅子の背もたれ部分を持つとまたもやもぞもぞと動きます。

よいしょ、よいしょなの~
ヴィヴィくん椅子をよいしょ、よいしょとまた動かします。
ちなみにヴィヴィくんパイプ椅子劇場の観客は名探偵とうぃんぐるみというあり得ない位贅沢な空間でしたよwww

うん、こんな感じなの~
先ほどとは180度逆向きに椅子を設置したヴィヴィくん。
どうやらこの角度が大切なようです。
ヴ「こんな感じなの~」

よっこら…
新しく置き直したパイプ椅子と対面するかのように見つめるヴィヴィくん。
そしてそのまま椅子ににじり寄りますwww

ヴィなの~
ヴ「よっこらヴィなの~」
なんということでしょうwww
ヴィヴィくんがちょっとやんちゃな椅子の座り方をwww

こんなこともできるの~
そしてそれが妙に似合っている不思議www
なるほど…この一連の動きがヴィヴィくんのパイプ椅子芸なのですな(感服)
やりきった感のヴィヴィくんにうぃんぐるみと拍手喝采をあげてみました。
面白かったです。

そして、一旦ここでヴィヴィくんと別れたのですが…

柵の中のヴィヴィさん
サイン会会場裏の門扉のところに出没したところを教えてもらって写真に収めてみましたwww
最早長崎の会場では名探偵は「純也馬鹿の人」か「ヴィヴィくん馬鹿の人」として色んな人にインプットされているのかもしれません…

柵の中でも可愛いですなぁ
柵とヴィヴィくんという一見ミスマッチな組み合わせなのですが、これがまた妙に似合っておりましたよwww
こちらに気がついたヴィヴィくんがVサインをしてくれたのですが、タイミングがずれました…orz

ちなみに裏はこんな感じ
ちなみにヴィヴィくん柵の裏はこんな感じになっておりました。
サイン会最中にも関わらずヴィヴィくんに気がついた人から「ヴィヴィくん!」と声が上がっておりました。
ヴィヴィくんは選手に負けないくらい人気者なのです。

………さ、口から出していた魂を吸収してまた頑張って仕事します。
ちなみに自宅でしている仕事は本職ではありませんよ、念のため。
いや、本職の方もしてますけど、最近死にかけているのはどっちかというと副職の方ですな…orz

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2030-0e828cb8